トレンド

稲村亜美は野球経験者!球速は96km/h!大谷翔平との熱愛の真相は?

稲村亜美

画像引用)https://www.instagram.com/p/CMzFa2Blz6w/

かつて『神スイング』の名前で有名になった稲村亜美さん。

元々や野球経験があり、球速は96km/h!

フォームまで美しすぎると話題になりました。

また、過去には大谷翔平選手との熱愛の噂がありましたが、その真相について気になりますよね。

今回はその熱愛の真相についても調査しました。

この記事では、稲村亜美さんの野球に関する経歴や始球式での成績、大谷翔平選手との熱愛の噂についてまとめています!

稲村亜美は野球経験者

稲村亜美さんは元々野球経験者。

というのも、稲村亜美さんには兄が2人いるため兄の影響で小学校1年生から野球を始めていました。

中学校に入っても野球を続けていた稲村亜美さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿

当時、シニアリーグに在籍していて守備ポジションは投手か一塁手でした。

ことのき周りで野球をやっていたのは、もちろん男の子ばかり。

現在2021年では、女の子で野球をやっている子も珍しくないかもしれませんが、稲村亜美さんが中学生のとき女子はたった2人。

その女子2人もチームを辞めてしまい、残った女子は稲村亜美さんのみ。

こうして男子に混ざって野球をすることは少し勇気のあることかもしれませんが、なかなか出来ることではないですよね!

野球に関しては、9年間続けていた稲村亜美さん。

その経験が思わぬ形で注目されることとなりました。

話題となった稲村亜美の神スイング

稲村亜美さんが注目されたのは、2015年に放送されたトヨタ自動車のCM。

CMのため一瞬であるものの、豪快なバッティングを見せたスーツ姿の女性が話題となりました!

動画では稲村亜美さんの名前は出ていなかったものの、「スーツの女性が綺麗!」と話題に。

「野球」という縛りがあると、みんな同じように見えてしまいがち。

しかし、稲村亜美さんは野球歴も長いことからCMでは圧倒的な存在感。

短い動画のなかでもかなり注目されていたかと思います。

この動画がきっかけとなり、稲村亜美さんの名前の知名度が上がっていきました!


改めて画像で見ると、本当に綺麗ですよね!

もちろん他の方のフォームも綺麗ですが、やはり稲村亜美さんは姿勢も良くかなり目立った存在であることがわかります。

球速は96km/h!フォームもキレイ

CMがきっかけで有名となり、『神スイング』と有名になった稲村亜美さん。

CMで有名になり、SNSのフォロワーも増えたことによって野球の素晴らしさを実感したと話していました。

当時の稲村亜美さんの夢は、プロ野球全球団の始球式に出ること。

CMに出演し話題となった年に、始球式のオファーが!

2015年9月には、ヤクルト対DeNA戦の始球式に登場。

この時、時速98kmの投球を披露していました。

プロ野球選手からも、神ピッチングと称賛の声があがるほど!

しかし、稲村亜美さん本人は100km出なくて悔しいと話していました。

2017年に始球式に登場。

この時、自己最速の103kmを記録!

やはり野球経験者としては、100km超えたいという思いがあるのかもしれません。

とても綺麗なフォームで美しいですよね。

大谷翔平との熱愛の真相

野球ファンからもプロ野球選手からも、大人気の稲村亜美さん。

過去にはプロ野球選手の大谷翔平選手と熱愛疑惑がありました。

熱愛疑惑となったきっかけは、同じタイミングでインフルエンザになったため。

『球界の至宝』と『球界の女神』が交際していると噂になり、マスコミ内でもあっという間に噂となりました。

この時、大谷翔平選手は京セラドーム大阪で行われた対オリックス戦に出場。

稲村亜美さんは、甲子園で行われた阪神-巨人の始球式に参加していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿

