女優

市川実日子のモデル時代。三姉妹の末っ子で姉は市川実和子

市川実日子

画像引用)https://www.instagram.com/p/CL8OLJuMGqu/

女優、モデルとして活躍されている市川実日子さん。
とても綺麗でスタイルも抜群ですよね~!

現在、「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演し話題になっている市川実日子さん。
実はモデルとして大活躍され、しかも三姉妹の末っ子であることが分かりました!
市川実和子さんと姉妹であることは有名ですが、三姉妹だったのは驚きます。

そこで市川実日子さんのモデル時代や姉妹、ドラマ衣装まで詳しく調べてみました!

市川実日子のモデル時代

市川実日子さん、とても美しいですよね。
最近はドラマに映画に引っ張りだこで、個性派女優として注目されています。

今はすっかり女優のイメージのある市川実日子さんですが、モデル出身でありスタイルも抜群だということが分かりました。

まずこちらは井浦新さんとの誌面!
井浦新さんと市川実日子さんといえば、ドラマ「アンナチュラル」で共演していましたよね~!
井浦新さんもモデルとして活躍されていましたので、このお二人が当時はモデルとして、そして現在俳優として共演しているということが素敵すぎます!

そしてこちらがデビュー当時の市川実日子さん。
とてもかわいいですね~!顔が今と全く変わっていません!

そして当時から個性的な雰囲気が出ていますよね。
15歳とは思えない大人っぽさもあり、当時からかなり話題になりました。

市川実日子さんは、雑誌「Olive」の専属モデルとして活躍していました。
このように何度も表紙を飾り、1998年に専属モデルを卒業します。

その後は「CUTiE」や「Zipper」、「spoon.」などの雑誌に登場。

そして年齢を重ねるとともに、「装苑」や「GINZA」といった大人向けのハイファッション雑誌のモデルを務めるようになります。

モデルとしてのキャリアがとても長く、14歳から42歳の現在まで第一線で活躍されています。

これだけのキャリアがあり当初から人気のあった市川実日子さんなので、最初からモデルの才能があったんだなと思いますよね。

しかし最初は「岩」だったそうで、大人が怖くカメラが怖く、いざ撮影となっても岩のように全く動けなかったそう。

ですが徐々に慣れていき、大人たちがいいものを作ろうと必死に働いている姿を見ることがだんだん楽しくなっていたみたいです。

そこでプロ意識が芽生え、モデルとしてのキャリアをここまで積み上げていった市川実日子さん。

写真を撮られるのが苦手だった過去を乗り越え、今のキャリアがあるんですね~!

三姉妹の末っ子で姉は市川実和子

市川実日子さんといえば、姉の市川実和子さんがいらっしゃることもとても有名ですよね。
姉妹で名前が似ているため、すぐに姉妹だなということがよく分かります!

市川実和子さんもモデル、女優として大活躍されていますよね。
実は市川実日子さんがモデルになったのも、先に実和子さんがモデルとして活躍されていたからなんです。

市川実和子さんは町でスカウトを受け、1991年ごろから数々の雑誌でモデルとして活躍してきました。
カリスマモデルとも呼ばれ、2000年頃からはモデルもしながら女優としても大活躍。
姉妹揃ってモデル、女優をしているのが素晴らしいですよね。

しかし調べてみると、実は市川実和子さんと実日子さんには上にお姉さんがいて、3姉妹であることが分かりました。

お名前は市川和日子(わかこ)さん。
三姉妹の長女で、美人三姉妹としてとても有名だったのです!

ですが市川和日子さんは芸能活動はしておらず、一般の方です。
現在は結婚しておりお子さんもいらっしゃるとか。

たまに市川実和子さんや実日子さんが甥っ子さん、姪っ子さんのお話をされることがありますが、それは和日子さんのお子さんということなんですね。

やはり和日子さんは一般の方ということなので、なかなか三姉妹揃った画像は見つけられませんでした。

昔3人で雑誌に出たことがあるようですが、それ以降は和日子さんは表舞台に出ていらっしゃらないようです。

ですが今も3人で仲良く過ごしているんだろうな~と思います。

ドラマの衣裳がいつも話題に!

