相葉雅紀のドラマまとめ!演技の評価は?新ドラマに期待の声も!

相葉雅紀

嵐として大活躍していた相葉雅紀さん。
先日までNHKの東京2020パラリンピック放送スペシャルナビゲーターを務めるなど、さまざまな方面で活躍されていますよね!

そんな相葉雅紀さん、2021年10月期の「和田家の男たち」というドラマで主演となることが発表されました!とても楽しみですね。

では相葉雅紀さんの出演したこれまでのドラマまとめ、演技の評価から新ドラマ「和田家の男たち」についてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CTQGu_kBm7e/

相葉雅紀のドラマまとめ!

相葉雅紀さん、嵐の活動が終了してからもさまざまな方面で大活躍されていますよね!
バラエティ番組や司会なども多いですが、俳優としてもこれまで大活躍されています。

そこで、相葉雅紀さんのこれまでの出演ドラマをまとめてみました!

・1997年 「ぼくらの勇気 未満都市」 アキラ 役

相葉雅紀さんの初出演ドラマは、1997年の「ぼくらの勇気 未満都市」です!

堂本光一さんと堂本剛さん、そして松本潤さんなど多くのジャニーズの皆さんと共演され話題となった作品ですね。

・2001年 「ムコ殿」 武山亮 役

長瀬智也さんが主演したドラマ「ムコ殿」で、相葉雅紀さんは秋吉久美子さんの息子役として出演しました。

長瀬智也さんを煙たがる高校生役で、若々しい相葉雅紀さんのかっこいい制服姿がたくさん見れましたね~!
今でも人気作で、再放送を待ち望む声も多数ありました!

・2003年 「ヤンキー母校に帰る」 屋敷哲治 役

竹野内豊さん主演の「ヤンキー母校に帰る」では、相葉雅紀さんは新任教師として出演していました!

これまで高校生役が多かったイメージがあるのですが、この時期から大人な役が増えてきた印象ですね。

泣き虫なこの屋敷哲治役はとても印象に残っていて、相葉雅紀さんのかわいさが発揮されていました!

・2009年 「マイガール」 笠間正宗 役

そしてこの「マイガール」では、相葉雅紀さんは主演を務めました!
恋人を失った悲しみを持ち、突然現れた遺児である実の娘のコハルとともに生活をしていくというストーリー。

とにかく子役の石井萌々果さんと相葉雅紀さんの愛が素晴らしいドラマでしたよね!

そしてこの時期から、相葉雅紀さんは主演作が立て続けに放送されています。

・2015年 「ようこそ、わが家へ」 倉田健太 役

サスペンス系のドラマにも、相葉雅紀さんは出演していますよ!

こちらでも主演を務め、ある日電車の列に割り込もうとするニット帽をかぶった男を注意してから嫌がらせを受けてしまい、事件に巻き込まれている青年役を演じました。

ドキドキハラハラするドラマで、とても面白かったです。

・2017年 「貴族探偵」 貴族探偵 役

貴族探偵はすごく印象に残っていますね~!
かっこいい相葉雅紀さんが貴族の格好をして、次々と事件を解決していくとても面白いドラマです。

貴族役がとても似合っていてすごくかっこよかったですよね!

・2018年 「僕とシッポと神楽坂」 高円寺達也 役

相葉雅紀さんが出演しているドラマの中で、すごく印象に残っているのがこの作品です。

小さな動物病院の医師役で、動物や動物を飼っている飼い主の方と懸命に向き合う姿がとても印象的でした。

相葉雅紀さんの優しい雰囲気が本当に高円寺達也にぴったりで、癒されるドラマでしたね。

・2019年 「絆のペダル」 宮澤崇史 役

そして2019年、24時間テレビの中で放送されたドラマ「絆のペダル」でも主演を務めました!

ロードレーサーの役なのですが、肝臓病を患った母に生体肝移植を行ったのちに奇跡的に復帰するというとても難しい役を演じていましたよ。

24時間テレビの放送もあり、この年は嵐の活動休止も決まっていて感慨深い放送になりましたね。

このように相葉雅紀さんは多数のドラマに出演されていました。
2015年ごろからはもう主演作のみといった感じで、相葉雅紀さんが俳優として活躍されていることが分かりますね。

そして2021年、久しぶりに「和田家の男たち」で主演を務めることになりました!
楽しみにしていたファンの方もとても多いと思います。

演技の評価は?

これまでたくさんのドラマに出演されてきた相葉雅紀さんですが、では演技の評価はいったいどうなのでしょうか?

まずは世間の声を見てみましょう。

やはり演技がうまいという声が多かったですね。

私もこれまで相葉雅紀さんのドラマを数々見てきましたが、やはり相葉雅紀さんの優しい雰囲気というのがドラマにもにじみ出ていて、演技もとても好きです。

特に2018年に放送されたドラマ「僕とシッポと神楽坂」の演技は、放送中からとても話題になっていましたよね!

動物に向き合う難しい役だったと思いますが、本当に素晴らしいドラマでした。

相葉雅紀さんにしかこの優しくて繊細な役は演じられなかったんじゃないかなと思いますし、相葉雅紀さんと一緒に涙を流した方も多かったのではないでしょうか。

嵐の皆さんはそれぞれドラマなどに多数出演されていますが、相葉雅紀さんはその中であまり「演技派」とは言われていないと思います。
どちらかというとバラエティ番組の出演が多いイメージがありますよね。

ですがここ近年で相葉雅紀さんの演技はどんどん上手くなっていると思いますし、俳優としての相葉雅紀さんのファンの方もたくさんいらっしゃると思います。

そんな中での久しぶりの主演作ということもあり、どんどん期待が高まっているんですよ!

