浜野謙太のドラマまとめ!朝ドラは3作目!バンドの活動は?嫁はモデルのアガサ!

浜野謙太

画像引用)https://www.instagram.com/p/CO75T2Nhlub/

浜野謙太さん、俳優としてだけでなくミュージシャン、作曲家など多方面で大活躍されていますよね!

特に俳優としては毎クールのように何かしらのドラマに出演されているイメージがあり、2021年前期のNHK朝ドラ「おかえりモネ」にも早速出演されています!

そこで浜野謙太さんの出演するドラマまとめ、バンド活動や奥様についてまで、詳しく調べてみました!

浜野 謙太 ドラマまとめ!代表作は?

浜野謙太さん、今やテレビで引っ張りだこですよね!
特に俳優として活動が目まぐるしく、今のドラマ界では欠かせない存在となっています。

ではそんな浜野謙太さんの出演された、代表ドラマ作品を見ていきましょう。

・2007年「去年ルノアールで」 店員E 役

まず浜野謙太さんの初めて出演したドラマがこちらです。

星野源さんが主演し話題になったこちらの作品に、浜野謙太さんは店員E役で出演されました。

まだこの時はそこまで知名度が高くなく店員の一人という役でしたが、浜野謙太さんが有名になってからは「この作品にも出てたの!?」と驚かれることが多いですね。

・2014年「仮面ライダードライブ」 西城究 役

子供に大人気の仮面ライダーシリーズに、浜野謙太さんは出演されていたんですね!
竹内涼真さんと共演されていたんですよ。

この頃からはすでに強烈な印象を与えていましたね~!

・2016年 NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」長谷川哲典 役

現在「おかえりモネ」に出演中の浜野謙太さんですが、すでに朝ドラデビューされています!

2016年に高畑充希さん主演の「とと姉ちゃん」に出演し、川栄李奈さん演じる富江と結婚する役を演じました!

・2018年 NHK朝ドラ「まんぷく」牧善之介 役

なんと、2018年にも安藤サクラさん主演の「まんぷく」に出演されましたよ!
朝ドラはすでに2本も出演されているんですね~!

まんぷくでは、歯医者の役を演じました。
内田有紀さん演じる咲に恋をしていたのですが失恋。
橋本マナミさん演じる恵に恋をし、恋敵と戦いながらも恵と結婚したのが印象的でしたね~!

・2018年 NHK「西郷どん」伊藤博文 役

そしてその年、NHKの大河ドラマである西郷どんで、伊藤博文役で出演されました!
すごいですよね~伊藤博文をNHKで演じるとは、かなりの実力がないとできないことです。

・2019年 「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」軒下五郎 役

浜野謙太さんといえば、ラジエーションハウスに出演していたのも話題になりましたね!

窪田正孝さん主演の、放射線技師の方をテーマに描かれた作品で、浜野謙太さんは同じく放射線技師のチームとして働いています。

おもしろい部分もありつつ医療に向き合っている、そうしたコミカルな役が本当にお上手ですよね。
ラジエーションハウスは続編の放送も決まっているので、今からとても楽しみです。

・2021年「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」 スキンヘッドの男 役

そして2021年、浜野謙太さんは強烈な役を演じました。
それが生田斗真さんが主演した、「書けないッ!?〜脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活〜」です。

役名はなく、なんと「スキンヘッドの男」。
生田斗真さん演じる吉丸圭佑の頭の中に出てくる人物で、どんどん吉丸圭佑を追い詰めていく役です。

すごく強烈な役でしたが、これは浜野謙太さんにしかできない役だったのではないでしょうか・・・。
すごく印象に残る役を数々演じられていますよね。

演技派であり、NHKを始めたくさんの役を演じられている浜野謙太さん。
もう浜野謙太さんにしかできない演技が生まれていますし、どの作品に出られても本当に印象を残してくれますよね。

俳優としてどんどんこれからも活躍してほしいです!

バンドの活動は?

俳優のイメージが強い浜野謙太さんですが、ミュージシャンとしてもとても有名ですよね!

・SAKEROCK

まず浜野謙太さんは、インストゥルメンタルバンド・SAKEROCKのトロンボーンとして活躍されていました。

このSAKEROCKには、星野源さん、伊藤大地さん、田中馨さん、野村卓史さんという今でも大活躍されている方が所属していたバンドなんです!

