芸能生活40周年の記念に「カレンダー&フォトブックセット」を販売し水着姿を披露したことで話題の宮崎美子さん。
61歳には見えないスタイルの良さにTwitterやYahooリアルタイムのトレンド入りをし大反響を呼んでいます。

実は宮崎美子さんの若い頃ってめちゃくちゃかわいいんです。
そんな若い頃の宮崎美子さんが上白石萌音にそっくり?!とネットで話題になっています。

それでは今回は若い頃の宮崎美子さんの画像と上白石萌音さんがどのくらい似てるのか?を見ていきたいと思います。

宮崎美子さんの若い頃

宮崎美子の若い頃
(引用:https://www.pinterest.jp/)
宮崎美子さんはコニカミノルタのCMモデルになったことで有名になられたようです。
というのもCMでは木陰でTシャツとGパンをはにかみながら脱いでビキニ姿になるという内容で、大反響となったようです。

宮崎美子の若い頃
(引用:https://www.pinterest.jp/)

宮崎美子 若い頃

ぽっちゃりした体形ですが、女性らしくかわいらしいですね。
宮崎美子さんは大学3年生のころ、偶然新聞で見つけた「篠山紀信が撮る!週刊朝日“キャンパスの春”」の表紙モデルに応募したそうです。
応募者約1000人のうちの10名に選ばれて、その中から「週刊朝日」の表紙になったそうです!
その応募写真が、当時付き合っていた彼氏が撮った化粧をしていないそっけない写真で、逆にその素朴さが選ばれたポイントだったとか。
きっと彼氏が撮った写真だから、他の人には見せない素敵な笑顔が撮れていたんでしょうね。

その後、CMモデルから女優へ、クイズの回答者として順調に活躍の場を広げていったようです。

宮崎美子さんと上白石萌音さんがそっくり?

上白石萌音さんがテレビによく出てくるようになり、宮崎美子さんに似ている?と噂されるようになりました。
ではどのくらい似ているのでしょう。

宮崎美子と上白石萌音

似ていますね!
輪郭がとてもよく似ていますね!鼻や目などのパーツは少し違いますが、パーツの配置、雰囲気などが似ていることからよく似ているように見えるのではないでしょうか。
Twitterでも似ている!という声が上がっています。

上白石さんの身長が152cmと小柄で宮崎美子さんの身長が156cmと両方小柄で、髪型もずっとボブからミディアム。
雰囲気もほんわかしていてかわいいところから、二人が似ている!という声が上がったのではないでしょうか。

宮崎美子と上白石萌歌もそっくり?

上白石萌音さんが宮崎美子さんにそっくりなのであれば、妹の萌歌さんも似ているのではないでしょうか。
ちょっと見てみましょう。

宮崎美子と上白石萌歌

上白石萌音さんと同様、輪郭とパーツの配置がよく似ていますね。
萌歌さんの方が、目が似ているような気がします。そして頬がそっくりですね。

Twitterでも萌歌さんが宮崎さんにしか見えないという声が出ていますね。
という事は姉妹そろって宮崎さんにそっくりという事なんですね。
ぜひ家族ドラマで共演していただきたいです。

宮崎美子さんの話題の水着写真

最近水着写真を公開した宮崎さん。
若い頃と比べて、今の方がスリムになっていますね。
節々に年を感じてしまいますが、これで61歳というのには驚きですね。

このためにダイエットをしたのではないかという声も聞かれますが、宮崎さんは昔からエアロバイクに乗って運動を欠かすことが無かったそうです。
エアロバイクも買い替えながら長年体を鍛えていたそうです。
コツコツと頑張るところが宮崎さんらしいですよね。

この写真を見て希望を抱いたアラフォーアラフィフ女性も多いのではないでしょうか。

宮崎美子の若い頃が上白石萌音に似てる?まとめ

写真を比べてみるととても良く似ていましたね!
若い頃もとてもかわいかったですが、今でも十分可愛い宮崎美子さん。
クイズ番組でも活躍し、女優としても主演になったりと目立った役はありませんが、名脇役として第一線で活躍されています!
そんな宮崎さんを見ていると、将来、上白石萌音さんも61歳でもかわいい女優さんとして話題になっていることが想像できますよね!

ぜひ、お二人の親子役を期待したいです!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

【関連記事】

【恋つづ・たけもね】佐藤健と上白石萌音を全部まとめ!気になる噂も!

【画像】上白石萌音のカップサイズが凄い?!スタイルも良いと噂に!

【比較画像】上白石萌音が可愛くなった!顔変わった理由は佐藤健?

上白石萌音が頭いい!大学は明治大学と噂に!高校は実践学園か!

【画像】小柳ルミ子の若い頃が可愛いすぎる!宝塚首席時代から現在まで!

LiSA Previous post LiSAが結婚していた?!相手は声優鈴木達央。ファンはショックで混乱?!
SMAP Next post 森且行は木村拓哉と仲がいい?引退後のSMAPとの交流はあったのか
メニュー