トレンド

山口百恵さんの息子は2人!次男は朝ドラ俳優の三浦貴大!

山口百恵 息子

画像引用)https://twitter.com/mi_bo_yk/status/939648383731429376/photo/1
昭和を代表する歌手の山口百恵さん。
今は芸能界を引退され一般の方として生活をされていますが、ご主人の三浦友和さんだけでなく息子さん2人も芸能界で活躍されていますよね!

ご両親の姿を見て息子さんたちも芸能界を目指したのかもしれませんが、息子さん2人が今どんな活躍をされているか気になりますよね。

そこで長男の三浦祐太朗さん、次男の三浦貴大さんについて詳しく調べてみました。

長男の祐太朗は伸び悩み中

長男の三浦祐太朗さんですが、現在はシンガーソングライターや俳優として活躍されています。

三浦祐太朗さんが芸能界デビューされたときは世間でもかなり話題になりましたよね。
2011年からソロプロジェクトとして歌手として活動を始めたのですが、松山千春さんのカバーをするなどして注目を集めました。

さらにテレビ番組などで山口百恵さんの曲を披露するようになり、遺伝子を受け継いでいる!と言われ数々の歌番組で披露するようになりましたね。

このように歌手として評価を高め、私生活でも2020年6月に声優の牧野由依さんとの結婚を発表しました。

実は三浦祐太朗さんは大のアニメ好きとして知られ、3か月ごとに「今期の嫁」と称してお気に入りのアニメの女性キャラクターを発表したりお気に入りのキャラを常にチェックするなど、アニメオタク界でも有名な存在です。

そして声優の牧野由依さんと結婚し、アニメ界ではとても人気のある三浦祐太朗さんなのですが・・・今一つ歌手としては伸び悩んでしまっているのです。

山口百恵さんに楽曲を提供し続けた宇崎竜童さん・阿木燿子さん夫妻も三浦祐太朗さんの歌声に惚れ楽曲を提供するなど、話題を呼びましたね。

そして2018年から三浦祐太朗さんはバラエティ番組に出演するようになり、山口百恵さんの情報を話すなど「山口百恵さん」の存在に頼るようになったと言います。

歌手として力はあり、宇崎竜童夫妻も認める存在となっている三浦祐太朗さんですがいまいち大ブレイクができず、徐々に山口百恵さんの存在に頼るようになっていますね。

ですが最初三浦祐太朗さんは「親の力は借りたくない」と自分の力で頑張ることを決めていました。

しかしあえて山口百恵さんを味方につけることで「肩の力が抜けた」という三浦祐太朗さん。

最初は自分の力だけで・・・と意気込んでいたものの、強がらずありのままの自分をさらけ出すことで今は楽しくお仕事ができているのではないでしょうか。

業界では三浦祐太朗さんと山口百恵さんの共演が期待されているんですよ!

次男の貴大さんは朝ドラ俳優

そして次男の三浦貴大さん。今はドラマや映画で大活躍の俳優さんですよね。

2010年くらいから俳優としての活動をスタートさせた三浦貴大さんですが、2020年にはついにNHK連続テレビ小説「エール」で田中隆 役を演じとても話題になりましたね!

それだけでなくNHK大河ドラマ「花燃ゆ」や「いだてん」にも出演し、映画にも多数出られていますよね。

もしかしたら三浦貴大さんを三浦友和さん、山口百恵さんのお子さんだと知らずに俳優として認知している方も多いかもしれませんね。

三浦貴大さんの活躍を見ていて、三浦祐太朗さんとの格差を感じる方もいるかもしれません。
それほどまでに三浦貴大さんの活躍は目覚ましいものがありますよね。

ですがそんなことは関係なく、実は三浦祐太朗さんと三浦貴大さんは大の仲良し!