モデルということもあり、市川実日子さんのドラマ衣装の着こなしについてはいつも話題になっています。

ドラマや映画に多数出演している市川実日子さんですが、やはりその着こなしが素晴らしいと出演後に、「どこの衣装?」「素敵!!」などとよく話題になっているんですよ~!

2012年には映画「レンタネコ」に出演した市川実日子さん。

劇中の衣装も話題になり、なんと市川実日子さんの衣装も展示されていたほど。

現在「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演している市川実日子さん。

かごめ役という、とわ子の親友でちょっと変わった役を演じているのですが、これまた衣装も話題になりましたよ!

この時に着ているブルゾンはどこのものかと話題になり、

どこのものかチェックされネットでも紹介されるほど。
市川実日子さんが着ていると本当におしゃれですし、同じものが着たい!と思う方も多いですよね。

毎回着ている衣装も話題になり、さすがモデルさん!といったところです。

市川実日子 プロフィール

では改めて、市川実日子さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・市川 実日子(いちかわみかこ)
生年月日・1978年6月13日 現在42歳
出身地・東京都
血液型・A型
身長・169cm
学歴・東京都立大崎高等学校卒業

東京都で三姉妹の末っ子として誕生した市川実日子さん。
1994年、16歳でモデルデビューしそこから第一線で活躍されています。

市川実和子さんが先に雑誌「Olive」のモデルとして先に活動しており、妹として誌面に登場。
そこから人気が出て、専属モデルになったほどなんですよ!

その後1998年からは女優としての活動をスタート。20歳のときです。
デビュー作はホンマタカシ監督の短編映画「How to 柔術」。

2003年には初めての主演映画「blue」で、第24回モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞し、女優としても注目を集めます。

さらに市川実日子さんといえば、やはり映画「シンゴジラ」ですよね。
2016年公開のこの作品で、毎日映画コンクール女優助演賞、そして第40回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

まさにこの作品は市川実日子さんにとっての代表作になりましたね。

そして市川実日子さんの学歴について調べてみました。

東京都大田区立貝塚中学校を卒業した市川実日子さんは、東京都立大崎高等学校に進学をしています。

中学時代はバスケットボール部で汗を流していた市川実日子さん。
169cmという長身でバスケットボール、めちゃくちゃかっこいいですよね~!

そして高校の偏差値は「46」ということでしたが、16歳から芸能活動をしていた市川実日子さんは勉強と仕事の両立、とても大変だったのではないでしょうか。
部活動をする時間もなかったでしょうし、とてもお忙しかったと思います。

大学には進学せず、そのまま芸能活動をすることにした市川実日子さん。
女優デビューからも途切れることなくさまざまな作品に出演されていますね。

主演作を演じる一方で、2018年の「アンナチュラル」での東海林夕子役や、2019年の「凪のお暇」での坂本龍子役など脇役として存在感をかなり発揮されています。

個性的な役も多く、いろんな作品でいろんな役ができるのも素晴らしい魅力ですよね。

まとめ

以上、市川実日子さんについて調べてみました。

モデルとして姉妹でご活躍され、しかも姉妹揃って女優としても活躍。
本当にすごいことですよね。

さらに三姉妹で、一番上に芸能活動をされていないお姉さんがいることも分かりました!

これからもモデル、女優としての活躍が楽しみです。

【関連記事】

土屋アンナの若い頃が可愛かった!モデル時代がヤバイ?子供の頃も!女優・土屋アンナさんは、現在も美人でカッコイイですよね! そんな土屋アンナさんの若い頃がめちゃめちゃ可愛いと話題です! モデ...
中条あやみ
中条あやみは大阪出身、イギリスとのハーフで関西弁がかわいい。中条あやみさんが実は大阪府の出身であることが分かりました!意外!と感じる方も多いのではないでしょうか。さらに中条あやみさんはイギリスとのハーフで、実はプライベートでは関西弁で話していてそれがかわいい!と話題になっています。それでは中条あやみさんについて詳しく調べてみました! ...
【脱力タイムズ】宮沢氷魚の英語力がヤバすぎる?!帰国子女と噂に!(動画) 俳優・宮沢氷魚(みやざわ ひお)さんの、英語力がスゴイと話題になっています! トーク番組「脱力タイムズ」で、宮沢氷魚さんが披露...