ジャニーズのグループとして現在も活動している「NEWS」。
現在は小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんの3人のみになってしまいましたが、過去には数々の豪華メンバーが所属していましたよね!

そこでNEWSは元々何人グループだったのか、脱退メンバーが超豪華だった件や脱退メンバーの現在についてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.oricon.co.jp/news/2184309/photo/1/

NEWSは元々何人?

2003年9月に結成されたNEWS。
現在は小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんの3人になりましたが、活動を続けています。

2021年6月には新曲「BURN」も発表し、グループとしての活動も止まることなく継続しています。

そんなNEWSですが、元々何人グループだったの?と思っている方も多いかもしれません。

NEWSは結成当時、

山下智久さん、小山慶一郎さん、増田貴久さん、加藤成亮さん、手越祐也さん、草野博紀さん、森内貴寛さん、錦戸亮さん、内博貴さんの9人編成でした!

改めて写真を見てみると、皆さんめちゃくちゃ若いですね~!

もともと2003年9月10日に、ジャニーズの中で新たなグループを結成すると発表されました。
そして9月15日に、バレーボールの国際大会「バレーボールワールドカップ2003」のイメージキャラクターとして、山下智久さんを中心にグループが作られると発表。

そこに小山慶一郎さん、増田貴久さん、加藤成亮さん、手越祐也さん、草野博紀さん、森内貴寛さんが加わり、さらに関ジャニ8から錦戸亮さんと内博貴さんが兼務する形となって、9人編成が作られたのです。

最初は9人だったのですが、2006年までの3年間に、森内貴寛さん、 草野博紀さん、内博貴さんが相次いで脱退。

そこからはしばらく6人グループとして、日本を代表するアイドルとして大活躍しましたね!

こうして6人となって、2006年~2011年までは大活躍!
歌番組にも引っ張りだこで、大人気でしたね。

特に錦戸亮さんは関ジャニ∞ととの活動と両立し、山下智久さんもソロ活動をしていました。
さらに増田貴久さんと手越祐也さんは「テゴマス」としても活動し、メンバーそれぞれがいろんな活動をしながらNEWSの活動も続けていたことになります。

しかし2011年10月、山下智久さんがソロ活動に専念するためにNEWSを脱退することとなりました。

そして錦戸亮さんも、関ジャニ∞の冠番組がスタートするなどそちらの活動が忙しくなり、ジャニーズ事務所として「兼任を続けることには無理がある」と判断。

こうして山下智久さん、錦戸亮さんが脱退することとなり、NEWSはついに4人になってしまったんですね。

もちろんグループをこれから存続させるかどうかは何度も話し合われ、メンバーの意思で4人でやっていくことを決意。
しかも山下智久さんと錦戸亮さんはメンバーの中でも特に知名度が高く、大人気な存在。

なんと「いちごのないショートケーキ」や「具の無いおでん」などと例えられ、周りからも解散を勧められたんだそう。
例えがかなりひどすぎますよね・・・。

ですが4人は「最高のスポンジケーキ、最高の生クリームになってやる!」と意気込み、グループを続けることを決意しました。

こうして2011年からは4人で頑張ってきたのですが、2020年に手越祐也さんが脱退します。

これまでも手越祐也さんにはいろいろあり、ついに脱退かということも言われていましたね。
原因は新型コロナウイルスの中、飲み会を開いていたことが報じられ、芸能活動無期限自粛が発表。
そのまま事務所も退所することになりました。

こうしてNEWSは2020年より、3人となって活動を続けています。

その前にも、2018年には小山慶一郎さんが未成年との飲酒騒動により芸能活動を自粛したり、いろんなことがありましたね。

ですが現在は3人で前向きに活動を続けていて、それぞれ俳優のお仕事、加藤シゲアキさんは小説家としても大活躍されています!

こうしていろんなことを乗り越えてきたNEWSですが、現在も活動を続けてくれていることがとても嬉しいですね。

脱退メンバーが超豪華!現在の活動は?

