トレンド

今井絵理子があの元神戸市議と再婚?息子はプロレスラー?議員になって何してるの?

今井絵理子

画像引用)https://www.instagram.com/p/CNPmZTTFbbU/

元SPEEDのメンバーとして歌手として大活躍されていた今井絵理子さん。
現在は参議院議員として政治活動を行っていますね。

そんな今井絵理子さん、プライベートでは長男でプロレスラーの礼夢くんを育てるシングルマザーです。
ですが2017年に橋本健元神戸市議との不倫騒動がスクープされ大騒動となりました。

そこで今井絵理子さんが橋本健元神戸市議と再婚するのか、息子さんについて、さらに議員になった現在の活動まで詳しく調べてみました!

今井絵理子があの元神戸市議と再婚

今井絵理子さん、かつてSPEED時代は大人気で実力のある素晴らしい歌手でしたね。
現在は政治家という新たな活動をしているのですが、2017年に橋本健元神戸市議(41)との手つなぎ不倫疑惑が報じられました。

当時今井絵理子さんは結婚していませんでしたが、橋本健元神戸市議は結婚しており2人の子供がいたのです。

この騒動で橋本健元神戸市議の人生は一変しました。
架空の領収書を使った政務活動費の不正受給が発覚し、その後現在は有罪が確定しています。

そして議員辞職、2017年末には奥様との離婚、そしてお子さんの親権も奥様に渡り、経営していた歯科医院も現在は閉院しています。

この騒動で「全てを失った」といっても過言ではない橋本健元神戸市議。
もちろん今井絵理子さんと橋本健元神戸市議もすでに別れて新たな道を出発しているのかなと思いきや、再婚報道が出たのです!

橋本健元神戸市議は現在も今井絵理子さんの自宅を拠点とし、今井絵理子さんの自宅にあるBMWに橋本健元神戸市議が乗り込む姿が目撃されています。

しかも今井絵理子さんの長男、プロレスラーの礼夢くんをそのBMWに乗せて帰宅することもあるといい、明らかに一緒に生活をしている感じですよね。

周囲ではすでに「再婚するのでは?」と言われていますが、今井絵理子さんはこれについて

・橋本健元神戸市議とはいいお付き合いをしている
・橋本健元神戸市議の歯科医の仕事がないときは礼夢くんの送迎の手伝いをしてもらっている
・とても感謝している

と交際していることを認めたんですね。

具体的にいつ再婚するということは決まっていないかもしれませんが、二人が騒動後も付き合いを続けていることに驚きます!
そして息子さんを交え、すでに家族ぐるみのお付き合いをしていることは間違いなさそうですね。

難聴の息子がプロレスラー?

そして今井絵理子さんといえば、息子さんもとても有名ですね。

2004年に175RのSHOGOさんとの結婚を発表し、2004年10月に長男・礼夢(らいむ)くんを出産しました。

しかしその礼夢くんは聴覚障害者であり、耳が聞こえないことも公表していました。
そして現在、その礼夢くんはプロレスラーとして活躍しているのです!

今井礼夢さんは先天性難聴のハンディキャップを抱えながらもプロレスラーを夢見て、2017年10月にプロレスリングHEAT-UP ヒートアップ道場に入会をします。

2020年3月、東京都立立川ろう学校を卒業しますが高校には行かず、そのままプロレスラーとして活動することを発表。
ヒートアップ道場に入門し、10月にプロテストに合格。

2020年12月にデビュー戦を飾り、現在も練習を重ねながら日々試合に挑んでいるのです。

今井絵理子さんは現在政治家として活躍し、息子の礼夢さんはプロレスラー。
親子そろって夢に向かっている姿が本当に素晴らしいですよね。

礼夢さんも耳が聞こえないというハンディキャップを抱えながら、プロレスラーとして闘っています。
高校に進学せず、しかも2017年から入会していたということは幼いころからプロレスラーになりたかったということですよね。

夢を追う姿が本当に素晴らしいですし、ハンディキャップを乗り越えてぜひ素晴らしい試合を見せてほしいですね。

議員になって何してるの?

