トレンド

長野博は調理師免許を持ってる。若い頃は中国で大人気?

長野博

画像引用)https://www.instagram.com/p/CLQgnJABdni/

2021年3月21日、ジャニーズの大人気グループである「V6」が解散することが発表されましたね。
解散は11月ということですが、多くの方がショックを受けたことでしょう。

そんなV6はメンバー皆さんがそれぞれ芸能界で大活躍されているのですが、その中の一人、長野博さんはなんと調理師免許を持っているのです!

さらに若い頃は中国でも大人気だったということで、長野博さんの人気は海外にまで広がっているんですね!

そこで長野博さんの調理師免許や、中国で人気の事実について詳しく調べてみました!

長野博は調理師免許を持っている。

V6としてだけでなく、俳優としてやグルメ番組でも大人気の長野博さん。

長野博さんがグルメなことはとても有名ですが、何と調理師免許まで取得しているという情報があったので調べてみました!

実は長野博さん、2007年に調理師免許を取得していました!
2009年には野菜ソムリエの資格も取得し、「食への探究者」や「食の変態」などというあだ名を持つほどなんですよ!!

しかし調理師免許というと、実務経験も必要で簡単に取得できる資格ではないですよね。
ずっとジャニーズで大活躍してきた長野博さん、いったいいつ調理師免許を取得したのでしょうか。

長野博さんは高校卒業後、情報処理の専門学校へと進学しました。
この頃はジャニーズには入っていたのですが少しフェードアウトしていて、和食系のファミレスでもアルバイトをしていたそうなんです。

そして居酒屋のアルバイトも経験し、そこでの経験を活かして調理師免許を取得しました。

1972年生まれの長野博さんなので、2007年に取得ということは35歳のときですね。
実務経験はアルバイト時代の経験があったため、35歳ごろに勉強を頑張って免許を取ったんだと思います!

長野博さんが35歳のころはV6も大人気で、俳優として映画などにも出演していた時期です。
とても忙しかったと思いますが、やはり食への興味心が高まって免許まで取得したのかもしれませんね!

実際資格を持っていることで、長野博さんはグルメ番組やバラエティ番組にもたくさん出演されていますよね。

テレビ出演のために取得されたわけではないと思いますが、実際にアイドルの仕事を超えて活動の幅を広げていますよね。

そしてご結婚され2児のパパでもある長野博さん。
きっと家で料理をされることも多いと思いますし、お子さんへの食育も積極的にされているのではないでしょうか。

資格を持っていることで長野博さんのおっしゃっていることや知識に説得力が生まれ、本当に食が好きなんだな~というのが伝わりますね。

これからもアイドルや俳優としてだけでなく、食のプロとしてどんどんテレビに出てほしいですね!

若い頃は中国で大人気?

日本ではすでに大人気の長野博さんですが、実はかつて中国でも大人気だったことが判明しました!

V6自体世界的に人気なんだろうなという想像はできるのですが、調べてみると「長野博さんが日本人で初めて好きになったスター」とおっしゃる方がいたのです!

ではなぜ長野博さんが中国で大人気だったかというと、それは「ウルトラマン」です。

長野博さんがウルトラマンを演じていたのは、1996年~1997年の「ウルトラマンティガ」で、 主演・マドカ・ダイゴを演じました。

日本のアニメが海外で人気なのは周知ですが、このウルトラマンティガも中国で放映されアニメが大人気に!!

ですが中国では長野博さんが注目されたというよりも、ウルトラマンティガのダイゴが人気となっていました。

そして時は流れ、2015年にV6は紅白歌合戦に出場しました。
この様子は中国でも放送され、これを見た中国の方が、

「この人はウルトラマンティガの人!?」
「私の初めての日本でのアイドル!」
「長野博は中国で一番最初に有名になった日本のスター!」

こうしたコメントが相次いだんですよ!

中には中国で最初に人気になった日本のアイドルは高倉健さんや山口百恵さん、という反論の声もあったのですが、ウルトラマンティガが中国でとてつもない人気を誇っていたのは間違いありません。

当時から長野博さんのファンになった方もたくさんいらっしゃいますが、改めてV6を見て、「長野博さん=ウルトラマンティガ」を思い出した方もたくさんいることでしょう。

ウルトラマンティガは1997年に放送されたものですが、今も愛されている作品です。
また海外を中心にウルトラマンが流行り、今の子供も見ている子が多いとか。

当時日本でも長野博さんがウルトラマンティガを演じたのはすごく話題になりましたよね~。

長野博さんが強い思い入れを持って演じていたこと、そして作品自体が今でも愛されているのは本当にすごいことです。

奥さんは白石美帆

そして長野博さんといえば、奥様が白石美帆さんであることも有名ですね!

