コムドットの炎上まとめ!プロフィール紹介。人気の理由は何?

コムドット

大人気Youtuberであるコムドットさんが、最近炎上していますね。
なんと深夜のコンビニで騒いでいたということで、炎上しているようなのです。

5人組Youtuberとして大人気のコムドットの皆さんですが、改めてその人気の理由も気になりますよね。

そこでコムドットさんの炎上のまとめ、また人気の理由についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.youtube.com/channel/UCRxPrFmRHsXGWfAyE6oqrPQ/community

コムドットの炎上まとめ!

2021年9月14日、大人気Youtuberであるコムドットが、深夜に騒音トラブルを起こしていたと報道がありました。

なんと警察まで出動し、大騒ぎになったようですね。

9月6日の22時頃、緊急事態宣言下で自粛ムードが漂う住宅街にある駐車場で、コムドットの皆さんが騒いでいたというのです。

コムドットのチャンネル登録者数100万人突破を祝して贈呈したという「1000万円のベンツ」もその場にあり、近隣の方から「うるさくて眠れない」ということで警察に通報。

0時過ぎ頃に警察官が2人やってきて、職務質問をしました。

ですがマネージャーのみが対応し、メンバーたちは何事もなかったかのように笑い声をあげていました。
20分後に警察官が立ち去り、そのままメンバーたちも立ち去ったかと思ったのですが・・・なんとまた1分後に戻ってきて、今度は車内で大騒ぎ。
2時頃にようやく帰っていったといいます。

しかも日曜日の夜にはファンの方が集まることもあるようで、近隣の方は大迷惑ですよね。

さらになんと、このご時世でノーマスクで騒いでいたといい、週に2,3回このようなことが続いていました。

確認してみると、

コムドットの皆さんはよくコンビニ系の動画を挙げており、「地元のコンビニ」と記載されています。

この地元のコンビニというのが、「西東京柳沢のセブンイレブン」であると今噂が流れています。
コムドットの地元は「西東京柳沢」であり、このセブンイレブンをよく拠点に動画を配信されています。

よってこの西東京柳沢の近隣の方が被害に遭われていたのかもしれませんね。

またこの件を、コムドットの皆さんは謝罪しています。

ですが内容が全員同じ文章であり、本当に反省しているのかとまた非難を浴びることになっています。

さすがに全員同じ文面をコピペして投稿するというのは・・・あまり印象がよくないですよね。

実はコムドットの皆さんは以前にも、

・2021年3月に大人数のノーマスク飲み会
・2021年6月のあやなんの誕生日パーティー

でも炎上していて、今回が3回目の騒動となります。
しかも見事に3ヶ月起きに騒動が起こっているんですよね・・・。

いずれもコロナ禍における行動として非難されており、そのたびに謝罪をしています。

さすがにちょっと炎上が多いのではないかと思いますし、「またか・・・」と感じた方もいらっしゃることでしょう。

それだけ注目を集めている存在なのですから、もう少し行動には気を付けるべきではないかと感じてしまいますね。

プロフィール紹介。

ではコムドットの皆さんのプロフィールを改めて見ていきましょう。

コムドットの皆さんは5人組で、Youtuberとして活動をしています。

・やまとさん

本名・鈴木 大飛(すずきやまと)
生年月日・1998年5月15日 現在23歳
出身地・東京都
血液型・B型
身長・183cm
メンバーカラー・赤

・ゆうたさん

本名・佐藤 優太(さとうゆうた)
生年月日・1999年3月5日 現在22歳
出身地・東京都
血液型・B型
身長・173cm
メンバーカラー・緑

・ひゅうがさん

本名・渡辺 彪雅(わたなべひゅうが)
生年月日・1998年11月17日 現在22歳
出身地・東京都
血液型・A型
身長・182cm
メンバーカラー・紫

・ゆうまさん

本名・浦田 悠馬(うらたゆうま)
生年月日・1998年12月14日 現在22歳
出身地・東京都
血液型・A型
身長・180cm
メンバーカラー・青

・あむぎりさん

本名・非公表
生年月日・1999年1月23日 現在22歳
出身地・兵庫県
血液型・O型
身長・168cm
メンバーカラー・オレンジ

以上の5人で活動をされています。

2018年10月結成で、リーダーはやまとさん。
「地元ノリを全国へ」をスローガンに掲げて活動を続けています。

ちなみにコムドットの由来は、 「.com」からきていて、覚えやすいようにという意味があるそうです。
すでにリーダーのやまとさんを社長とする法人を立ち上げており、本格的に活動をされています。

