女優

上白石萌音が頭いい!大学は明治大学と噂に!高校は実践学園か!

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が大好評の上白石萌音さん

バラエティ番組でも、機転の効く切り返しで賢いなという印象が強烈です!

現役女子大生の上白石萌音さんは、通っている大学名を非公表にしていますが、噂によると明治大学と言われています。

上白石萌音さんの学歴語学力も凄いようなので、見ていってみましょう。





上白石萌音が頭いい!大学は明治大学と噂に!

上白石萌音さんは、機転の効く切り返しが凄いんですよ!

バラエティ番組でも、しっかりと笑いのツボを抑えられていてリスペクトです!

佐藤健さんとの会話でも、上白石萌音さんの頭の回転の速さが爆発していますよね。

そんな上白石萌音さんは、公式プロフィールでは大学名を非公開としています。

しかし、気になっちゃいますよねー!

調査すると、明治大学国際日本学部との噂が浮上しています。

確実な目撃情報があったわけではないのですが、同じ授業などを受ける人もいるはずなので、いつかはバレてしまいますよね。

偏差値は約60なので、結構な難関校です!

芸能人では、バンド「DISH//」の矢部昌暉さんが、明治大学に現役合格されています。

矢部昌暉さんのLINEブログに、明治大学入学報告がありました!

コメント欄に「上白石萌音ちゃんも同じ大学」という旨のコメントが、過去にあったと言われています。(参考:topigoo.com)

しかし、現在コメントはすでに削除されているとのこと。

週刊女性のインタビューで、上白石萌音さんは下記のコメント。

言葉にすごく興味があって語学も好きで。今も大学で翻訳の授業をとっているんです。

大学の授業を楽しみながら、学んでいる姿が想像されますね!

明治大学国際日本学部へのアクセス

〒164-0001 東京都中野区中野4丁目21−1





上白石萌音はトリリンガル!

上白石萌音「櫻井有吉アブナイ夜会」にて

上白石萌音さんは、なんと小学校3年生の時にトリリンガルに!

日本語・スペイン語・英語の、3ヶ国語を話せるようになったそうです!

めちゃくちゃ秀才ですよね!

上白石萌音メキシコ滞在中の上白石萌音さん

お父さんの仕事の都合で、メキシコに滞在していたことが語学習得に繋がったということですね。

また、上白石萌音さんの日本語もとっても美しいんですよ!

例えバラエティ番組であっても、上白石萌音さんはとても丁寧に話されています。

上白石萌音の人生年表上白石萌音の人生年表

「東宝シンデレラ」のオーディションに出場し、上白石萌音さんが審査員特別賞を受賞した際のスピーチには度肝を抜かれました!

佐藤健さんからも、「同世代の中だったら断トツでしっかりしてる、ヤツは賢い」と言わしめるのにも納得です。





上白石萌音は幼少期から語彙力が凄い!

東宝シンデレラオーディションで、審査員特別賞を受賞した上白石萌音さん。

めざましテレビの軽部さんの質問にも、華麗に答えていました!

メキシコは生活しやすい?
暑い時もあるんですけど、1日の中に四季がある感じ!

こんな粋な受け答えができる小学生って、素晴らしいですよね。

同じタイミングで受賞した女の子たちの中に、今活躍中の女優さんが沢山いました!

  • グランプリ:上白石萌歌さん(妹)
  • ニュージェネレーション賞:浜辺美波さん

めちゃくちゃカワイイです。





上白石萌音の大学に関するネットの声





上白石萌音の高校は実践学園か!

上白石萌音さんは、明治大学に入学できる頭脳と才能を持っている方。

高校時代もきっと賢かったんだろうと思い、調査すると…やはり高偏差値の高校でした!

東京都の実践学園高等学校で、偏差値は約60!

上白石萌音さんは中学時代にも芸能活動をしていましたが、当時は飛行機で東京に通っていたそう。

めちゃくちゃハードですよね!

だからこそ、高校時代からは東京都をベースにしたようです。

実践学園高校へのアクセス





上白石萌音の高校時代のエピソード

上白石萌音・神木隆之介上白石萌音・神木隆之介(「君の名は」でW主演)

週刊女性プライムで、上白石萌音さんと神木隆之介さんが、高校時代のエピソードを語っていました。

Q. どんな高校時代だった?

実践学園高校の制服実践学園高校の制服
私は中学まで地元の鹿児島にいたんですが、高校生になって東京に出てきました。制服もセーラー服から洗練されたブレザーになって(笑)。共学で高校時代は本当に楽しかったな。行事も大好きだったし、勉強も一生懸命やっていましたね。
僕は授業中によく寝ていました。でも、ちゃんと“先生、寝ます!”と自己申告してから(笑)。上白石さんは、遅刻は大丈夫だった?
最後のほうはギリギリ綱渡り生活(笑)。というのも、自転車通学だったんですが、最初は15分くらいかかっていたのが日に日に短くなっていって、ある日7分を記録したんです。それからどんどん家を出るのが遅くなっちゃって(笑)

高校時代が一番楽しかったと振り返る2人。友達も多かったそう!

私は周りの友達がみんな面白い子たちだったので、いつも笑わせてもらってました。あとは得意の自転車を使って、文化祭のときは買い出しに燃えてました!(笑)

Q. 高校時代にやり残したことは?

男の子に迎えに来られたかったな。“帰るぞ”って

Q. 今の仕事をしてなかったら何をしていた?

私は翻訳家。言葉にすごく興味があって語学も好きで。今も大学で翻訳の授業をとっているんです。翻訳家だったら結婚しても子育てしながらでも家で仕事ができるし。以前、ミュージカルで主役をやらせていただいた『赤毛のアン』でレポートを書いたりもしました!

https://surfer-dog.com/%e5%a5%b3%e5%84%aa/13173/





上白石萌音のプロフィール

  • 上白石 萌音(かみしらいし もね)
  • 出身: 鹿児島県鹿児島市
  • 所属事務所:東宝芸能
  • 生年月日: 1998年1月27日
  • 著名な家族: 上白石萌歌(妹)
  • 趣味:読書、音楽を聴く、歌う、踊る




上白石萌音に対するネットの反応

【関連記事】

https://surfer-dog.com/%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89/13462/

https://surfer-dog.com/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e/12991/

https://surfer-dog.com/%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89/13445/

https://surfer-dog.com/%e3%83%89%e3%83%a9%e3%83%9e/13126/