松本まりかの声優作品まとめ!超有名ゲームや国民的アニメの声優も!

松本まりか

画像引用)https://www.instagram.com/p/CGmdC4FHl9G/

ホリデイラブからブレイクし、注目を集めている松本まりかさん。
実は女優歴は21年目!デビューは2000年の「六番目の小夜子」というNHKのドラマでした!

松本まりかさんと言えば声が可愛いと思っている方も多いと思いますが、実はその声がネックとなり女優として合う役が少なく低迷した時期があるのだとか。
その時に、女優としてはネックとなっていた声を生かし「声優」として活躍していた時期があるそうなんです。

そこで、今回は松本まりかさんの声優としての作品をまとめてみました!
実はあのゲームの登場人物の声やあの国民的アニメの声優をしていたということが分かったんです!

それでは行ってみましょう。

松本まりかの声優作品

声優としての松本まりかさんの作品をまとめてみました!
松本さんだと知らずに見ていた作品もいろいろあるのではないでしょうか。

アニメファンの中では、松本まりかさんは声優で最近女優として出てきたと思っている方も多いようですね。

2004年 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(カナタ)

松本さんは2004年ポケモンのアニメの声優でした。
当時の動画や画像は見つかりませんでしたが、国民的アニメが声優デビューだったようですね。

2004年 蒼穹のファフナー (遠見真矢)

蒼穹のファフナーはテレビ東京系列で放送されたアニメです。
2004年の放送後も続編シリーズが放送されたり劇場版が公開されたりしていて、現在も人気のあるアニメです。
その中のヒロインの遠見 真矢(とおみ まや)の声を担当されています。
アニメを元にしたゲームも発売していて、ゲームの中でも松本さんが声優をされています。

2005年 シュガシュガルーン(ショコラ=メイユール)

シュガシュガルーンは魔法少女が出てくる女の子に人気のアニメでした!
松本さんは主役のショコラの声を担当。
小さい頃に見ていたという声が多く、大人になってショコラの声が松本まりかだったのね!という驚きの声がとても多い作品です。

2005年 それいけ!アンパンマン(いちごちゃん※4代目)

アンパンマンと言えば誰もが一度は見たことのある国民アニメですね。
登場回数は1回ですが、4代目のいちごちゃんの声優だそうです。

2005年 Paradise Kiss(櫻田実和子 / ミワコ)

パラダイスキスは漫画や実写版の映画が話題になりましたが、実はアニメもあったんです。
その中で、松本さんは主人公の友人ミワコの声優を担当されていました!

2014年 ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー

2014年は声優デビュー以来のポケモンの登場です。
以前はテレビアニメの脇役でしたが、この作品は劇場版で主役という大役でした!

声優代表作はゲーム!

声のお仕事と言えばアニメの声優がまず思いかびますが、実は松本さんが声優として一番知名度が高い作品が実はゲームなんです。

ファイナルファンタジーX

ゲームの中の声も声優さんがされるんですね!
初めて知りました。
松本まりかと言えばリュック!という方も多いようですね。

松本まりか プロフィール

生年月日:1984年9月12日(36歳)
出身地:東京都
職業:女優・ナレーター・声優
事務所:A-team

松本まりかさんがデビューしたのがNHKのドラマ「六番目の小夜子」でした。
学園ドラマで、同世代の役者さんが多く、実は豪華なキャストになっているのです。

当時、一緒に出演していた山田孝之さんと栗山千明さんとは現在も親交が深く松本さんのInstagramにたびたび登場しているんです。

スタイルもよく、2020年に発売された写真集もとても話題になっていました。

まとめ

今回は松本まりかさんの声優としての活躍をまとめてみました

女優として2020年はドラマ6本、ナレーター2本とブレイク真っただ中な松本まりかさん。
遅咲きの女優さんですが実力があり、スタイルもよくきれいな顔立ちで、世間が松本まりかに追いついた、やっと松本まりかの魅力に気付いたか、という声がとても多いです。

これからの女優としても声優としてもどちらも活躍がとても楽しみですね。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

【関連記事】

石原さとみの家族構成。ご両親は創価学会?

竹内結子の旦那、中林大樹ってどんな人?子供の親権はこれからどうなるの?

【画像】上白石萌音のカップサイズが凄い?!スタイルも良いと噂に!

真木よう子 Previous post 真木よう子の武勇伝が面白い!車はボコボコの方がかっこいい?
まえだまえだ 前田旺志郎 Next post まえだまえだの弟前田旺志郎がイケメンに成長!俳優として朝ドラに出演!
メニュー