トレンド

櫻井翔は太ったり痩せたりしてる?顎がシュッとしてる時代から時系列で画像比較!

櫻井翔

画像引用)https://www.instagram.com/p/CGV-JC5pXgY/

2020年で活動休止してしまった嵐ですが、その中でも櫻井翔さんは変化が激しいですよね。

もちろんいつもとてもかっこいいのですが、痩せたり太ったりを繰り返しているような気がしませんか?
見るたびに変化しているので、何か事情があるのかな?と思ってしまいます。

そこで櫻井翔さんの見た目の変化を、時系列で確認してみようと思います!

若い頃は顎がシュッとしてる。

櫻井翔さん、嵐として大活躍し現在もドラマ、バラエティ番組などでの活躍を続けていますね。

日々テレビで見ることの多い櫻井翔さんですが、見るたびに太ったり痩せたりしているような気がしませんか?

もちろんかっこいいことには変わらないのですが、あまりにも変化が激しいような気がします。

ではまず、櫻井翔さんの若い頃を見てみましょう。

こちらはデビュー時期の櫻井翔さんですが、とても細くて顎もシュっとしていますよね。

こちらのデビュー当時の写真を見ても、とても痩せているのが分かりますね。

その後の2013年頃の画像ですが、こちらの画像でも顎がシュっとしていてとても痩せているのが分かりますね。

そして2014年のお写真です。

横顔で見えにくいですが、顎が二重顎になってしまっているように見えませんか?

そしてその後、2015年ごろの画像を見てみると、

しっかりと二重顎になっています!

そして2016年のお写真は・・・

すっきりと痩せています!

そして最近の2019年がこちらです。

この時もとても痩せているのが分かりますね。

今までは年ごとに画像を紹介してみたのですが、もっと詳しく調べてみるとなんと時間での変化もあったのです!

20時半と23時の櫻井翔さんの比較ですが、同じ日とは思えないほど顎が違うと思いませんか?

これほどまでに櫻井翔さんは顔、とくに顎に変化が出やすいことが分かります。

もちろん太ったり痩せたりだけでなくその日の体調によって変化が出てしまうのかもしれませんが、確かに顔に出やすいことが分かりましたね。

体重の変化が顔に出やすい?

このように櫻井翔さんはかなり体重の変化があるように見えますよね。

こちらは櫻井翔さんの顎を比較している画像なのですが、これを見るだけでもその時その時で結構変化があるのが分かりますね。

これまでの画像を見て、櫻井翔さんは体重の変化が顔に出やすく、特に顎に変化が現れやすいということが分かりました。

ですがなぜ櫻井翔さんはこれほどまでに体重の増減が激しいのでしょうか?
その理由について考えてみました。

①仕事が忙しい

誰もがご存知のように、櫻井翔さんは本当に多忙な日々を過ごされています。
嵐としての生活が終わったとしても、バラエティ番組の出演から俳優としての活動まで、その幅はとても広いです。

恐らく忙しすぎて体重のコントロールまで手が回らず、食べられるときに食べて忙しい時は食べられない、といった生活を送っているからではないでしょうか。

それに忙しすぎて疲労が溜まり、食べられないときは自然に痩せてしまっているのかもしれません。

ひとまず嵐としての活動がひと段落しましたので、櫻井翔さんがゆっくりする時間を取れるといいですよね。

②真面目な性格

櫻井翔さんはとても真面目な性格として知られています。
スケジュール管理もご本人が深く携わっていて、基本的には自分でスケジュールをしっかり管理しており、嵐時代には自分だけでなくメンバーのスケジュールまで把握しているとか。

そういった性格から自然とストレスを溜めてしまい、その解消のために暴飲暴食をしてしまっている可能性も高いですよね。

真面目な櫻井翔さんだからこそ、お仕事などに集中してしまい食生活に手が回っていないという可能性もあります。

③恋愛

櫻井翔さんも数々の熱愛報道が出たことがありましたね。

2018年には女子大生との熱愛、その前には小川彩佳アナとの破局なども報じられました。

そういった恋愛の状況によって、体重に変化が出てしまっている可能性も考えられますよね。

特に櫻井翔さんの熱愛がスクープされると世間も大騒ぎになり、さまざまな意見を言われることがあるでしょう。

そういうことでストレスを溜めてしまったり、忙しい合間を縫っての恋愛も大変なものなのではないでしょうか。

これらの理由で櫻井翔さんの性格や人柄、恋愛状況などで顔に変化が出てしまっているのかもしれません。

ですがこれ以外にも櫻井翔さんの顔に変化が出ている理由が見つかりました!