結果的に、NEWSを脱退したメンバーは6人いるということになります。

①森内貴寛さん

最初に脱退したのが森内貴寛さん。
2003年12月に脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。

森内貴寛さんはいまやもう皆さんご存知ですよね。

ロックバンド「ONEOKROCK」のTakaとして、ボーカルで世界的に活躍されています。

また森進一さんと森昌子さんの長男であり、それもとても有名です。
「学業に専念する」との理由で活動を休止し、バンドをやりたいという夢を持ってから夢を叶えています。

②内博貴さん

次に脱退したのが内博貴さんで、2005年7月から活動休止、2006年12月に脱退しています。

内博貴さんは関ジャニ∞としても活動していて、俳優としても活躍していました。
しかし2005年7月16日に未成年飲酒で補導されてしまい、無期限の活動自粛。

2006年からは研究生として復帰しますが、そのままNEWSと関ジャニ∞は脱退することになってしまいました。

ですがまだジャニーズ事務所に所属をしていて、芸能活動を続けていますね。

2013年10月には単独のホームぺージが開設され、主に舞台・ミュージカル出演を中心に現在も出演中!

③草野博紀さん

草野博紀さんは、2006年1月から活動休止、2006年12月に脱退。 ジャニーズ事務所も退所しています。

自己推薦入試で法政大学キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科に合格した時に、芸能活動を自粛しました。

研修生として出直しすることを発表したものの、ジャニーズ事務所を退所してしまいましたね。
退所後は俳優として舞台などで活躍を続けています。

芸能活動を続けてくださっているのはとても嬉しいですよね。
テレビでは草野博紀さんもあまりお見掛けしませんが、舞台などで活躍されています!

④錦戸亮さん

錦戸亮さんは関ジャニ∞とNEWS、大人気グループをどちらも両立していてかなり大変だったと思います。

事務所の判断で、関ジャニ∞に専念することになりました。

2011年10月に脱退しますが、関ジャニ∞も2019年9月に脱退。
そしてジャニーズ事務所も退所されました。

現在もシンガーソングライターとして活躍しています!

積極的に楽曲を発表し、ジャニーズ時代にはできなかったことをやられているイメージがありますね。

また俳優としても今も活動をしていて、2022年にはパトリック・ディキンソン監督の日英合作映画「Cottontail」への出演も決定!

SNSも頻繁に更新し、さまざまな活動を続けていますよ!

⑤山下智久さん

山下智久さんは2011年10月に脱退し、2020年10月にジャニーズ事務所も退所しています。

山下智久さんの脱退はNEWSにとって相当大きなもので、ショックを受けた方もかなり多かった事でしょう。
ですがそれからもソロとして活躍する山下智久さんが見れて、今も海外に拠点を移し活動を続けています。

やはり不動のセンターとして、山下智久さんは素晴らしい存在でしたね。

山下智久さんもジャニーズ事務所を退所し、2022年全米公開のハリウッド映画「Man From Toronto」のためにカナダに滞在されていました!

海外での活動を中心に、海外ドラマにも出演するなど幅広い活動をしています。
また歌手としても活動し、新曲も披露し音楽活動も再始動!

2020年に未成年女性との報道もありましたが、その時期も海外からのオファーもあり、山下智久さんは世界的に求められる方なんだなというのを感じましたよね。

⑥手越祐也さん

そして2020年6月に手越祐也さんも脱退されました。

これによって増田貴久さんとの「テゴマス」も解散になってしまったのはショックでしたね。

手越祐也さんは飲み会など交友関係の事情を報じられることも多く、脱退となってしまいました。

現在の手越祐也さんといえば、もうYoutuberですよね!

チャンネル登録者数も160万人を越えており、Youtuberとして大活躍されています。

自由に生き生きとしている手越祐也さんを見ることができて、ファンの方もとても嬉しいと思います。

また配信シングル「シナモン」をリリースするなど、歌手としての活動もしています。

こうして6人の皆さんのそれぞれの活動を見ていると、本当に素晴らしいものがあります。
NEWS時代も大活躍されていましたが、それぞれの道を見つけてからも活躍を続けていますよね。

やはり皆さんそれぞれに才能があり、活躍の場は違えど輝かしいものを持っていることが分かります。

NEWSの3人の皆さんも、そして脱退された皆さんもそれぞれの道で頑張ってほしいですね!

まとめ

以上、NEWSの皆さんについて調べてみました。

脱退された方が6人もいて、現在は3人。
そして脱退された方がとても豪華で、現在の活躍も素晴らしいものであることが分かりましたね!

NEWSの3人も今とても頑張っていますし、皆さん芸能界にいらっしゃいます。
それぞれの選んだ場所で、輝いてほしいですね。

【関連記事】

(Visited 38 times, 1 visits today)

コムドット Previous post コムドットの炎上まとめ!プロフィール紹介。人気の理由は何?
相葉雅紀 Next post 相葉雅紀のドラマまとめ!演技の評価は?新ドラマに期待の声も!
メニュー