水谷果穂はイチケイのカラスの一ノ瀬糸子!過去の出演ドラマは?学歴は?

水谷果穂

画像引用)https://www.instagram.com/p/CN2Ds4aJTcb/

竹野内豊さん主演の月9ドラマ「イチケイのカラス」がおもしろいと話題になっていますね。

そんなイチケイのカラスで一ノ瀬糸子役を演じているのが、水谷果穂さんなんです。
最近いろんなドラマに出演し、かわいいと話題になっているんです。

そこで水谷果穂さん演じる一ノ瀬糸子について、また過去の作品から出身、学歴まで詳しく調べてみました!

水谷果穂はイチケイのカラスの新人女性事務官

水谷果穂さん、とても綺麗ですよね!
このたび竹野内豊さんが主演を務める、2021年4月クールの月9「イチケイのカラス」に一ノ瀬糸子役としての出演が決まりました。

この一ノ瀬糸子とはどういう役柄かというと、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)に配属になった新人の女性事務官役です。

竹野内豊さん演じる入間みちおはこのイチケイに所属する裁判官で、黒木華さん演じる坂間千鶴や小日向文世さん演じる駒沢義男など、出演される皆さんはこのイチケイで裁判官を務めています。

イチケイが舞台になっているドラマですので、このイチケイでのシーンも多く既に皆さんのやりとりが多く放送されています。

月9という夢のような作品にレギュラー出演することになった水谷果穂さん。
最初オファーをいただいたときは「とても緊張した」と言います。

というのも一ノ瀬糸子自身も最年少で、共演される皆さんと比べても先輩ばかりという現場の中、やはり撮影を行うのには緊張したという水谷果穂さん。

しかし一ノ瀬糸子は新人ながら自分の意見をはっきり言ったり、物怖じしない女の子なので堂々とした演技が必要になります。

普段水谷果穂さんはわりと話すのがゆっくりなのだそうですが、普段より早めに話すよう心がけて演じているとのこと。
自分とは少し違うキャラクターですが、その中でも共通点を見つけて今撮影に挑んでいるそうです!

また主演の竹野内豊さんとは、「ミッドナイト・ジャーナル」のドラマ以来の共演ということになります。

その時は共演シーンがなかったそうですが、今でも演技のアドバイスをくれるということで心強い先輩ですよね。

台本は声に何回も出しながら読んで覚えているという水谷果穂さん。
あまりセリフを覚えるのは得意ではないそうですが、とてもおもしろいドラマの現場でお仕事ができることに幸せを感じ、日々頑張っているそうです!

イチケイのカラスはとてもおもしろいドラマだな~と感じているので、水谷果穂さんの演技にも注目して見ていきたいと思います!

過去の出演ドラマは?

そんな水谷果穂さんですが、過去にもさまざまなドラマに出演していますので見ていきましょう。

・2013年 ドラマ「リアル脱出ゲーム 密室美少女」 黛ちはや 役

水谷果穂さんの初めてのドラマ出演が、この「リアル脱出ゲーム 密室美少女」です。
まさにこの作品が女優デビューの作品となり、この時から「かわいい!」と話題になっていましたね。

・2015年 ドラマ「ナポレオンの村」 鈴木甘菜 役


この ナポレオンの村で 水谷果穂さんを知った方もとても多いのではないでしょうか。

演技力も高くかわいいということで、この時に知名度をあげたといってもいいでしょう。

・2019年 NHK連続テレビ小説「なつぞら」三橋佐知子 役

そしてなんと! 水谷果穂さんはすでにNHKの朝ドラデビューをされているのです!

2019年上半期に放送された広瀬すずさん主演「なつぞら」で、なんと第27話 – 第156話までレギュラー出演をされていたんですよ!!

水谷果穂さんが演じた三橋佐知子は、広瀬すずさん演じるなつのルームメイト役でした。
なつの兄・岡田将生さん演じる咲太郎のことを慕っているとても重要な役柄でしたね。

やはり朝ドラの影響力は大きく、この出演で一気に水谷果穂さんの知名度はアップしたといってもいいでしょう。

・2019年 ドラマ「凪のお暇」エリィ 役

今回イチケイのカラスで共演している黒木華さんが主演の「凪のお暇」で、 水谷果穂さんはエリィ役として出演していました!

ということは、イチケイのカラスでは竹野内豊さんも黒木華さんも共演したことがある、ということになりますね。

このときはかなり派手な役でメイクも濃かったのですが、中村倫也さん演じる安良城ゴンの仲間役として存在感がありましたよね。

メイクが濃くてもとてもかわいいです!!

このように水谷果穂さんはこれまで、さまざまな役柄を演じてきました。
2013年にドラマデビューし、7,8年と女優としてのキャリアもかなり高まってきていますよね。

そこで月9のレギュラー出演も決まり、ますます注目が集まっているのです!

