芸能人同士で誰と誰が仲がいい!ということをよく耳にしますよね。
俳優の西島秀俊さんと、俳優の伊藤淳史さんもめちゃくちゃ仲がいいという情報がありました!

一見年の差がありそうな二人なのですが、なぜ仲良しなのでしょうか?

そこで二人の共演作品と仲良しエピソードについて、詳しく調べてみました!

画像引用)https://twitter.com/oricon/status/1165952161575948293

西島秀俊と伊藤淳史の共演作品

俳優の西島秀俊さんと伊藤淳史さん、お二人ともドラマや映画、CMと大活躍されていますよね。

そんなお二人が超仲良しということなので、まずはお二人のこれまでの共演作品を見ていきたいと思います。

・2010年~2014年 ドラマ・映画「チーム・バチスタ」シリーズ

二人の共演作として一番に頭に浮かぶのは、やはり「チーム・バチスタ」シリーズではないでしょうか。

伊藤淳史さんの代表的作品であり、西島秀俊さんも

・チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋
・チーム・バチスタSP2011 ジェネラル・ルージュの凱旋
・チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮

と3本のドラマ、そして

・チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像

と1本の映画に速水晃一役として継続して出演されています!

伊藤淳史さんは心療内科医で特別愁訴外来責任者、とても優しいキャラクターで仲村トオルさん演じる白鳥圭介に振り回されっぱなしの役です。
一方の西島秀俊さんは救命救急センター部長で「ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)」と呼ばれるほど、クールな医師の役を熱演されていました!

ここで長年共演されてきたことも、お二人の距離が縮まった理由なのかもしれませんね!

・2012年 ドラマ「ダブルフェイス」

チームバチスタでの共演中、ドラマ「ダブルフェイス」でも共演されたお二人。

伊藤淳史さんは織田組の弟分役、西島秀俊さんは、織田組若頭補佐で裏の顔は神奈川県警刑事部潜入捜査官という役を演じられていました!

・2014年 ドラマ「MOZU」

MOZUでもそういえばお二人は共演されていますね!
西島秀俊さんは公安の警部、そして伊藤淳史さんは香川照之さん演じる捜査一課の大杉に情報提供する交番巡査役でした!

・2015年 ドラマ「無痛」

こう見てみると、西島秀俊さんと伊藤淳史さんは刑事もの、医療もののドラマでたくさん共演されていますね!

この時は西島秀俊さんは病気が見える医者、伊藤淳史さんは刑事として共演していました。

・2015年 ドラマ「とと姉ちゃん」

朝ドラでもお二人は共演されていたんですね~!

西島秀俊さんと伊藤淳史さんはこのドラマでは義理の親子になりました。
親子役もできるなんてすごいですよね~!

そしてドラマだけでなく、CMでも共演されていました。

・エスビー食品 濃いシチュー

このエスビー食品のCMで何度か共演されています!
この濃いシチューはお二人の温かさが出ていてとても素敵ですよね。

これだけの共演作品があるため、楽屋や裏で話す機会もとーっても多いのではないでしょうか。
もともと気が合うのかもしれませんが、これだけの作品で共演していると自然と仲がよくなりそうですよね。

仲良しエピソードは?

ではお二人の仲良しエピソードを調べてみました!

・実は同じ事務所!!

何とお二人、同じ事務所に所属していました!
お二人とも「クォータートーン」という事務所に入っていて、先輩後輩の関係性だったんですね。

お二人はこのクォータートーンの看板俳優です。
同じ事務所ということでもともと仲がよかったのかもしれませんね。

・家族ぐるみで家を行き来

もう10年以上仲良しという二人ですが、家族ぐるみで家を行き来するほど仲良しなんだとか。

よく伊藤淳史さんの御家族が西島秀俊さんの家を訪ねるそうで、料理が得意な西島秀俊さんの奥様の手料理を堪能し、西島秀俊さんが不在のときでも伊藤淳史さんの御家族は西島家に遊びに行ったりするそうですよ!

ということはすでに、奥様同士も仲良しなんだと思います。

・キャンプも一緒に

西島秀俊さんはキャンプがお好きなようですが、よく伊藤淳史さん御家族と一緒にキャンプにも行くそうです。

ですが伊藤淳史さんの御家族だけでなく、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」で共演したメンバーとは家族ぐるみでキャンプに行くことが多いとか。

やはりチーム・バチスタの皆さんはとても仲が良く、撮影の雰囲気もとてもよかったのではないでしょうか。

こうして家族みんなで仲良くしているのは本当に素敵ですよね。
伊藤淳史さんは西島秀俊さんの家にいて、「おかえり~」と西島秀俊さんの帰宅を迎える場面もあるとか。

それだけ心を許す仲になっているというのも、すごく素敵です!

