画像引用)https://www.instagram.com/p/CNEvOJyn4LR/
2021年から15年ぶりに古巣のセレッソ大阪に復帰した大久保嘉人さん。
大久保嘉人さんと言えば、子沢山でも有名ですよね。
そこで、2004年に結婚した奥様とのエピソードや、まるで友達のように接する息子さんたちとの様子などをご紹介したいと思います。
大久保嘉人の嫁が可愛い
2004年12月に、4年間の交際期間を経て22歳の時に結婚している大久保嘉人さん。
奥様は、大久保嘉人さんが中学生の頃に所属していたサッカースクールの事務局長の娘さんであり、国見高校時代の同級生でもあるんです。
同級生として知り合ったお二人が仲良くなるのに、そう時間はかからなかったそう。
結婚が決まった時、奥様が第一子妊娠中だったこともあり結婚式は入籍から約3年後の2008年1月に御崎公園球技場(現ノエビアスタジアム神戸)内の施設で行われました。
幸せそうな笑顔が可愛らしい奥様の莉瑛さん。
結婚される前は、ANAでキャビンアテンダントをされていたんだそうですよ。
莉瑛さんの第一印象を「とても魅力的な女性だと感じた」という大久保嘉人さん。
こんなに可愛らしい笑顔で微笑みかけられたら、大久保嘉人さんに限らずほとんどの男性は魅力的に感じてしまいますよね。
国見高校卒業後、大久保嘉人さんは大阪が本拠地のセレッソ大阪に入団し、莉瑛さんは福岡県の短大に進学したことから遠距離恋愛となってしまったお二人ですが、電話やメールで連絡を取り合って愛を育んでいたそうです。
こちらのお写真は、12回目の結婚記念日の時の様子です。
大久保嘉人さんのカッコ良さはもちろん、優しい笑顔で微笑む莉瑛さんが可愛らしいですね。
アイドル系というより女子アナ系の清楚な可愛らしさという感じ。
莉瑛さんは大久保嘉人さんと結婚するにあたって、プロスポーツ選手の妻としてしっかりしたサポートをしたいと考え、栄養バランスが取れた料理の勉強をされたそうです。
また、2004年11月から大久保嘉人さんがスペインリーグに参加していた時には、莉瑛さんもスペイン語を学びご主人を支え続けたそう。
初FIDES!
テルさんのお店にやっと行けた!神戸時代、お世話になったテルさんのお店は洒落てるわー。
先日、結婚記念日の時に、家族揃って、FIDESの服を着て写真を撮りました。着心地良くて、みんなお気に入りです。紫由もばっちりカメラ目線です。#FIDES pic.twitter.com/8DMbyXupFr
— 大久保嘉人 (@Okubonbon13) December 14, 2017
今ではプロスポーツ選手の妻であり、4人の男の子のお母さんでもある莉瑛さん。
子供が4人いて、しかも全員男の子となるとご自身のケアなど後回しになってしまいそうな感じですが、可愛らしさは健在の様子。
大久保嘉人さんは、可愛らしくて頑張り屋さんの奥様に支えられているんですね。
病気は大丈夫?