太ったのではなく鍛えて増量したのでは?

櫻井翔さんが太ったり瘦せたりする理由は性格だけでなく、「tレーニング」ではないかと言われています。

NEWSZEROを担当している櫻井翔さんですが、番組内で「櫻井翔のカラダ激変!神の手トレーナーの技」という特集を担当していてトレーニングをしていることが分かりました!

番組の企画内ではありますが、真剣にトレーニングに取り組んでいることが分かりますね。

これがきっかけで櫻井翔さんは痩せたり、筋肉をつけて太っているように見えているのでは?という声が相次いでいます。

実際に櫻井翔さんの筋肉を見てみると、

すごい!こんなに鍛えていたとは知りませんでした!!
最近鍛え始めたのかなと思っていた櫻井翔さんですが、

2013年頃を見てみてもしっかりと筋肉がありますね。

櫻井翔さんは嵐でダンスをすることも多く、VS嵐などでも体を動かすことが多いですよね。

鍛える時間が持てなかったとしても、自然とお仕事で体を動かすことが多く鍛えているのかもしれません。

ですが櫻井翔さんももう38歳とアラフォーに差し掛かっています。
体重の変化も出やすくなり、今までと同じような食生活をしていたら太りやすくなってしまう年齢ですよね。

本当にお忙しいとは思いますが、体に気を付けてかっこいい櫻井翔さんを見続けたいですね。

櫻井翔 プロフィール

では櫻井翔さんのプロフィールを確認しておきましょう。

名前・櫻井 翔(さくらいしょう)
生年月日・1982年1月25日 現在38歳
出身地・群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ち
血液型・A型
身長・171cm
学歴・慶應義塾大学経済学部卒業

櫻井翔さんは現在株式会社電通グループ代表取締役副社長、元官僚の桜井俊さんの長男として誕生します。

幼稚園受験をし慶應義塾幼稚舎、小学校と進学し8個の習い事を掛け持ちしてかなり多忙な日々を過ごしていました。
遊ぶ時間もなく小学校はバスを2つ乗り継いで通い、勉強に励む毎日を過ごしていたそうです。

小学校5年生のときにサッカーのクラブチームに入り、慶應義塾中学2年生のときにジャニーズ事務所に自分で履歴書を送り、入所。
学業とジャニーズの活動の両立が始まりました。

しかし学業は優先で、試験の1ヶ月前からは仕事も休むようにしていたとか。
睡眠時間も3時間程度で早朝から勉強をするなど、相当両立は大変だったのではないでしょうか。

そして高校3年生の1999年11月3日に嵐としてデビューし、2000年には慶応義塾大学に入学。

学業と両立しながら嵐として、そして俳優として「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」でのテレビドラマ主演を務めるなど依然として学業と仕事の両立する生活が続きました。

その後慶応義塾大学を卒業してから嵐としての活動、そして個人としての活動の幅を広げていきます。

特にニュースキャスターや司会者など、アイドルとしての活動を超えた活動がとても多いですよね。

2006年から「NEWSZERO」のキャスターを務めていますが、これはアメリカ同時多発テロ事件をきっかけに報道の仕事をしたいという櫻井翔さんの希望がきっかけでした。

それは今までしっかりと学業に携わり、さまざまな知識をつけてきた櫻井翔さんだからこそできるお仕事なのではないでしょうか。

アイドルとしてかっこよく歌って踊る櫻井翔さん、俳優としての櫻井翔さん、キャスターやMCとしての櫻井翔さんなど、さまざまなお仕事を長年第一線で活躍されています。

嵐は活動休止となりましたが、これからどんなお仕事をされていくのかとても楽しみですね。

まとめ

以上、櫻井翔さんの顔の変化について調べてみました。

改めて調べてみると、学業と仕事の両立から今までの活躍を振り返り、櫻井翔さんはずーっと忙しい日々を過ごされてきたことと思います。

顔、特に顎に変化が出やすいようですがそれは体質で、いろんな理由で変化が出てしまっていることが分かりました。

嵐の活動休止とともに少し時間にゆとりが出るといいのですが、これからも体調に気を付けて活躍を続けてほしいですね。