トレンド

バチェロレッテ福田萌子の実家は超お金持ち!職業は?庶民の味を体験?

福田萌子

画像引用)https://www.instagram.com/p/CClMyecHJOU/

初代バチェロレッテとして大きな評判を呼んだ福田萌子さん。
バチェロレッテ出演後も、バラエティ番組などに出演し今大人気ですよね!

そんな福田萌子さん、実家が超お金持ちだということは有名ですよね。
ですがご自身でもきちんとお仕事をされているんですよ!

そこで福田萌子さんの実家や現在の職業、さらにアウトデラックスに出演した福田萌子さんについてまで、詳しく調べてみました!

バテェロレッテ福田萌子の実家は超お金持ち!

初代バチェロレッテとして一世を風靡した福田萌子さん。
その所作や佇まいから、本当にセレブなんだろうな~というのがバチェロレッテを見ていてとても伝わりましたよね!

ではまず福田萌子さんの実家は超お金持ちということについて調べてみました!

福田萌子さんはバチェロレッテに出演した際、実家が超お金持ちであることを公表されていましたね。

①全国各地に家がある

普通は家が1軒、お金持ちの方でも別荘があるといった感じですよね。
しかし福田萌子さんの実家は、全国に10軒ほど家があります!別荘ではなく家なんです。

北は北海道から南は沖縄まで、東京や静岡、大阪、福岡など全国各地に10軒家があります。

しかも中には1000坪の家もあり、相当な広さだと分かりますよね。
だいたいサッカーコートの半分くらいです。

全国旅行をしてもホテルを取る必要もなく、気分によっていろんな家に住めてとても羨ましいです!

②室町時代から続く大地主

やはりこれだけお金持ちという理由は、地主だからだったんです。

福田萌子さんの実家は室町時代から続く大地主で、室町時代は1336年から始まっているので何百年も土地を受け継いでいるということですね。

福田萌子さんの出身は沖縄だったのですが、沖縄に土地があるのではなくお父様の出身地である埼玉県で土地を受け継いでいることと思います。

先ほどの家のお写真もすごい風格がありますよね!

③父は会社も経営

大地主なだけでなく、なんと福田萌子さんのお父様は会社も経営されています。

建設会社を沖縄で経営しているそうで、何と自ら起業し会社を大きくされたそうなんです。

福田萌子さんのインスタグラムにも、父の会社の創立記念と新しいビルの完成パーティーがあり沖縄に帰省しています。とあります。

お父様のお名前が福田利夫さんと言い、沖縄の建設会社で調べてみたところ「沖縄チャンドラー」という会社の社長さんが、以前福田利夫さんでした。
現在は社長から退いているようですが、この会社で間違いなさそうですね。

さらに福田利夫さんは「株式会社ソルテック」という会社も経営されているようで、かなり敏腕経営者であることが分かります。

社長なだけでお金持ちのイメージですが、福田萌子さんのご実家はさらに地主ということで相当なお金持ちであることが分かりました!

福田萌子の職業は?

お金持ちのお嬢様ということなので、福田萌子さんは働かずセレブ生活を謳歌しているのかなと思いますよね。
しかし、福田萌子さんはモデルやスポーツトラベラーなど、数々のお仕事をされているんですよ!

福田萌子さんのプロフィールを見てみたところ、職業は

・スポーツトラベラー
・モデル
・タレント
・adidasグローバルアンバサダー
・バレトントレーナー
・アスリートフードマイスター

などさまざまなお仕事をされていることが分かりました!

スタイルを活かしたモデル活動だけでなく、

あのadidasのグローバルアンバサダーを務めたり、

雑誌にも登場!
福田萌子さんは一つのくくりに縛られず、自分のやりたい仕事をいろいろされているんだろうなと思います。

その中の一つが、バチェロレッテの出演だったかもしれません。
バチェロレッテでも福田萌子さんは素晴らしいスタイル、そしてトレーニングを披露していました。

ランニングやトレーニング、ヨガなどバチェロレッテの撮影の合間にもそうした時間は欠かすことなく自分を見つめていました。

どの職業という言葉に縛られず、自分のやりたいことやライフスタイルをそのままお仕事に繋げているのかなという印象です。

福田萌子が庶民の味を体験?