2015年10月、お子さんたちと一緒に14年ぶりとなる丸刈り姿をインスタグラムに投稿し話題になりました。
大久保嘉人さんと息子さんたちが丸刈りにした理由は、奥様の病気によるものでした。
4人目の子供を妊娠していた奥様が、2015年の夏に流産してしまったのです。
流産だけでもその辛さは計り知れないものですが、実は「胞状奇胎」だったことが判明しました。
胞状奇胎とは、受精卵に何らかの異常があることが原因で胎児が子宮内で成長できなくなり、ぶどうや筋子のような粒状のものが子宮内に発生してしまう病気です。
その粒状のものを除去する手術をされたのですが、術後の経過観察で妊娠性ホルモンのhCGの数値が下がらないことが分かり、その結果「奇胎後hCG存続症」との診断を受け抗がん剤治療をすることになったのです。
莉瑛さんの抗がん剤治療が始まったことで、副作用による脱毛への不安を取り除くため家族みんなで丸刈りにしたという大久保嘉人さん。
丸刈りにした理由について大久保嘉人さんご自身は公表するつもりはなかったそうですが、奥様から「何か罰を受けて丸刈りになったと思われるのは嫌だから」と言われ、公表することにしたそうです。
流産に続いて抗がん剤治療まで受けることになり本当に辛かったことだろうと思います。しかし、家族一丸となってその辛さを分かち合おうとしてくれたなんて、奥様にとってどれだけ心強く励みになったことでしょう。
2015年12月、大久保嘉人さんは奥様の退院をインスタグラムで報告されています。
退院後しばらくは血液検査などで通院を必要とされていたようですが、奥様が退院されたことでようやく日常が戻ってきたと、喜びと共に安心された様子をインスタグラムでコメントされています。
そして、退院から一年後の2016年12月には4人目のお子さんの妊娠を公表されていますから、体調は回復されたようですね。
心身共に辛く苦しい経験をされてしまいましたが、家族一丸となって乗り越えた様子はたくさんの人たちに勇気を与えたのではないでしょうか。
息子が面白い!
SNSに4人の息子さんたちとの楽しい写真や動画をたびたび投稿されている大久保嘉人さん。
その様子から、親子というよりまるで友達のような関係性を築かれていることが良く分かります。
みんなでハロウィン!
こちらは、ご自宅で「縁日ごっこ」をしている様子。
こんなに楽しそうな家庭、羨ましいです。
そして、こちらは大久保親子の鯉のぼり!めちゃくちゃ素敵なご家族だと思いませんか?
鯉のぼりに扮したそれぞれの色ですが、実は息子さんたちの名前に関係しているんですよ。
こちらは、この春から高校生となった長男の碧人(あおと)くん。
生まれた当時プレーしていたスペインの澄んだ青空から名付けたそうです。
碧人くんと言えば、話題になっているのがお父さんのものまねをしている動画。
「#もし大久保嘉人が○○だったら」や「大久保と大久保」など、コント風に披露しています。
長男・碧人による「もし大久保嘉人が●●だったら」#1 学校の先生(数学)編#中村憲剛#登里享平 pic.twitter.com/dbuVdPBXY9
— 大久保嘉人 (@Okubonbon13) April 2, 2020
ネタは、お父さんと雑談しながら作っているんだとか。
お父さんもノリノリですね。
こちらは、二男の緑二(りょくじ)くん。
ピッチの芝の色をイメージして名付けられたそうです。
地元のサッカースクールでお兄ちゃんの碧人くんと一緒にサッカーをしていたそうですが、より上を目指すために別のサッカースクールに通うようになったんだそう。
将来が楽しみですね。
あれから3年半…
「はじめてのおつかい」を立派にやり遂げた三男・橙利は、こんなに大きくなりました。明日(24日)の夜、そのおつかいの様子がまた放送されるそうです!あわせて、最近の橙利の様子も紹介されると思うので、ぜひ見てください〜。#yoshito13 pic.twitter.com/0787ngwvNy
— 大久保嘉人 (@Okubonbon13) April 23, 2020
こちらは、三男の橙利(とうり)くん。
2017年に放送された、日本テレビ「はじめてのおつかい」に出演したことで話題になりましたね。
当時はまだ4歳でした。
会いたい人に会えず行きたいとこに行けない我慢の日々に胸が痛くなるニュースもある中ですが、今晩放送の「はじめてのおつかい」を是非見ましょう📺
