東京オリンピックが盛り上がりを見せていますね!
吉田麻也さんはサッカー日本代表として試合に出場し、大活躍されていますね。
さらに内田篤人さんは、今テレビに引っ張りだこ状態です!

そんなお二人ですが、実は大の仲良しだということが分かりました!
サッカー繋がりなのは分かるのですが、なぜそんなにも仲良くなったのでしょうか?

吉田麻也さん、そして内田篤人さんについて詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CEJ9jnJpDmv/

仲良しエピソードは?

吉田麻也さん、内田篤人さんととても仲良しだというのですが、どんな仲良しエピソードがあるのかを調べてみました!

・インタビューで仲良しぶり披露!

今回内田篤人さんは、オリンピックのインタビュアーなどとして活躍されています。

7月25日、吉田麻也さんはU―24メキシコ代表と対戦し、2―1で勝利をおさめました!
その時、内田篤人さんが吉田麻也さんに試合後インタビューをしたのですが、なんと二人はいきなりグータッチ!!

しかし内田篤人さんは「ちょっと!触っちゃいけないのよ!」と今の情勢を考えてコメントされたのですが、二人はとても嬉しそうでしたね~!
吉田麻也さんも緊張した試合のあと、内田篤人さんに会えてほっとしたのではないでしょうか。

ですがそこはお仕事、内田篤人さんはしっかりと吉田麻也さんにインタビューをして、これからの意気込みなどを吉田麻也さんから聞いていました。

そしてインタビューを終えようとした内田篤人さんですが、吉田麻也さんは「もういいですか?」と内田篤人さんをいじりはじめ、内田篤人さんが「ちゃんとやって!」と言うなど掛け合いがもう本当に仲良し。

これを見ていた松岡修造さんも「こんな斬新で自由なインタビュー初めて見ました」と、二人の仲の良さがにじみ出たインタビューになったようですね!

・相性がいい

ともにサッカー選手としてプレーしてきたお二人。
吉田麻也さんはセンターバック、内田篤人さんはサイドバックを務め大活躍してきました。

そんなお二人はサッカーの相性がとてもよく、相手の攻撃を吉田麻也さんが守り、ボールを内田篤人さんにパスするというのが流れでした。

このパスがよく繋がることが多く、お二人もお互いの相性がいいことに気付いていたようです。

サッカーで相性がいいと、やはりプライベートでも合うことが多かったのでしょう。

・プロポーズにも内田篤人さんが!?

吉田麻也さんは2012年に結婚をしているのですが、なんと奥様へのプロポーズに内田篤人さんが関わっていることが判明しました!

吉田麻也さんはプロポーズの際、奥様との共通の友人に「麻也に頼まれたものを渡したい」と奥様に連絡してもらい奥様を誘い出しました。

その場所に行ってみると、なんとタキシードを着た吉田麻也さんが!
その場所は2人が初めてキスをした場所であり、「同じ時間を刻もう」と吉田麻也さんは奥様に時計をプレゼントし、プロポーズ。

最初奥様は意味が分からずなかなか返事をしてもらえなかったそうですが、無事結婚すると返答。

すると内田篤人さんが突然インタビュアーとして現れ、吉田麻也さんに今の気持ちを聞くなどとても素敵なプロポーズをされていたんですね!

しかも内田篤人さんが登場し、奥様も相当驚いたのではないでしょうか・・・。
プロポーズという大切なシーンに内田篤人さんを呼んでいたというのも、吉田麻也さんは恋愛相談を内田篤人さんにしていたことも分かりますよね!

なんとも素敵なプロポーズです!

・ブログにもたびたび登場!

吉田麻也さんはブログをやっているのですが、よく内田篤人さんが出てくるんですよね~!

二人は以前住んでいた家が近かったようで、オフの日はよく遊びに行っていたとか。
なのでよくブログにも出てくるのです!

ブログのエピソードとしては、2019年に内田篤人さんは結婚されました。
その時、なぜか吉田麻也さんのブログが炎上したとか!!

炎上といっても悪い意味ではなく、内田篤人さんの結婚おめでとうというコメントがなぜか吉田麻也さんのブログに殺到したんですね!

内田篤人さんはブログなどをやっていないため、代わりに仲良しの吉田麻也さんに祝福を伝えたということなのでしょう。

それほどまで、ファンの方の間では2人が仲良しということが伝わっている証拠です。

・国境も越える!!

吉田麻也さんはオランダでプレーしていた時期があるのですが、その時内田篤人さんはドイツでプレーをしていました。

そんな二人、なんと国境を越えて当時は週2ペースで会っていたんだそう!!
すごいですよね、愛は国境を越えるというレベルですね。

お互いの誕生日には一緒に過ごしたりと、まさに二人はカップルのよう。
海外生活で辛いこともあったと思いますが、お互いを支えに頑張って来られたんだと思います!

仲良くなったきっかけは?

ではなぜ、二人はこんなにも仲良くなったのでしょうか。

二人はそれぞれJリーグで活躍し、もちろんお互いの名前を知っていたことと思います。
その中でのきっかけは、内田篤人さんがドイツ、吉田麻也さんがオランダに移籍してからでした。

先に2008年に内田篤人さんがドイツに行っていたのですが、吉田麻也さんが2010年、あとからオランダに移籍し、そこで一緒にご飯を食べに行くようになり、仲良くなったんだそうです。

日本でももちろんお互いのことを知っていたと思いますが、仲良くなるきっかけが海外移籍というのがなんともプロのサッカー選手ですよね~。

オランダとドイツは国は違いますが隣同士なので、わりと行き来もしやすいそうです!

