トレンド

まことお兄さんの経歴がすごい!アクロバットが凄すぎると話題に!

まことお兄さん

画像引用)https://twitter.com/mama_ponycanyon

NHKEテレの大人気番組「おかあさんといっしょ」で体操のお兄さんとして出演しているまことお兄さんこと福尾誠さん。

2019年4月から体操のお兄さんとして活躍しているまことお兄さんですが、実はその経歴がすごい!と話題なんです。

そもそもかっこいいということで今も話題になっているのですが、経歴やアクロバット、変顔まで話題になっているのです。

そこでまことお兄さんこと福尾誠さんについて、詳しく調べてみました!

まことお兄さんの経歴が凄い!

我が家も毎日お世話になっているNHKEテレで放送している「おかあさんといっしょ」。
子供番組としてはなんと1959年から放送されていて、長年に渡って多くのお子さんが見てきた心温まる番組です。

そのおかあさんといっしょで、第12代目体操のお兄さんとして活躍しているのがまことお兄さん。
体操「からだ☆ダンダン」を担当し、同じく体操のお姉さんをされている秋元杏月さんとともに毎日子供たちを楽しませてくれているんですよ!

そんなまことお兄さん、体操のお兄さんということもあって筋肉が本当にすごいんです。

ムキムキで本当にすごいですよね~!
そんなまことお兄さんの経歴を詳しく調べてみました。

まことお兄さんは順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業されています。
その後順天堂大学大学院スポーツ健康科学研究科博士前期課程を修了し、2019年3月には博士後期課程も修了しています。

博士後期課程を修了した翌月、2019年4月から体操のお兄さんとしてテレビ出演をしているのですが、実はそれだけではありません。

・体操選手として16年

小学生から体操を始めたまことお兄さんは、なんと選手として16年も活躍。

選手としての実績を見てみると、

・第11回アジアジュニア体操競技選手権大会 日本代表 団体総合 優勝
・第65回全日本体操競技選手権大会 種目別跳馬 7位
・第49回NHK杯出場
・第63回国民体育大会団体優勝
・第64回国民体育大会個人総合優勝

優勝の文字が並びますね~!
ジュニアの頃から結果を出しており、当時からかなり注目されていた選手だったのです。

・順天堂大学スポーツ健康科学部非常勤助教、体操競技部コーチを務める

実はまことお兄さん、体操のお兄さんの前は順天堂大学スポーツ健康科学部非常勤助教、体操競技部コーチをされていました。

引用:https://www.facebook.com/juntendo.gym/posts/2031249923802584

現在は体操のお兄さん1本なのか、助教やコーチの仕事もしつつ体操のお兄さんをされているのかは分かりません。

大学から9年から体操について学び、その間助教、コーチだけでなく子供たちに体操を教えたりしていたとか。

ずーっと体操に携わり、学び続けていたことが分かりますね。

・取得資格もすごい!

平成28年4月 日本スポーツ協会公認コーチ
平成28年4月~平成30年4月 日本オリンピック委員会強化スタッフ
(コーチングスタッフ)

なんとオリンピック強化スタッフとしての資格も持っているのです。
これもすごいですよね・・・。
長年コーチングについて学んでいたからですよね。

このようにまことお兄さんの経歴はものすごく、体操選手やコーチとして一流であることがよく分かりました。

アクロバットが凄いと話題に!

では実際にまことお兄さんのアクロバット見てみたいですよね!
かっこいいだけでなく、本当に身体能力がすごいんですよ!

本当にすごいですよね。
曲中やおかあさんといっしょのコーナーで度々アクロバットを見せてくれるのですが、軽々とこなしているので本当にかっこいいです!

おかあさんといっしょでもかっこいい姿を見せてくれているまことお兄さんですが、実は以前CMに出演したことがあるんですよ!

実は2014年、こちらの三菱地所のCMに出演したまことお兄さん。
CM内であん馬を披露していますね!