新ドラマに期待の声も!

そして2021年10月期の新ドラマとして、テレビ朝日から「和田家の男たち」が放送されることが発表されました!!

和田優役で主演を務めるのが相葉雅紀さん。
父親役の和田秀平を演じるのが佐々木蔵之介さん。
そして祖父役の和田寛が、段田安則さんで3人のキャストが発表されました!!

まさか相葉雅紀さんの父親が佐々木蔵之介さんというのも驚きですよね。
この3人が家族だということで、期待が高まります。

このお話は、ネットニュース記者の和田優、テレビ局報道マンの和田秀平、そして新聞記者の和田寛のマスコミ一家「和田家」がメインとなっています。

原作はなく、大石静さんの脚本ということも話題になっていますね!

相葉雅紀さんも3年ぶりの主演ドラマということで、かなり気合が入っているようですね!
自撮りのメッセージをファンに届けるなど、撮影に向けて気合万全です!

そしてファンの皆さんも、期待が高まっているようです。

ここ最近は、NHKのオリンピックとパラリンピックで相葉雅紀さんを連日見ていた方が多いと思います。

パラリンピックも終わってしまい、相葉雅紀さんが見られない~と嘆く方も多いようですが、また10月から毎週相葉雅紀さんが見られると思うと楽しみですよね!

しかも今回はホームコメディドラマということで、佐々木蔵之介さんと段田安則さんというベテラン俳優さんとの共演もすごく楽しみです。

面白い相葉雅紀さんが、これからたくさん見られそうです!

相葉雅紀 プロフィール

では改めて、相葉雅紀さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・相葉 雅紀(あいばまさき)
生年月日・1982年12月24日 現在38歳
出身地・千葉県千葉市
血液型・AB型
身長・176cm
学歴・日本航空高校卒業

千葉県で生まれ育った相葉雅紀さんの父親は、中華料理の料理人!
実家は中華料理店の「チャイナハウス桂花楼」を経営していて、仕事で忙しいご両親の代わりに相葉雅紀さんは祖父母に可愛がられていたとか。

小学校時代は成績もよかったという相葉雅紀さんは、中学校1年生でバスケ部に入部。
そして中学校2年生のときにジャニーズ事務所のオーディションを受け、1996年8月15日、ジャニーズ事務所に入所しました。

なぜジャニーズ事務所を受けたかというと、実はSMAPの皆さんとバスケットボールをしたかったからだそう!

週末にもレッスンが入るようになり、バスケ部は退部してしまいますが電車でいつもレッスンに通っていたそうです。

そして1999年9月15日に嵐が結成され、相葉雅紀さんはこのとき18歳!
11月3日に「A・RA・SHI」でCDデビューを果たし、一気に大人気グループとなりましたね。

そこからは嵐の活動だけでなく、バラエティ番組の出演が増えました。

高校は通信制の「日本航空高校」に進学し、仕事と学業を両立していきます。
高校時代は仕事も絶好調で、ドラマ出演からライブ、バラエティ番組の出演が増え本当にお忙しかったと思います。

特にバラエティ番組での活躍は目覚ましく、2004年4月15日から「天才!志村どうぶつ園」の放送が始まり、2013年からは「相葉マナブ」もスタート。

その後大学には進学せず、仕事に専念され続けています。

しかし相葉雅紀さんは2002年3月、肺気胸のため入院したことがあります。
さらに2011年6月28日、胸の痛みがあり翌日には「左自然気胸」で、1週間程度入院の必要ありと診断。

とても痩せている印象があるので、体調はとても心配になりますね。

特に2002年に肺気胸になった際は、もう踊れないかもということを覚悟し、実家の中華料理屋さんを継ごうと考えていたとか。
再発のリスクがあるということなので、これからはより体調には気を付けてほしいですね。

こうしてこれまで大活躍を続けている相葉雅紀さんですが、ジャニーズでは特に風間俊介さんと仲良し!

現在もフジテレビのバラエティ番組「VS魂」で共演していて、本当に仲がいいんだな~ということが伝わってきます。

嵐としての大活躍が10年以上続き、そんな嵐が活動休止となって1年。

相葉雅紀さんは個人でも大活躍を続けていて、オリンピックとパラリンピックのスペシャルナビゲーターを、櫻井翔さんとつとめあげました。
いろんなことができ、気付けば相葉雅紀さんも38歳・・・!
とても38歳に見えず、いつまでも若々しいですよね~。

これからも無理をせず、ジャニーズとしていろんな活動を頑張ってほしいですよね。

まとめ

以上、相葉雅紀さんについて調べてみました。

これまでいろんなドラマに出演されてきて、ここ数年は主演作ばかりとさすがですよね。
演技の評価も高く、これからの「和田家の男たち」がすごく楽しみです。

俳優、バラエティ、司会など多方面で才能を発揮している相葉雅紀さん。
これからの活躍もとても楽しみですね!

【関連記事】

【動画】嵐のインスタライブ(3月1日)見逃した方必見!トーテムポールが可愛い!

櫻井翔の若い頃が可愛すぎる!茶髪でギャル男時代も?

(Visited 38 times, 1 visits today)

news Previous post NEWSは元々何人?脱退メンバーが超豪華!現在は?
高島彩 Next post 高島彩がすごい!史上最強の女子アナと言われる理由は?インスタを再開していた!
メニュー