今井絵理子さんもシングルマザーとして礼夢さんを育てながら、現在は政治家として活躍されています。

政治活動を始めたのは2016年7月、第24回参議院議員通常選挙に自民党公認で比例区として出馬し初当選。
そこから参議院議員として議員活動を行っていました。

そして話題になったのが、2019年9月に第4次安倍第2次改造内閣で内閣府大臣政務官に任命されたことです!

ではその「内閣府大臣政務官」の仕事内容ですが、

その府省の長である大臣(内閣府では内閣官房長官又は特命担当大臣)を助け、特定の政策及び企画に参画し、政務を処理することを職務とする

引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%87%A3%E6%94%BF%E5%8B%99%E5%AE%98

と書かれています。

つまり内閣官房長官をサポートし、大臣補佐官と事務次官の上に位置づけられているというとても高い役職だということなんです。

ですが現在は菅政権になっていますので、参議院議員として活動をしています。

やはりご自身がシングルマザーであること、息子さんが障がいを抱えているということでそうした声を政治に届ける活動をされています。

そして議員活動とともに講演・執筆活動も行い、テレビ出演なども積極的に行っています。

SPEED時代からは想像もできないような、また180度違ったお仕事をされていることに驚きますよね。
ですがそれは今井絵理子さんだからできることであり、多くの指示を集めて居るということなのではないでしょうか。

今井絵理子 プロフィール

では改めて今井絵理子さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・今井 絵理子(いまいえりこ)
生年月日・1983年9月22日 現在37歳
出身地・沖縄県那覇市
血液型・O型
身長・158cm
学歴・八雲学園高等学校卒業

今井絵理子さんは幼いころから沖縄で芸能活動をしており、10歳のころには「ツッパリメロン」のCMでCMデビューも果たしていました!
また幼いころから続けていたダンスの実力も評価され、沖縄のアクターズスクールで結成された8人グループ「BRAND-NEW KIDS」の一人に選ばれます。

1995年にテレビ番組「夜もヒッパレ」でグループ名を公募。
そして島袋寛子さん、上原多香子さん、新垣仁絵さんとともに4人で「SPEED」として1996年1月13日にデビューを果たします。

当時まだメンバーは中学生で、しかもデビュー曲「Body & Soul」からいきなり大ヒットを飛ばしましたよね!

デビューから3年弱でミリオンセラーの曲を連発し、一世を風靡しました。
しかし1999年10月、大人気のさなかに解散を発表し、2000年3月にいったん活動を修了しました。

その後2001年、2003年、2008年と活動を復活しますが、それ以降の活動はありません。

私たちはSPEEDが当時いきなり解散した!と思っていたのですが、実は元々所属事務所の社長はグループの発展的解散を考えていたそうなんです。
1997年から解散を考えており、1998年にメンバーに伝え話し合いがもたれたとのこと。
ずっと活動すると思っていたファンからしたら、とてもショックな出来事でしたよね・・・。

その後今井絵理子さんは175RのSHOGOさんと結婚し、礼夢さんを出産。
2005年からはelly名義で音楽活動を再開しますが、2007年にSHOGOさんと離婚しシングルマザーに。

2015年からは島袋寛子さんとた新ユニット「ERIHIRO」でデビューし、2016年には政治家への転身ととても波乱万丈な人生を送られていますね!

現在は子育ても少し落ち着いたでしょうし、政治家としてのお仕事に邁進されています。
21歳で出産し24歳からシングルマザーとして子育てをされたのは本当に大変だったと思います・・・。

ですが今はその経験を活かし、政治家としてこれだけ活躍されているのはすごいことですよね。

プライベートも充実されているようですし、このまま活動を頑張っていってほしいですね!

まとめ

以上、今井絵理子さんについて調べてみました。

息子さんを育てながら歌手活動、そして政治活動をされるのは本当に大変なことだと思います。
橋本健元神戸市議ともいろんな報道がありましたが、現在もお付き合いが続いているということでとても大切な存在なのでしょう。

これからもさまざまな活動を頑張っていって欲しいですね!

(Visited 7 times, 1 visits today)