このようにテレビ出演をされることもあるお二人ですが、お互いのことについて

吉田麻也さんは内田篤人さんのことをツンデレ、
内田篤人さんは吉田麻也さんのことを召使

と思っているとか!

ここまで言い合えるなんて、相当仲がいいことが分かりますね。

もはや友達以上恋人未満な関係のお二人ですが、お二人とも結婚をされています。
それでもお互いのことは特別な存在なのではないでしょうか。

同い年というのも、すんなり仲良くなったポイントなのかもしれませんね。

吉田麻也と言えばブログが大人気!

吉田麻也ブログ→https://lineblog.me/mayayoshida/

吉田麻也さんはブログを更新されていて、このブログがとても人気なのです!

といっても日々サッカーでとても忙しいので、月に1回くらいの更新ではあるのですがファンの方は更新を楽しみにされているんですよ!

その人気のポイントとしては、やはり内田篤人さんがよく登場するからなんですよね~。

吉田麻也さんはLINEブログを更新しているのですが、過去に遡ってみると最初の投稿はなんと2012年6月!
なんともう9年ほど続けられているんですね。

最初はアメーバブログをやっていたのですが、途中でLINEブログに変わっていますがアメーバブログで更新していた内容も移っているので、9年分の吉田麻也さんのブログをチェックすることができますよ!

その間もずっとサッカーで活躍し続けていた吉田麻也さん。
吉田麻也さんのこれまでを知りたい方や、これからの活動などを知りたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

吉田麻也 プロフィール

では吉田麻也さんのプロフィールを改めて見てみましょう。

名前・吉田 麻也(よしだまや)
生年月日・1988年8月24日  現在32歳
出身地・長崎県長崎市
身長・189cm
体重・87kg
学歴・愛知県立豊田高等学校、早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)卒業

吉田麻也さんは現在セリエA・UCサンプドリア所属し、今開催されている東京オリンピックにも出場しキャプテンを務めています。

「麻也」という名前はなんとなく女性っぽいイメージがありますよね。
由来を調べてみたのですが、「麻のように揉まれれば揉まれるほど強い男になってほしい」という両親の素晴らしい思いが込められているということです。
素敵ですね~。
吉田麻也さんが有名になったことで、男の子でも「まや」という名前の子が増えたように感じます。

吉田麻也さんは小学校2年生のときにサッカーを始め、地元長崎市の南陵FCに所属。
小学校6年生の時に、お兄さんが名古屋グランパスのU-15セレクションを見に行くために名古屋へ旅行。
そのついでに名古屋グランパスのU-15を受験したところ、なんと合格!
それをきっかけに、吉田家は名古屋に移住することになったのです。

この受験はなんと70人中4人しか合格しなかったということで、吉田麻也さんがこの時から才能があったことが分かりますね~!

その後愛知県立豊田高等学校に進学し、サッカーと勉強の両立をします。
吉田麻也さんは成績も優秀だったそうで、まさに文武両道でした。

2007年4月に早稲田大学人間科学部eスクール(通信教育課程)に入学し、その時に名古屋グランパスエイトU-18日本代表にも選ばれています。

2007年~2009年までは名古屋グランパスで活躍し、その後は海外へ!

2010年~2012年・・・オランダ VVVフェンロー
2012年~2020年・・・イングランド サウサンプトン
2020年~現在・・・イタリア サンプドリア

と2010年からはずっと海外でサッカーをプレー。
日本代表としては2008年に北京オリンピックU-23日本代表として出場してから、常に代表として呼ばれていて日本には欠かせない存在となっていますね。

32歳になった現在も東京オリンピックに出場し、キャプテンとして大活躍されています。

そんな吉田麻也さんですが、2012年、なんと24歳のときにすでに結婚されています。

奥様の画像を探してみたのですが

とても綺麗な方ですよね!

奥様は1歳年上で、名古屋グランパス時代から交際をしていました。
4年間交際し、2012年9月に結婚。2016年11月に第一子となる女の子が誕生しています。

こちらがお子さんですがめちゃくちゃかわいいですね・・・!

ちなみに奥様との馴れ初めですが、出会ったのは20歳のとき。
なんと奥様は自動車教習所の受付をしていて、吉田麻也さんが一目ぼれをして声をかけてご飯に誘ったそう!

すでに名古屋グランパスで大活躍していた吉田麻也さんなので、奥様もびっくりしたのではないでしょうか。

ご家族の支えもあり、これまで吉田麻也さんはこんなにも活躍を続けてこられたのかもしれませんね。

まとめ

以上、吉田麻也さんについて調べてみました!

内田篤人さんとは相当仲がいいということはずっと言われていましたが、改めて調べてみると本当に仲が良くてむしろラブラブな感じですよね!

お互いがいるからこそサッカーも頑張れたと思いますし、今は違う形ではありますが同じテレビ画面に映ることもあり、二人の親密さを改めて知ることができましたね。

これからも仲良しエピソードをどんどん披露してほしいです!

【関連記事】

田中碧がイケメン!高校は偏差値59の進学校!彼女はいるの?結婚してる?

【比較画像】サッカー久保建英の頭が大きいと噂!頭の形は幼少期と同じ?

【画像】柳ゆり菜の彼氏は南野拓実!馴れ初めは板床悠太郎の紹介?!

(Visited 86 times, 1 visits today)

高岡早紀 Previous post 高岡早紀、子どもは何人?娘が可愛いと話題に!
重岡大毅 Next post 重岡 大毅 の出演ドラマまとめ!人気急上昇?演技力が好評!
メニュー