画像引用)https://www.instagram.com/p/CLJKQCdMpFh/

グループ全員の顔立ちが整っていて、平均年齢も若く10代からずっと活動しているジャニーズグループsexy zone。

2021年2月時点では、活動休止を発表しているメンバーもいる関係で4人で活動しています。

しかし、過去には他に活動休止や体制の変化で、何人グループなのかわかりづらい人もいるのではないでしょうか。

この記事ではSexy Zoneの歴史について、時系列でまとめています!

セクシーゾーンって結局何人?

Sexy Zoneとは、2011年に結成されたジャニーズ事務所所属の5人組のグループ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sexyzone.kento.fumaがシェアした投稿

  1. 中島健人さん
  2. 菊池風磨さん
  3. 佐藤勝利さん
  4. 松島聡さん
  5. マリウス葉さん

結成当初から2021年までは、脱退や卒業となったたメンバーはいません。

しかし、結成から2021年に至るまで、体制の変化やメンバーの活動休止などがありました。

ここからは時系列に沿って、ご紹介します!

2011年:結成とデビュー

2011年9月29日、帝国劇場でグループの結成とCDデビューが発表されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sexyzone.kento.fumaがシェアした投稿

ちなみにメンバーの入所時期はこちらです。

  • 2008年4月:中島健人さん、菊池風磨さん
  • 2010年10月:佐藤勝利さん
  • 2011年1月:マリウス葉さん
  • 2011年2月:松島聡さん

メンバー選考については、二転三転したものの4日前に最終決定。

男としてのセクシーさを重視したと明かされています。

2012年~2013年:初の全国ツアーと紅白出場

2012年2月11日、グループ単独初となるコンサート『Sexy Zone First Concert 2012』が開催。

さらに11月14日には、初のオリジナルアルバム『one Sexy Zone』発売。

平均年齢「15.4歳」でのアルバム首位獲得は、男性グループ史上最年少記録となりました。

2013年3月26日、初の全国ツアー『Sexy Zone Japan Tour 2013』全国5か所16公演開催しています。

2013年12月31日、『第64回NHK紅白歌合戦』に出演。

初出演アーティストとして、白組トップバッターを務めていました

以降2018年まで連続6年出演しています。

2014~2015年:弟分ユニット結成と3人体制へ

横浜アリーナでのコンサート公演において、弟分ユニットの発表がありました。

このユニットは、松島聡さんとジャニーズJr.の松田元太さん、松倉海斗さんが参加する『Sexy 松』(Show)。

マリウス葉さんとジャニーズJr.(当時)の岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんが参加する『Sexy Boyz』。

さらに、中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さんの3人体制のSexy Zoneを加えて、3つのグループを『Sexy Family』と呼ぶことに。

これまで体制の変化については発表なく、かなり突然の発表となっていました。

また、この発表については、今後は中島健人さん、菊池風磨さん、佐藤勝利さんを中心メンバーとすること。

他のメンバーを固定せずに活動することも発表していました。

松島聡さん、マリウス葉さんの2人はSexy Zoneから脱退はしないものの、ユニットでの活動がメインとなると発表があり、混乱するファンも多く居ました。

いわゆる格差のようなイメージを持った人も居たのかもしれません。

しかし、不仲などでユニット結成したわけではなく、結成にはジャニーさんの戦略がありました。

このグループは、「一人一人を大きくして、よりクリエーティブにしていくため」という理由のもの、ジャニーさんの発案により結成。

当時の心境について、菊池風磨さんはこのようにコメントしていました。

「あのときは俺らも、何で別れて活動するのか意味が分からなかったし、ファンの子の中にはいまだに思い出すのもツラい時期だって言う子がいるのも分かってる」

「でも、今の俺らの目から見れば、ジャニーさんさすがだよ、と言わざるを得ない」

「あの時期は離れて活動することを糧にするしかなかったし、そのおかげで、絶対にSexy Zoneは強くなって、その後、あらゆる点で深みが増してるからね」

記事引用:https://www.cyzowoman.com/2018/05/post_186133_1.html

また、中島健人さんもこのようにコメント。

「俺は、今のSexy Zoneがいい状態だと思うからこそ、あの時期を忘れないし、これは俺個人の希望だけど、封印してなかったことにしようっていうのは、違うと思う」

「ポッと出の5人組が、このままじゃいけないんだって、一度覚悟したからだと思う。あれくらいの荒療治じゃなければ、もしかしたらまだのほほんとしてたかもしれない」

記事引用:https://www.cyzowoman.com/2018/05/post_186133_1.html

結果的に3人体制はグループにとって良い案だったと話していました。


2015年12月16日発売の10thシングル『カラフル Eyes』から、再び5人体制での活動を再開しています。

マリウス葉が活動休止

2020年12月、Sexy Zoneのメンバーである、マリウス葉さんが体調不良のため芸能活動を休止することを発表。

 