福田萌子さんはタレント活動もしており、最近はバラエティ番組にもよく出演されていますよね!

2021年5月13日に「アウトデラックス」に出演したときには、なんと普段食べたことのない庶民の味を体験されていました!

この収録では

・吉野家
・魚民

に行き、初めての牛丼と居酒屋を堪能していました。

お金持ちの方だと、「こんな安いものは食べられない!」「高級フルコースしか食べない!」といった方が多いのかなと思ったのですが、福田萌子さんは喜んで牛丼と居酒屋の定番メニューを召し上がっていました。

そういうところにもチャレンジし、世界観を広げているところが本当に素敵ですよね。

福田萌子さんはバチェロレッテの出演では「文武両道、才色兼備、超セレブのハイスペック女子」という最強キャラクターとして登場しました。

当時32歳でそろそろ結婚をしたい、というときにタイミングよくお話があり、バチェロレッテとして参加されました。

バチェロレッテを見ていて福田萌子さんは、かなりしっかりとした考えを持っているということ、さらに「自分を好きであるということを伝えて、自信を持たせてほしい」と語っていましたね。

福田萌子さんはしっかりとその愛を感じてから男性とお付き合いしたいという明確な考えがあり、さらに「女神」と崇めるのではなく自分と対等に向き合ってくれる男性が合うのかなと思いました。

バチェロレッテでさまざまな男性との出会いがありましたが、福田萌子さんはストイックで考えがしっかりしていて、女性としてとても憧れる部分があるなと感じました!

そんな福田萌子さんがバラエティ番組であらゆる面を見せてくれるのは、とても面白いですね!

福田萌子 プロフィール

では改めて福田萌子さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・福田 萌子(ふくだもえこ)
生年月日・1987年6月26日 現在33歳
出身地・沖縄県那覇市
血液型・O型
身長・176cm
体重・55kg
学歴・東亜学園高校、共立女子大学文芸学部

福田萌子さんはバチェロレッテに出演したことで一躍有名になりましたが、実は中学生の時から地元沖縄でモデル活動をされてきました。

また沖縄テレビ放送の2011年から2017年に放送されていたドラマ「ハルサーエイカー」では主人公の田畑愛(ハルサー・アイ)を演じ、女優としても活動されていたんですよ!

さらにモデルとしては2010年にミス・ユニバース・ジャパンで3位に入賞。
この時はまだ大学生で、沖縄代表としてミスユニバースに出場していたんですよ!

沖縄県出身の福田萌子さん。
小学校までは沖縄にいて、芸能活動のために中学からは東京の高校に通っています。

そのまま東京の共立女子大学に通っていたため、家族ともに中学から東京に移り住んだのでしょうか。

福田萌子さんの弟として出演したのが、こちらの池上ケビンさん。
実際に血は繋がっていないのですが、「血のつながらない弟」としてバチェロレッテに出演したんですよ!

二人は福田萌子さんが9歳頃から家族ぐるみのお付き合いをしており、今でも本当に姉弟のような関係性が続いています。

ケビンさんも元ファッションモデルをされており、現在はメディカルパーソナルトレーナーとして活躍。

福田萌子さんはご家族は幼馴染のような弟さんに囲まれて、本当に周りの人を大切にして過ごされているんだな~ということが伝わります。

まとめ

以上、バチェロレッテの福田萌子さんについて調べてみました。

バチェロレッテで男性ファンだけでなく女性ファンも急増した福田萌子さん。
最近テレビでも見かけるようになって本当に嬉しいですよね。

とにかくスタイルがよく、丁寧に生活を送っているのが伝わります。
女性の憧れとして、これからも活躍してほしいですね~!

【関連記事】

【バチェラー3まとめ】メンバー情報!炎上内容・やらせ疑惑とは?2019年10月、衝撃の結末を迎えた恋愛リアリティドラマ『バチェラー3』。 2020年夏には、逆バチェラーとして『バチェロレッテ・...