SAKEROCKは2000年から2015年まで15年間活動していましたが、惜しまれつつ解散をしています。

・在日ファンク

現在も浜野謙太さんは、在日ファンクというバンドでボーカル兼リーダーを務めています。
2007年に結成し、メジャーデビューするなど大人気バンドなんです!
・Newday

現在在日ファンクとして活動をしていますが、トロンボーンで「Newday」というバンドにも加わっています。
こちらも現在活動をしており、今は2バンドに携わっているということになります。

その他浜野謙太さんは、これまでにさまざまな音楽活動をされています。

・Newday
・GENTLE FOREST JAZZ BAND
・ASA-CHANG&ブルーハッツ
・KILLING FLOOR
・ハシケンハマケン

さらに中島美嘉さんのレコーディングに参加したり、ライブサポートなども行うなどミュージシャンとしても大活躍。

ボーカルもトロンボーンもこなすことができ、音楽の才能もお持ちなんですね。

嫁はモデルのアガサ!

そして浜野謙太さんといえば、ご結婚されてお子さんがいることでも有名です。
奥様はファッションモデルのAgathaさんで、とっても綺麗な方なんですよ~!

2012年にアガサさんと結婚。
二人の馴れ初めは、なんとアガサさんがSAKEROCKのファンだったということなんです!

すると浜野謙太さんはアガサさんを見た瞬間に一目ぼれし、その時にお付き合いしていた方がいたそうなのですがお別れし、アガサさんに猛アタック。

なんとか交際することになり、浜野謙太さんはアガサさんにプロポーズを計画します。
東京タワー近くの「ウェスティンホテル」で0時にサプライズプロポーズを計画していた浜野謙太さんですが、なんと0時に部屋の電気を消したとたん、節電で0時に東京タワーの電気も消えてしまったそう!

ですがそれがある意味思い出となり、二人は2012年にご結婚。

これだけ綺麗な奥様を射止めて、すごいですよね~!
お祝いの席には星野源さんも駆け付けています!

そしてお二人には、2013年5月8日に第一子となる男の子、2014年6月18日には第二子となる女の子も生まれています。

浜野謙太さんのインスタグラムには、かわいいお子様のお写真がたくさんアップされていますよ!

特に娘さん、浜野謙太さんそっくりでとってもかわいいですよね~!

娘の琴ちゃんは、生まれる前から心臓に障害があると分かり、手術を経て一命を取り留めています。
その後脳のご病気もあるということを打ち明けていますが、家族できちんと向き合っているのがとても伝わります。

浜野謙太さんはかなり育児や家事にも積極的で、「第二のママになる」と宣言するほどのイクメンです。

普段からとてもおもしろい浜野謙太さんなので、家の中もとても明るいんでしょうね。

浜野 謙太 プロフィール

では改めて、浜野謙太さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前・浜野 謙太(はまの けんた)
生年月日・1981年8月5日 現在39歳
出身地・神奈川県横浜市
血液型・O型
身長・157cm
学歴・自由の森学園高等学校、和光大学卒業

浜野謙太さんは高校卒業後に、自由の森学園高等学校の先輩だったSAKEROCKに加入し音楽活動をスタートします。
最初は正式メンバーではありませんでしたが、徐々にフロントマンとして大活躍。

そして2005年、スペースシャワーTVの「STUDIO GROWN」というテレビのレギュラーに抜擢され、徐々にそこから知名度が高まるように。
スペシャボーイズにも抜擢され、スペースシャワーTVでの活躍が徐々に広まり、「第2のユースケ・サンタマリア」として大人気になっていきます。

明るいキャラクターから俳優としてのオファーも増えるようになり、俳優として、ミュージシャンとして大活躍。

浜野謙太さんは活動の幅を広げ、NHKのEテレで放送されている「ムジカ・ピッコリーノシリーズ」にも出演されていました。

これは子供向け番組でありながら、音楽と出会っていき演奏を披露する番組。
俳優として、音楽スキルも求められる番組に出演していて本当にすごいですよね。

ですが浜野謙太さんのキャラクターは子供受けもばっちりで、これからこうしたオファーも増えていくのではないでしょうか。

まとめ

以上、浜野謙太さんについて調べてみました。

俳優でありながらミュージシャンとしても成功し、これほど才能に溢れた方だということが素晴らしいですよね。

それも、支えとなっている奥様やご家族がいらっしゃるからではないでしょうか。
子煩悩んなところも素敵ですよね。

これからも大活躍されること間違いなしです!

【関連記事】

「おかえりモネ」主役・脇役キャスト紹介!あらすじや評判もチェック!

清原果耶は演技力がすごい!朝ドラ「おかえりモネ」主演!過去のドラマや映画の代表作は?

福田萌子 Previous post バチェロレッテ福田萌子の実家は超お金持ち!職業は?庶民の味を体験?
逃げ恥まとめ! Next post 【逃げ恥】まとめ!キャスト紹介から全話ネタバレ視聴率もまとめてみました!スペシャルも!
メニュー