この投稿をInstagramで見る

 

shori×chika(@schhoirkia)がシェアした投稿


活動休止の理由については、芸能活動と学業の両立が難しいためと発表されました。

マリウス葉さんは、何事にも意欲的で完璧を目指したい性格。

芸能活動と言っても、レコーディングやライブ活動、番組収録など多くあります。

この真摯に取り組むマリウス葉さんの姿勢が、仕事と学業の両立を含む社会生活において心身のバランスを崩してしまう結果に繋がった面は否定できないもコメントされていました。

また、マリウス葉さんは自身の性格についてこのようにコメント。

「僕自身は繊細で複雑な人間だと思っていて。だからこそ、シンプルでいるように心がけているの。あと、僕は心配性でもあるから、不安にとりつかれてしまうとよけいなことを考えすぎてしまう傾向があるんだよね。」

記事引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/10cbeecdd0910ea37aa29967168d754e67c31f10?page=2

性格的な面からもプレッシャーを感じやすいのかもしれませんね。

特に芸能活動と学業の両立は、かなり難しいかと思います。

今後については、マリウス葉さんは一定期間の活動を休止。

グループ活動は佐藤勝利さん、中島健人さん、菊池風磨さん、松島聡さんの4人で活動を継続していくと発表しています。

ファンからも不安の声が上がっていますが、ここはしっかり療養してもらい、またパフォーマンスを楽しみに待ちましょう!

松島聡が復活?

2018年11月には、松島聡さんがパニック障害の突発的な発作による体調不良のため、療養を発表。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mami0.626)がシェアした投稿

松島聡さんはファン思いで明るく、グループのムードメーカーである存在。

真面目な性格のため、どんな仕事も一生懸命取り組む姿勢も評価が高いものでした。

しかしその反面で、プレッシャーを感じていた日も多かったのではと推察する人も。

活動休止の発表以降、松島聡さんはメディアには登場することはありませんでした。

しかし、2020年8月に活動の再開を発表。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mami0.626)がシェアした投稿

9月12日に放送された音楽特番『THE MUSIC DAY』にて、復帰後初のテレビ出演。

メンバー5人そろってのパフォーマンスは約1年9か月ぶりのこと!

ファンからは復帰を喜ぶ声が多く上がっていました。

不安なことも多いかと思いますが、メンバーやファンの声というのはとても大きな励みになりますよね!

松島聡さんが2020年8月に活動再開となり、マリウス葉さんは2020年12月から療養。

5人での活動再開後すぐの療養発表となりました。

2021年2月時点では、4人で活動しています。

セクシーゾーン プロフィール

  • グループ名:Sexy Zone
  • ジャンル:J-POP
  • 活動期間:2011年~
  • 事務所:ジャニーズ事務所

2011年にグループ結成となり、デビュー。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふま(@fuma03070914)がシェアした投稿

「国際性を持たせたかった」として、マリウス葉さんが加入しています。

2011年11月16日、シングル『Sexy Zone』を発売。

オリコンの週間シングルランキングで初登場1位を記録しました。

2013年3月26日、初の全国ツアー『Sexy Zone Japan Tour 2013』全国5か所16公演開催。

2014年10月1日、3人体制でシングルを発売することを明らかにし、シングル3作およびアルバム1作を3人体制でリリース。

2015年12月16日発売の10thシングル『カラフル Eyes』から、再び5人体制での活動を再開しています。

2018年11月28日、松島が突発性パニック障害の療養のため芸能活動を当面休止することを発表。

休止以降は、他の4人のメンバーで活動することとなりました。

2020年8月12日、松島聡が一部芸能活動を再開することを発表。

段階を踏みながら緩やかに活動を再開することを発表しました。

2018年5月6日から約2年6か月ぶりに5人のライブが開催。

2020年12月2日、マリウス葉さんが体調不良のため芸能活動を休止することを発表。

一定期間の活動を休止し、残り4人で活動を継続することとなっています。

まとめ

平均年齢も若く10代からずっと活動しているジャニーズグループsexy zone。

そんなSexy Zoneの歴史について、時系列でまとめました。

2021年2月時点では、活動休止を発表しているメンバーもいる関係で4人で活動しています。

過去には他に活動休止や体制の変化で、混乱を招いた時期もありましたが、その後は5人体制に。

心配の声も多くあがっていますが、解散ではなく活動休止ということで、帰ってくる場所があるのはとても大きいですよね。

メンバーもファンも揃っての活動を楽しみにしているのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

SnowManがブサイクで人気ないと噂に?!ゴリ押し感がヤバイ?(画像)

元SMAPは需要がない?!つまらないと噂も!干される理由は?

【画像】京本大我が美人すぎる!顔が小さいと話題に?幼少期も可愛い!

(Visited 817 times, 2 visits today)

まことお兄さん Previous post まことお兄さんの経歴がすごい!アクロバットが凄すぎると話題に!
大橋未歩 Next post 大橋未歩は子供がいない?再婚相手の見た目がヤバイ?画像あり
メニュー