チャンネル登録者数は現在で240万人を越えていて、メンバー間のやり取りを活かした企画を中心に動画投稿を行っています。

またTwitterやインスタ、TikTokなどのSNSも頻繁に更新。

ファンの方としたら、Youtubeだけでなくいろんな媒体でコムドットさんを見ることができるので、とても嬉しいですよね。

2021年2月に登録者数が100万人を突破し、わずか半年でもう240万人。
相当勢いのあるチャンネルであり、若い世代を中心に大人気であることが分かりますね。

人気の理由は何?

ではなぜここまでコムドットさんが人気なのかを見ていきましょう。

①子供の頃を思い出させる動画

コムドットさんのテーマは、「地元のノリを全国へ」。
ですので動画を見た方が、見ていると子供の頃を思い出して楽しい!懐かしい!といった気持ちになれるそうですよ。

誰もが子供の頃を思い出して懐かしくなって、つい見てしまう動画が本当に多いコムドットさん。

企画力が本当に高く、視聴者を飽きさせないというのも魅力ですよね。

②グループの仲の良さ

コムドットさんは仲がいいことも有名で、5人の皆さん一人一人にファンのが方多いのも魅力的です。

こうしたグループですと、どうしても「仲悪いのかな?」と思ったり、無理やり仲良く仕事でやっているのかなと感じるグループもあったりします。

ですがコムドットさんは本当に仲がいいんだなということが伝わりますし、仲がいいからこそ深夜にコンビニで大騒ぎをしているくらいなのでは・・・と思ってしまいます。

コムドットさんの皆さんの人柄が好きで、ファンになっている方も本当に多いんですよ!

・ルックス

そして何より、ルックスがいい!ということで女性ファンを中心に獲得しているのです。

スーツも良く似合っていて、皆さんかっこいいですよね!
もちろんトーク力やおもしろさもあるのですが、やはりルックスの良さもあったからこそここまで人気が出たのではないかと思われます。

・毎日投稿、SNS

そしてファンの方を離れさせないよう、動画の毎日投稿に加えて、積極的なSNS投稿をずっと続けています。

ですが毎日投稿は撮影、編集作業がとても大変と言われていて、相当忙しいと思います。

コムドットさんは会社を立ち上げ、マネージャーや企画など皆さんで一丸となって取り組んでいます。

ですが編集はメンバー自身で行っていますが、5人いるので手分けしての作業ができるのでしょう。

毎回動画には誰が編集をしたかが書かれているので、誰の編集が好み!ということが見られるのも嬉しいポイントですね。

見ている方も、面白いのに炎上が・・・ということで複雑な気持ちを抱えている方も多いようです。

もちろんこれだけではないのですが、コムドットさんが人気の理由がよく分かります。
特に企画力と地元ノリはとてもおもしろく、すごく懐かしさを感じることができるなと思います。

トップYoutuberとして大成功されているのですが、炎上が続いてしまっているのが本当にもったいないですね。
これで名前は広がったと思いますが、あまりいい意味ではないので今後コムドットさんがどう行動されるのか、注目です。

まとめ

以上、コムドットの炎上をまとめてみました。

今年でもう3回目なので、ファン離れも心配されているのですが登録者数を見ているとやはりトップYoutuberですよね。

これからも動画投稿やSNS投稿などは続くと思います。
今後、活動がどうなっていくのかに注目が集まりますね!

【関連記事】

田口淳之介の現在は?麻雀がプロ並みでyoutubeは伸び悩み?

(Visited 32 times, 1 visits today)

新木優子 Previous post 新木優子は韓国人ハーフ?英語が喋れて頭がいい?足が長いと話題に!
news Next post NEWSは元々何人?脱退メンバーが超豪華!現在は?
メニュー