本当に綺麗ですよね。
まさに美男美女のご夫婦で、憧れている方も多いのではないでしょうか。

お二人が出会ったのは2014年、長野博さんがレギュラー出演していた「晴れ、ときどきファーム!」という番組に白石美帆さんがゲスト出演したことでした。

その後週刊誌でデートしているところがスクープされ、ワイドショーでも連日報道されましたね。

実は白石美帆さんも栄養士の資格を持っていて、かなり料理が得意だそう。
そんなお二人を、同じく食の取り組みをしている女優の滝沢沙織さんがキューピットとなり、交際を後押ししたと言われているのです。

そして二人は2年半の交際を経て、2016年11月29日に結婚を発表しました。

11月29日、「いいにく」の日を結婚記念日に選ぶのも、さすが食通のお二人だなといった印象です。

そして2018年5月には第一子となる男の子、2019年11月には第二子となる女の子が誕生し、まさに幸せいっぱいですね。

長野博さんと白石美帆さんのお子さん・・・とってもかわいいんでしょうね。
それに年子だったとは知りませんでした!

お二人の結婚に関しては祝福の声が相次ぎ、白石美帆さんも今もテレビ出演をされて芸能活動を続けていますよね。

きっと長野家にはおいしい食事が食卓に並んでいるんだな~と思うと、うらやましくなりますね!

しかしV6のメンバーの奥様って皆さんすごくて綺麗な方ばかりですよね。

井ノ原快彦さんの奥様は瀬戸朝香さん。
森田剛さんの奥様は宮沢りえさん。
岡田准一さんの奥様は宮崎あおいさん。

改めてすごいグループです!

長野博 プロフィール

では改めて、長野博さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・長野 博(ながのひろし)
生年月日・1972年10月9日 現在48歳
出身地・神奈川県大和市
血液型・A型
身長・172cm

長野博さんは1986年、14歳のときにジャニーズ事務所に入所します。
1988年に「3年B組金八先生 第3シリーズ」に出演し、すぐに俳優デビューも果たします!

しかし高校2年生のときに一度事務所を辞め、高校を卒業しITの専門学校に入ります。

専門学校に行っていたとき、ジャニー喜多川さんから直接電話を受け事務所に復帰。
ジャニー喜多川さんは、長野博さんの逸材にすでに気付いていたんですね~。

しかしすぐにV6になったわけではなく、アルバイトをしながら少年隊の植草克秀さんの付き人をしていて、実は苦労を重ねてきた長野博さん。

そして23歳になった1995年11月1日、V6のメンバーとして「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビュー!
一気に大人気グループになりましたね。

1997年のウルトラマンティガはジャニーズアイドルとして初めての特撮変身ヒーローの主演ということもあり、大注目されました。

その後はV6としての活動を続けながら俳優として大活躍。
ドラマ、映画だけでなく舞台にも多数出演していますね。

さらに趣味が多いことでも知られる長野博さん。
グルメなことももちろんですが、車やバイクも大好きで2002年には大型二輪免許も取得。
コラムでライダーの方と対談することもあり、長野博さんが広くいろんなことに精通しているのが分かりますよね~。

アイドル、グルメリポーター、バイク、俳優など本当にいろんな顔をお持ちで多才です。

残念ながら2021年をもってV6は解散してしまうことになりました。

本当に悲しいですが、メンバー全員が40代に差し掛かり先のことを考え抜いた結果ですよね。
それにV6の皆さんはそれぞれが既に個々で大活躍されているので、解散後も問題なく芸能活動を続けていくことができるでしょう。

長野博さんも本当にいろんな面をお持ちなので、アイドル活動に縛られずさまざまな活動を続けて行って欲しいですね!

まとめ

以上、長野博さんについて詳しく調べてみました!

調理師免許を取得しそれを仕事に活かしているのは本当にすごいですよね。
芸能界屈指のグルメなので、どんどんその知識を私たちに教えてもらいたいです。

さらにウルトラマンティガ効果で中国でも大人気であること、奥様が白石美帆さんであり白石美帆さんも栄養士の資格を持っていることが分かりました。

長野博さんは知れば知るほど多才で、すごいですね。
これからの活躍もとても楽しみです!

【関連記事】

今井翼
今井翼は松竹芸能?!メニエールは治ったの?ジャニーズ事務所に所属し、滝沢秀明さんとのユニット「タッキー&翼」として活躍された今井翼さん。現在は、松竹芸能の関連会社である松竹エンタテインメントに所属され、舞台やドラマ出演など多くのシーンで活躍されています。そんな今井翼さんが、松竹エンタテインメントへ所属することとなった経緯や芸能活動休止の原因となったメニエール病の回復状況などを調査しました。 ...
SMAP
森且行は木村拓哉と仲がいい?引退後のSMAPとの交流はあったのかオートレースで日本一になったとニュースになっている森且行さん。 森且行さんは昔SMAPのメンバーだったことはとても有名ですね。 ...
元SMAPは需要がない?!つまらないと噂も!干される理由は?元SMAP3人(新しい地図)の需要がない、と話題になっています! 年末番組「ガキ使」で渾身のギャグを披露した3人ですが、一部ではつ...
(Visited 10 times, 1 visits today)