【ストーンズ】ジェシーの本名は?ハーフで英語がペラペラ!ジュニア時代の活動は?

ジェシー

画像引用)https://www.instagram.com/p/CM1nAA-BmCp/

ジャニーズの大人気グループ「SixTONES」(ストーンズ)に所属しているジェシーさん。

アイドルとしてだけでなく俳優としても今大活躍されていますよね!

そんなジェシーさん、お名前とお顔でハーフなのかな?と想像できます。
さらに英語がペラペラだと言うんです!

そこでストーンズのジェシーさんの本名、英語がペラペラな件、さらにジュニア時代の活動についても詳しく調べてみました!

ジェシーの本名はルイス・ジェシー!

男性6人によるジャニーズのアイドルグループ「SixTONES」で大活躍中のジェシーさん。
背も184cm、顔もこれだけかっこいい!ということで今大人気なんですよ。

そんなジェシーさん、ハーフという噂があったのですが調べてみると本当にハーフでした。

父がアメリカ人、母が日本人ということです。

さらにジェシーさん、このお名前も実は本名!
本名は、「ルイス・まさや・ジェシー」さんと言うのです。

このまさやというお名前は日本名で、ルイス・ジェシーというところはお父様のアメリカから取ったお名前でしょう。

お名前がジェシーさんというから「ハーフなのかな?」と思うかもしれません。
お名前を聞かないでジェシーさんを見てみると、そこまでハーフに見えないような気がします。

ジェシーさんは当初、「ルイス・ジェシー」のお名前でジャニーズ活動をしていました。
しかしジャニー喜多川さんに「名前が長い」と指摘され、2012年の10月から「ジェシー」に改名した過去があるんですよ!

そしてジェシーさんといえばこのヘアスタイルも大人気ですよね!
青い髪がここまで似合う方もなかなかいないのではないでしょうか・・・。

ハーフで英語がペラペラ

ジェシーさんはハーフということもあり、実は英語がペラペラなんです!

帰国子女なのかな?と思い調べてみたのですが、出身は東京都。
その後はずっと地元の小学校、中学校に通っていました。

なのに英語力がすごいとはどういうことなのでしょうか?

・ジェシーさんの父は英語教師!

実はジェシーさんのお父様は現在日本で、英語教師をしているんだそう!
ということは英語を教えるのがとても上手いということですよね~。

家ではお父様とは英語で話し、お母様とは日本語で話すよう育てられていたとか。
幼いころから英語と日本語に囲まれて暮らしていたことから、ジェシーさんは英語も自然と話せるようになったんだと思います。

・勉強もかなりした

英語を話していただけではありません。ジェシーさんはかなり勉強をしてきたそうなのです!

その一部が、

・家で英語のテレビを見る
・夏休みには祖父母がいるラスベガスに滞在
・海外アーティストのインタビューを聞く

など自ら英語を学び、習得していったんですね!

特にラスベガスに滞在するときは、1ヶ月間英語しか話さない生活を送っていたんだそう。
これはかなり勉強になりそうですね!

これは子供のときだけでなく、ストーンズに入ってからも勉強を欠かしていないジェシーさん。
仕事で忙しくても英語の音楽を聞いたり映画を見るなどして、英語に触れるよう努力をされています。

実際どのくらいジェシーさんの英語がすごいかというと、

ジェシーさんはストーンズでメインボーカルを務めており、英語の発音が素晴らしいですよね~!

ストーンズの楽曲は英語詞も多く、さすがの発音を披露してくれています。

さらにYoutubeチャンネルでも、英語講師として大活躍!

どれだけジェシーさんの英語力がすごいかが分かりますよね!

ジェシーさんはどんどんストーンズを海外に発信していきたいと言います。
間違いなくジェシーさんの英語力はその力になりそうですね。

ジュニア時代の活動は?

ではジェシーさんがジュニア時代、どのような活動をされていたのかを調べてみました!