大谷翔平選手も稲村亜美さんも、ともに大阪に滞在。

それに加えて同じタイミングでインフルエンザにかかったため交際していると噂となりました。

他にも、稲村亜美さんは大谷翔平選手について「構えも格好良い」とコメント。

より交際疑惑に拍車をかけたように思われていました。

さらに、野球という共通点もあるため、プロ野球関係者の中には稲村亜美さんに「本当に大谷翔平と付き合っちゃえ!」と言っていた人も多かったようです。

神スイングの稲村亜美さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿

神ピッチングの大谷翔平選手の交際となると、かなり大きなネタとなりますよね。

球界においても野球ファンからしても、ぴったりとの意見もあがっていました。

しかし、大谷翔平はインフルエンザB型であることに対し稲村亜美さんはインフルエンザA型。

感染源も別であることもはっきりしていたため、交際していた可能性は低くなりました。

また、稲村亜美さんも「たまたまインフルエンザにかかった時期が同じだけです」とコメント。

熱愛疑惑に関して、完全に否定していました。

2021年時点では、交際の事実も無いと言われています。

しかし、もし交際するとなるとかなり最強の遺伝子。

交際する可能性もゼロではないので、今後交際する可能性はあるかもしれませんね。

稲村亜美の活躍に否定的な意見も?

稲村亜美さんは野球歴が長く、始球式でもかなり活躍され話題となることが多いです。

しかし、一部の人からは心無い意見もあるようです。

  • 「今もこの先も何がしたいのかが分からない」
  •  「どうせ野球選手との結婚を狙ってるんでしょ?」

というのも、野球関連の仕事以外にも、グラビアアイドルやゴルフ番組でも活躍。

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿


活躍の幅が広いことからこのような意見があがっていました。

今後の活躍については、野球をメインで活躍するとコメント。

グラビア関係については、ファースト写真集『どまんなか』で一区切りすると宣言していました。

ゴルフの仕事に関しては、野球のオフシーズンはゴルフで活躍するとコメント。

プロ野球選手に口説かれたりすることや連絡先を聞かれることも全くないと話していました。

グラビアアイドルの活躍に関しては稲村亜美さんのみの意見ではない可能性もあります。

事務所の意見や雑誌関係者も大きく関わっているかと思います。

交際についても番組での構成上のコメントかもしれませんが、あまり隠したりするタイプには見えないので、交際となるとオープンに交際するのではないでしょうか。

稲村亜美 プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿

  • 名前:稲村 亜美(いなむら あみ)
  • 生年月日:1996年1月13日
  • 出身地:東京都
  • 身長:173 cm
  • 事務所:浅井企画

中学3年生の時にスカウトされ、芸能界入りした稲村亜美さん。

高校1年生でデビューすることが決定していたため、芸能活動を広くすることを視野に入れていました。

そのため、日出高校の芸能コースに進学。

日出高等学校を卒業後、国士舘大学21世紀アジア学部に入学。

大学時代も芸能活動を行っていました。

大学1年生の時には、上戸彩さん主演の『昼顔』で女優デビュー。

ただ、当時は役名もないような役での出演でした。

稲村亜美さんが有名になったのは、2015年に放送されたトヨタ自動車のCM。

OL風スーツでの豪快な野球投球スイングが『神スイング』として話題となりました。

2016年には浅井企画へと移籍。

女子プロ野球チーム・埼玉アストライアの公認『神サポーター』に就任しました。

始球式に出場することも多くなり、自身最速の球速はなんと105km/h!

 

この投稿をInstagramで見る

 

稲村亜美(@inamura_ami)がシェアした投稿

他にもグラビアアイドルとして活躍している稲村亜美さん。

『神スイング』を併せ持つことから、『二刀流のグラビアアイドル』と言われています。

まとめ

稲村亜美さんの野球の経歴や、大谷翔平さんとの熱愛疑惑についてまとめました!

兄の影響で野球を始めた稲村亜美さんは、CMに出演したことにより『神スイング』と話題に。

始球式で活躍することも増え、グラビアアイドルとしても活躍することも多くなりました。

また、大谷翔平選手との熱愛については否定していた稲村亜美さん。

ともにインフルエンザになっていたことや大阪にいたことから交際疑惑となりましが、全くの偶然であることが判明しました。

今後の活躍にも注目したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。