三男の橙利が、自分がお兄ちゃんになることを知った時の表情が本当に忘れられません✨また最近の様子と併せて見ていただけると思います♡ pic.twitter.com/3xEpHfsGRX
— 莉瑛 (@rieieioh) April 23, 2020
お兄ちゃんたちがサッカーをしているのを見て「おれもやりたい」と言い出して、幼稚園児の頃からサッカーするようになったという橙利くん。
今年からセレッソ大阪でプレーすることになったお父さんと住むことを希望して、自宅のある神奈川県からお父さんの住む大阪に引っ越しをしました。
この春から新しい学校に通い、新生活にチャレンジしています。
ついに今日から三男の橙利が大阪に来たー!今日から大阪に転校して来てオレと2人暮らしやけど成長できるように頑張ろう!オレはご飯も弁当も作ったことないけど凄い美味しい料理ができるようになるかも!笑
橙利の為に心配だらけやけどやるしかない。頑張るぞー!#はじめてのおつかいコンビ pic.twitter.com/hkNyaaLNZb— 大久保嘉人 (@Okubonbon13) March 14, 2021
お父さんの移籍に伴い自分も転校を決意するなんて、本当にお父さんが大好きなんですね。
真ん中に写っているのが、四男の紫由(しゆう)くん。
4歳のお誕生日の時の様子。お祝いをしてもらって嬉しそうです。
橙利くんのお誕生日の時には、自分も一緒にお誕生日をやりたいと言い出して最後には泣き出してしまったというかわいい紫由くんです。
元気いっぱいの4人の男の子たちに囲まれた大久保ファミリー。
大久保嘉人さんのイクメンぶりも伝わってきますね。
大久保嘉人 プロフィール
名前:大久保嘉人(おおくぼ よしと)
生年月日:1982年6月9日
出身地:福岡県京都郡苅田町
身長:170cm
在籍チーム:セレッソ大阪
ポジション:主にフォワード
フォワードとして「日本最強」とも称されており、天才ストライカーとの呼び声高い大久保嘉人さん。
少年時代は、憧れの長崎県立国見高校への進学を目指し、小学校卒業後に地元福岡を離れて長崎県の国見町立国見中学校に入学しました。
中学卒業後、憧れの国見高校へ進学すると2年生の時にレギュラーを獲得し、3年生の時にはインターハイ、国体、高校選手権と高校三冠を達成し、インターハイと高校選手権では大会得点王に輝きました。
才能あふれる大久保嘉人さんを獲得するため、複数のJリーグ所属クラブが争奪戦を見せた中、2001年にセレッソ大阪に入団。
プロ入りしてからも、大久保嘉人さんはとにかくゴールを取りに行きます。
タイミングを計りすぎてシュートできないよりも、失敗してもいいからとにかくゴールを取りに行くという姿は、チームのモチベーションアップにも貢献しているのではないでしょうか。
闘争心あふれるプレーでゴールに向かって突き進み、2013年から2015年にわたって3年連続でJリーグ得点王に輝きました。
ヴィッセル神戸、川崎フロンターレ、FC東京、ジュビロ磐田、東京ヴェルディの他、日本代表チームや海外リーグでの活躍も見せ、2021年からは、古巣のセレッソ大阪でプレーすることになった大久保嘉人さん。
神奈川県のご自宅を離れ大阪で生活を送ることになったことを息子さんたちに報告すると、「オレも行く」と言い出したのが三男の橙利くん。
現在は大阪で橙利くんと2人で暮らしています。
これまでは、家事は奥様任せだったという大久保嘉人さんですが、今では食事はもちろん、洗濯やお風呂の準備に、橙利くんを寝かせる準備とすべてを担うことになりました。
大久保嘉人さん、頑張っていますね。
もしかしたらサッカーをするより大変なんじゃないでしょうか。
食事のメニューは早くもネタ切れという大久保嘉人さんですが、ご自身にとっても橙利くんにとっても、2人で生活するこの時間はかけがえのないものになりそうですね。
まとめ
大久保嘉人さんの奥様や息子さんたちについて、ご紹介しました。
大久保嘉人さんというと、闘争心が過ぎてレッドカードやイエローカードをもらってしまう印象があり、見た目もいかつい印象があったのですが、奥様とのエピソードや息子さんたちとの接し方から、実は家族思いで本当に優しい人なんだなということが分かりました。
今年でプロ21年目の大久保嘉人さん。これからも、思う存分活躍してほしいですね。
【関連記事】