ジェシーさんはジャニーズJr.に入ってから、さまざまなグループでの活動をしてきました。

・Team USA
・J-international
・Hip Hop Jump
・Sexy Family

など、ストーンズの前に4つのグループに参加していました。
このSexy Familyでは、2015年に発売されたてSexy Zoneのアルバム「Sexy Power3」にも参加されていました。

Sexy Family時代はメンバーは何度か入れ替わっていますが、岩橋玄樹さんや神宮寺勇太さん、永瀬廉さん、平野紫耀さん、髙橋海人さんというキンプリの皆さんとも同じグループに所属していましたよ!

そして2015年、「ジャニーズ銀座2015」において、ドラマ「私立バカレア高校」に出演していた京本大我さん、松村北斗さん、髙地優吾さん、森本慎太郎さん、田中樹さんとともに「SixTONES」を結成。

デビューはそこから5年後の、2020年1月になります。

ジュニア時代からさまざまな活動をされてきたジェシーさん。
2006年9月にジャニーズ事務所に入所したため、デビューまでは約14年。
14年間もジュニアとして頑張ってきたからこそ、今の大活躍があるのかもしれませんね!

ジェシー プロフィール

では改めてジェシーさんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・ジェシー
本名・ルイス・まさや・ジェシー
生年月日・1996年6月11日 現在24歳
出身地・東京都
血液型・O型
身長・184cm

立川市立立川第二中学校に通っていたジェシーさんは、当時通っていた空手道場にジャニーズJr.だったジョーイ・ティーさんが入ってきたことでジャニーズについて知るようになります。

ジョーイ・ティーさんさんに誘われ母親と相談し、直接ジャニー喜多川さんに会いに言ったことがきっかけでした。

しかもその場でジャニーさんにいきなり1000円手渡され、「何か買ってきな」と言われそのまま「ザ少年倶楽部」のリハーサルで踊らされたそう。
しかもその2週間後にはNHKホールの本番に出演することとなり、そのままジャニーズ事務所に入所することに!

その後は2020年1月22日にストーンズとしてデビューし、最近はバラエティ番組などでも大活躍!

番組をいつも盛り上げてくれていますね!

そんなジェシーさんは俳優としても大活躍されています。
2012年4月に「私立バカレア高校」でドラマ初出演を果たし、そこからはドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」。ドラマ「仮面ティーチャー」。そして「キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木」など多数のドラマに出演!

さらに高い身長とスタイルを活かし、2014年からは雑誌「FINEBOYS」のモデルを務めていました。

残念ながら2020年7月で卒業してしまいますが、現在は「safari」という雑誌でモデルとしても活躍されていますよ!

さらにジェシーさん、歌唱力が素晴らしいことにも定評があります。
実は昔友人に歌が下手だと言われたことがあるそうで、ジャニーズに入ってからも歌ではなくダンスに力を入れて活動していました。

ですがA.B.C-Zのバックでラップを披露するようになってから歌にも自信がつき、そこからは歌もメインに練習を重ねてきました。

ストーンズのメンバーの皆さんも京本大我さんとジェシーさんの歌唱力はすごい!と絶賛しており、そうした自他共に認める歌唱力の素晴らしさということが分かります!

ジェシーさんの特技は空手で、実は有段者で全国大会に出た経験もあるほど。
4歳から8年間続けていたそうですが、芸能活動が忙しくなり辞めてしまったそう。

ですがその時鍛えたことは今、ジャニーズでのダンスや体力に活かされていることでしょう。

ジェシーさんはあらゆる面で才能をお持ちで、本当に素晴らしいですね!

まとめ

以上、ストーンズのジェシーさんについて調べてみました!

かっこよくて背も高く、歌もうまくて空手もできる・・・。
英語もペラペラで本当に非の打ち所がない素晴らしい方だなと改めて感じました。

これからもストーンズとしての活動、そして俳優やモデルとして頑張ってほしいです!

【関連記事】

【画像】京本大我が美人すぎる!顔が小さいと話題に?幼少期も可愛い!

Snowmanスノーマン向井康二は関西人?母はタイ人?兄は元ジャニーズ?

https://apceee.net/trend/14773/

(Visited 106 times, 4 visits today)

目黒連 Previous post 目黒連の出演ドラマまとめ。モデルでも活躍!かっこいいけど超天然エピソード
清塚信也 Next post 清塚信也が面白いと人気に!面白エピソードまとめ!ほんとにピアニスト?
メニュー