一緒に飲みに行くことも多く連絡もよく取り合っているそうです。
さらに学生時代は同じ水球部とライフセービング部に一緒に所属していたんだとか。兄弟で同じ部活に入ることはあまりないので、本当に仲がいいんだろうなというのが想像できます。

バンドも一緒に組んでいた時期もあったりと、二人の仲の良さは三浦家の仲の良さが兄弟に伝わっているんだろうなと感じますよね。

それに三浦祐太朗さんは歌手として、三浦貴大さんは俳優として同じ芸能界にいながらもそれぞれやりたいお仕事に突き進んでいます。

兄弟を比べたりすることなく、それぞれを応援していきたいですよね。

長男祐太朗プロフィール

では三浦祐太朗さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・三浦 祐太朗(みうらゆうたろう)
生年月日・1984年4月30日 現在36歳
出身地・東京都港区
血液型・A型
学歴・成城学園高等学校、成城大学法学部

三浦友和さん、山口百恵さん夫妻の長男として誕生した三浦祐太朗さんは、中学時代からバンドを組むなど音楽活動に取り組んできました。

中学時代の友人とバンド「Peaky SALT」を結成し、大学時代にデビューが決定。
そして2008年にメジャーデビューしますが、その当時は両親のことは秘密にしていていたそうです。

しかしすぐに芸能リポーター、梨本勝さんがその事実を突き止め世間に知られ、 Peaky SALTも2010年には活動を休止してしまったのです。

その後2011年からはソロプロジェクトを開始し、松山千春さんのカバー、そして2017年には母親の山口百恵さんのカバーアルバムを発売。

現在も歌手としてだけでなく、ラジオパーソナリティや舞台出演、バラエティ番組出演など多方面で活躍されています。

ちなみに三浦祐太朗さんはラジオパーソナリティを2014年から務めているのですが、その穏やかな語り口がかなり人気なんです。

極度の人見知りという三浦祐太朗さんですが、ラジオパーソナリティとしての才能を開花し自身の好きな楽曲やアニメソングを流しているそうですよ。

アニメ好きというのも隠さずに公表し、ご両親のことも包み隠さず話すようになり逆に三浦祐太朗さんの好感度もアップしたのではないでしょうか。

ご結婚もされてますます幸せに過ごしていることと思います。

次男貴大 プロフィール

では三浦貴大さんのプロフィールも見ておきましょう。

名前・三浦 貴大(みうらたかひろ)
生年月日・1985年11月10日 現在35歳
出身地・東京都
血液型・A型
身長・178cm
学歴・成城学園中学校、成城学園高等学校、順天堂大学スポーツ健康科学部

三浦貴大さんは三浦友和さん、山口百恵さんの次男として誕生します。学生時代は水球部とライフセービング部に所属。順天堂大学では体育会のライフセービング部に所属するなど、運動にかなり力を入れていたんですね。

大学時代には実は「精神保健福祉士」を目指していたんだそうです。
芸能界を目指していなかったことに驚きますよね。

ですがその中で人間にさまざまなタイプの方がいることに気付き、俳優という職業に憧れ目指すようになったんだそうです。

ご両親が俳優という仕事をされていることもきっと影響が大きかったのではないでしょうか。

大学卒業間際に俳優になりたいと三浦友和さんに伝えたところ、すぐに映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」のデビューが決まりました。
そこはやはりご両親の影響が大きかったと思います。

三浦貴大さんも期待に応え、この映画での演技力が大きな評価を得たのです。
第34回日本アカデミー賞新人俳優賞も受賞するなど、ご両親の力だけで出演したのではないことを証明したわけですね。

その後は映画の主演、NHKの大河ドラマ、そして朝ドラ・・・。
数えきれないほどの作品に出演されています。

三浦貴大さんは本当にさまざまな役をこなされていて、演技力も本当に高いですよね。
そんな三浦貴大さんもモーニング娘。の小田さくらさんのファンを公言されていて、兄弟揃ってこういうところがすごく素敵ですよね~。

ちなみにまだ父親の三浦友和さんとがっつり作品での共演はされていません。
三浦友和さんも今も変わらず俳優として第一線で出演されています。
お二人が主演の作品なども見てみたいですよね。

まとめ

以上、山口百恵さんの息子さん、三浦祐太朗さん、三浦貴大さんを調べてみました。

芸能人の二世ではありながら、二人とも第一線で活躍されていますよね。
それぞれやりたい仕事に取り組んでいて、ご両親もとても喜んでいるのではないでしょうか。

いつかご家族の共演が見てみたいですね。