西島秀俊 プロフィール

では西島秀俊さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・西島 秀俊(にしじま ひでとし)
生年月日・1971年3月29日 現在50歳
出身地・東京都八王子市
血液型・A型
身長・178cm
学歴・桐朋高等学校、横浜国立大学工学部生産工学科中退

西島秀俊さんは幼いころから映画が大好きで、大きくなったら映画の仕事をしたいと夢見ていたそう。
そして19歳のときに、先輩に勧められたオーディションを受けて合格し、俳優の道へと進みます。

初めて出演したドラマは「はぐれ刑事純情派5」で、いきなり半年間のレギュラーになるなど俳優デビュー当時から大活躍。

1993年のドラマ「あすなろ白書」の同性愛者役で大ブレイクし、映画などにも出演するように。

しかし当時所属していた渡辺プロダクションはアイドル路線を求めており、俳優を目指す西島秀俊さんと路線が異なったため事務所を移籍します。
なんとこの時1997年~2002年は西島秀俊さんは民放のテレビに出ていませんでした。とても意外ですよね!

その後1999年に映画「ニンゲン合格」で映画初主演を果たし、第9回日本映画プロフェッショナル大賞・主演男優賞を受賞。

2006年に出演した朝ドラ「純情きらり」の画家杉冬吾役をコミカルに演じたことで、お茶の間の人気者になりました。

その後は数々のドラマや映画に出演し、現在もテレビ東京のドラマ「シェフは名探偵」で主演を務めています!
さらにNHK朝ドラ「おかえりモネ」にも気象予報士役として出演中!!
大活躍が止まりませんね。

プライベートでは2014年11月19日、3年間の交際を経て16歳下の一般女性とご結婚されました!
西島秀俊さんの結婚にショックを受けたファンの方も多かったですよね・・・。

2016年4月、2018年10月には男の子が生まれ2児のパパでもあります。
爽やかでかっこよくて羨ましいですね・・・!

西島秀俊さんはかなりの甘党であることも有名ですね!
撮影の現場には30種類以上のスイーツとコーヒーを持ち込んで、「西島カフェ」として皆さんに振舞っているんだそう。

そうしたところも本当に素敵ですよね。気遣いも素晴らしいです。

伊藤淳史 プロフィール

では伊藤淳史さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・伊藤 淳史(いとうあつし)
生年月日・1983年11月25日 現在37歳
出身地・千葉県船橋市
血液型・A型
身長・162cm
学歴・千葉県立国府台高等学校、法政大学経営学部卒業

伊藤淳史さんは実は子役として幼いころから活動をしていました。

伊藤淳史さんが有名になったのは、やはり「仮面ノリダー」のチビNORIだー役ですよね!
この時はまだ4歳だったそうで、未だにこの「チビノリダー」のイメージが定着していることに悩むこともあったとか。

その後も活動を続け、2000年に放送されたCM「カロリーメイト」のワカゾー役で一気に人気に火がつき、ここから数々の作品に出演するようになります。

伊藤淳史さんといえば2005年のドラマ「電車男」や「チーム・バチスタ」で大ブレイクしましたね。

今も俳優としての活動を続けているのですが、実は高校卒業後はサッカー選手になろうと思っていたそうなんです!
ですが迷っている時に「独立少年合唱団」の出演のオファーが来て、やはり俳優として生きて行こうと決めたそうなんです!

プライベートでは2010年5月1日に一般女性と結婚し、2015年10月に女の子が誕生しています。
御家族で西島秀俊さんと仲良くされているのも本当に素敵ですよね。

伊藤淳史さんといえばその優しい人柄から、温厚だが臆病なヘタレ役を演じることが多いですね。
ですがこれは伊藤淳史さんにしか演じることができないと思いますし、伊藤淳史さんが出演しているだけで作品が一気に温かくなります。

お笑い芸人の岡村隆史さんと風貌が似ており、岡村隆史さんは「伊藤淳史さんがいなければ電車男は僕がやっていた」と発言していたそう!
とてもおもしろいエピソードですね。

まとめ

以上、西島秀俊さんと伊藤淳史さんについて調べてみました。

数々の共演作品があり、そこから10年以上家族ぐるみで仲良くされているということが分かりました!

きっとお子様同士、お子様同士も仲良くされているのではないでしょうか。

お二人とも素晴らしい俳優さんですので、これからの活躍が楽しみです!

【関連記事】

浜野謙太のドラマまとめ!朝ドラは3作目!バンドの活動は?嫁はモデルのアガサ!

松田龍平は弟松田翔太と仲がいい?妹松田ゆう姫が女優デビュー

https://apceee.net/trend/15293/

夏木マリ Previous post 夏木マリがかっこいい!入籍した理由が素敵!子供はいるの?
知念侑李 山田涼介 Next post 知念侑李と山田涼介が熱愛?仲良しエピソードまとめ!二人の同級生が超豪華!
メニュー