出身は?学歴は?

そんな水谷果穂さんの出身地と学歴を調べてみました!

まず水谷果穂さんの出身地ですが、 静岡県浜松市であることが分かりました。
最初は浜松に住みながら芸能活動をしていたため、いつも東京~浜松間を1時間半かけて移動し、また1時間半かけて帰るという日々を過ごしていたとのこと。

上京するまではとても大変だったのかもしれません・・・。

そして学歴ですが、まず出身中学は「浜松市立入野中学校」であることが分かりました。
公立中学なので受験などはせず、そのまま中学に進んだのでしょう。

中学校ではバレーボール部に所属し活動をしていました。
背も163cmと高めなので、バレーボールをしている姿がとてもよく似合いますね!

そして高校ですが、「静岡県立浜松湖東高等学校」に進学しました。
偏差値は50ということですが、部活動がとてもさかんな共学の高校です。

水谷果穂さんは高校時代はバレーボール部ではなく、物理科学部に所属していたそう。
というのも中学校3年生から芸能活動をされていましたので、高校では部活をする時間がなかったと思います。

それに勉強も仕事をしながらだったのでかなり大変だったのではないでしょうか・・・?

しかし両立を成し遂げ、水谷果穂さんは無事3年間で浜松湖東高等学校を卒業されました。

以降大学には進学せず、芸能界でのお仕事に集中をされています。

仕事のたびに1時間半かけて東京へ行き、なおかつ高校にも通い勉強をしていた、相当な努力をされたことと思います。
それだけ芸能界のお仕事に魅力があり、今もなお続けているということなのかもしれませんね!

水谷果穂 プロフィール

では水谷果穂さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・水谷 果穂(みずたに かほ)
生年月日・1997年11月3日 現在23歳
出身地・静岡県浜松市
血液型・B型
身長・163cm

水谷果穂さんが芸能界に入ったのはなんと!本人ではなくおばあ様がオーディションに応募したことなんだそう!

しかも本人には無断でオーディションに応募していて、しかもそのオーディションに合格して2012年に今の事務所「研音」への所属が決まりました!

そこから浜松と東京を行き来する生活が始まり、レッスンを月に1回受けて2013年4月に「学校法人大原学園のテレビCM「飛びたい気持ち」篇」でデビューを果たします。

こちらがそのCMですが、初々しさがあってとてもかわいいですね~!
ですが顔が全く今と変わっておらず、当時からとても大人っぽいです。

そして2013年に「リアル脱出ゲーム」で女優デビューも果たし、そこからはさまざまなドラマ、CMなどに出演をしていきます。

この間にドラマや映画に出演しつつ、高校に通い毎回片道1時間半の道を移動してきました。
2016年3月に高校を無事卒業し、東京に住み芸能活動に集中することとなります。

女優の仕事だけでなく、2018年3月からは日本テレビの「Going!Sports&News」のお天気キャスターも務めていた水谷果穂さん。
女優のお仕事を超えていろんなことにチャレンジをされています。

2018年9月には足の手術をうけ一時的に休業しましたが、11月からは問題なく復帰されています!

水谷果穂さんはなんと3姉妹の長女!
しっかりしているイメージがありましたが、やはり長女だったんですね~。

ですが妹さんたちにはなめられてしまっているそうで、あまりお姉ちゃんらしくないとか。
そういうところもかわいらしいです。

好きな女優は井上真央さん、目標の女優は綾瀬はるかさんという目標を掲げ、今も女優業に励んでいます。
今は映画の「主演」を務めたいという具体的な目標も持っており、本当に応援したくなりますね。

まとめ

以上、今話題の女優、水谷果穂さんについて調べてみました。

どんどんお仕事の幅も広げていて女優として活躍されていますよね~!

高校時代から往復3時間かけて東京に行き、学業と仕事を両立させていたという努力が本当にすごいです。

イチケイのカラスもとても楽しみですし、映画の主演という目標に向けて頑張ってほしいですね~!

【関連記事】

清原果耶は演技力がすごい!朝ドラ「おかえりモネ」主演!過去のドラマや映画の代表作は?

吉川愛の子役時代(吉田里琴)のドラマ作品は?子役引退理由はなに?

野々村真の娘香音が可愛い!嫁は元アイドルの坂上俊恵!鬼嫁で有名?

(Visited 131 times, 1 visits today)

白濱亜嵐 Previous post 白濱亜嵐のお母さんはフィリピン人!姉はモデルのラブリ。弟もEXPGの特待生?
菊池風磨 Next post 菊池風磨は本名?父はシンガーソングライターで「A・RA・SHI」の作詞家?
メニュー