それだけでなく、キャノンのCMにも出演されていたまことお兄さん。
もちろん体操のお兄さんになる前のことですが、このかっこよさと身体能力は芸能界でも注目されていたんですね!

おかあさんといっしょは、お子さんのための番組でお子さんが毎日楽しんでみている方が多いと思います。

ですがお母さんたちも見るのを楽しみにしていて、まことお兄さんのファン!だというお母さん方も本当にたくさんいるんですよ。

こんなにかっこいい姿を見せられては、大人でもファンになってしまいますよね。

変顔も話題に!

それだけではありません!
まことお兄さんの魅力の一つ、それは「変顔」です!

たまに見せてくれる変顔がおもしろい!と話題になっていますよ。

なんと!こんなにかっこいいまことお兄さんが数々の変顔を披露してくれています・・・!

うたのお兄さんであるゆういちろうお兄さんもなかなかの変顔を披露されているのですが、それに負けじとまことお兄さんもすごいですね・・・!

まことお兄さん、たまに見せてくれる変顔が話題になり、Twitterのトレンドに入ることもしばしば。

先日は、変顔ではないのですがまことお兄さんのコーナーが放送されると、Twitterでは瞬く間にトレンド入り!

絵を披露してくれたまことお兄さんなのですが、そのかっこよさにネットが盛り上がったんですよ。

私もこのコーナーを見ていましたが、まことお兄さんのかっこよさと顔の小ささには改めて驚きました・・・!

変顔もとてもかわいらしく、これは子供心も親心も掴むな~と改めて感じますよね。

まことお兄さんプロフィール

では改めてまことお兄さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・福尾 誠(ふくおまこと)
生年月日・1992年1月11日 現在29歳
出身地・東京都
血液型・AB型
身長・172cm

まことお兄さんは小学生の時から体操を始め、選手として16年、コーチを5年間務めていました。

その際順天堂大学で大学院に通いながら助教、コーチ、体操教室での指導などさまざまな経験をし、2019年4月からNHKEテレ「おかあさんといっしょ」で第12代目の体操のお兄さんとして活動開始。

まことお兄さんの前の体操のお兄さん、よしお兄さんこと小林よしひささんは体操のお兄さんを14年間も務めました。

そんなよしお兄さんの跡継ぎとして、まことお兄さんは当初かなりのプレッシャーがあったと思います。

ですが同期の体操のお姉さん、あづきお姉さんとともに切磋琢磨し今では欠かせない存在となっています。

新型コロナウイルスの影響でおかあさんといっしょも観覧がなく、ずっとお兄さん、お姉さんやキャラクターのみで番組を進めています。

きっと大変なこともあると思いますが、毎日子供たちや親御さんたちに向けて素敵な放送を続けてくれて、感謝しかありません。

まだまだまことお兄さんの体操のお兄さんは始まったばかりです。

もっと長く体操のお兄さんは続けてくれることを期待したいですが、まことお兄さんは体操について学んだ経験も豊富で、助教を務めているほどです。

もし体操のお兄さんを辞めることがあったとしても、その後は指導者として、また大学の先生として活躍していく道も見えています。

もしかしたらオリンピックなどに関わっていくかもしれないですよね。
本当に可能性がたくさんあり、未来の体操界を担っていくような存在なのではないでしょうか。

まとめ

以上、体操のお兄さんことまことお兄さんについて調べてみました。

経歴もすごく、なおかつかっこよくて大人気のまことお兄さん。
子供たちももちろん大好きですが、親御さんたちを虜にしているのもさすがですよね!
毎朝まことお兄さんに癒されて、一日を頑張ろうと感じている方もたくさんいるのではないでしょうか。

これからも朝と夕方、まことお兄さんに癒され続けたいと思います!

【関連記事】

Foorinが嫌われる3つの理由とは?パプリカは聞き飽きたと噂に! 小学3年生から中学生1年生までの5人ユニットのFoorin(フーリン)ですが、最近では嫌いという声もあるようです。 米津玄師さ...