東京オリンピックが大変盛り上がっていますが、女子の体操も決勝が行われ、第5位と大健闘でしたよね!

その中でも、団体の試合に出場した村上茉愛さんがかわいいと今大変話題になっているのです。

村上茉愛さんは以前から体操競技でとても有名ですが、今回改めて体操がすごい、そしてかわいさも有名になってきていますね。
なんと、子役として以前活躍していたそうなのです!

そこで村上茉愛さんがかわいい件、子役をやっていたということなので出演ドラマも詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CJgAs4VhVts/

【体操選手】村上茉愛がかわいい!

村上茉愛さん、現在東京オリンピックに出場し大活躍されていますね!
7月27日に行われた体操女子団体総合に出場し、残念ながらメダルは逃してしまいましたが第5位と大健闘していました!

この体操女子団体総合では、ゆか、跳馬、平均台、段違い平行棒の4種目を団体で争うものです。

4人のチームメンバーで戦うのですが、 村上茉愛さんはこの4種目全てに出場し5位という記録に大きく貢献されました!
ゆかを得意とされているのですが、あらゆるジャンルで活躍できる日本を代表する体操選手です。

そんな村上茉愛さん、体操がすごいということはもちろんなのですが、かわいいということで今大変話題になっています。

私もテレビで応援していたのですが、 村上茉愛さんがとてもかわいいことに驚きました!
体操では力強い競技を見せているのですが、それでもふとした表情などがとてもかわいく、素敵ですよね。

では実際に村上茉愛さんを見てみましょう。

画像でもとてもかわいいのですが、動画で実際に競技をしているところを見るととてもかっこよくて可愛いのが伝わりますよね。

ネットでも村上茉愛さんがかわいいことは大きな話題となりました!

とってもかわいいですね~!
今回の東京オリンピックでもそうでしたが、以前からかわいいことは有名でした!

これだけかわいいとモテモテで、今彼氏がいるのかなと思い調べてみました。
するとあの体操の白井健三さんと噂があったようですね!

実はこのお二人、ずっと交際の噂が流れ続けているようです。
同い年のお二人で神奈川県出身も同じ、さらに同じ日本体育大学で体操をしていると共通点がとても多く、2018年4月に初めて二人の交際がフライデーに撮られたようです!

その前からファンの間では噂になっており、なんと2013年に二人で撮影したハートだらけのプリクラも流出していたとか。
ですのでずっと交際の噂が絶えないということなんですね。

もし2013年から交際をしているとなると、高校生の時から。
もう8年ほど続いていることになりますがいどうなのでしょうか・・・?

白井健三さんは体操を残念ながら引退されてしまいましたが、 村上茉愛さんはこの東京オリンピックに向けてかなり力を入れてこられたと思います。

今後東京オリンピックを終えて、二人の交際がどうなっていくのか注目ですね!

子役時代の出演ドラマは?

今は体操選手として大活躍している村上茉愛さんですが、実は子役として活動していた時期がありました。

3歳の時に母親に勧められて体操を始めたのですが、実は小学校時代は体操と並行して、児童劇団に所属していたというのです!

そして9歳のときにはドラマデビューをしていたことも分かりました。
そのドラマがこちら!

深田恭子さん主演、阿川佐和子さん原作の2005年に放送された「ウメ子」というドラマです。

村上茉愛さんはこのドラマに出演するためにオーディションを受け、なんと600人の中から選ばれたとか!

このウメ子はサーカス一家に生まれたウメ子の物語となっているため、ドラマでサーカスのシーンもありました。
体操をやっていた村上茉愛さんはオーディションでバク宙を披露したことで、選ばれたんですよ!!

子役時代の村上茉愛さんもとっても可愛いですよね。
ですが面影も残っていて、今とそこまで変わっていないような気もしています!

このウメ子に出演してからは、別のドラマには出演することなく体操に集中していくことになった村上茉愛さん。

ですがこのウメ子に出演することになったのは間違いなく、体操をやっていたからこそ得られた役ですよね!

しかもその後体操に集中していったことで、現在オリンピックに出場するほどのレベルにまで成長されたんだと思います。

なかなか子役と体操を幼少期に経験していた方も少ないのではないでしょうか。
そして村上茉愛さんが幼少期もとてもかわいいということが分かりましたね!

村上茉愛 プロフィール

では改めて村上茉愛さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・村上 茉愛(むらかみ まい)
生年月日・1996年8月5日 現在24歳
出身地・神奈川県相模原市
身長・148cm
体重・48kg
学歴・明星高等学校、日本体育大学卒業

村上茉愛さんは3歳のとき、お母様に勧められて体操を始めました。

実は村上茉愛さんは5人兄弟で、3番目です。
ご両親ともに体操の経験者で、お父様は現在も体操のコーチとして活躍されているのです!

3歳から体操を始めるのは早いな~という感じですが、ご両親が体操をやっていたからということですね。

小学生になると、池谷幸雄さんが主宰する池谷幸雄体操倶楽部に所属。
数々のジュニア大会に出場し、並行して児童劇団もやるなど相当忙しかったのではないでしょうか。

2006年、10歳のときには優秀選手として選ばれるなど、もう小学生時代には才能が開花。
その後、武蔵野東中学校に進学し、2010年度第41回全国中学校体操競技大会個人総合で優勝!

2010年の第64回全日本体操競技選手権大会では、あの田中理恵さんを抑えて優勝したことも大変話題になりましたね!

高校は明星高等学校に進学し、2012年の第66回全日本体操競技団体・種目別選手権大会の床運動で2回目の優勝。
今も村上茉愛さんはゆかを得意としているので、もう高校時代には得意種目で優勝を重ねていたんですね!

その後2015年に日本体育大学へ入学し、この年に世界選手権の代表に選ばれました。
団体では5位、個人では6位に入りました!

2016年に全日本体操競技選手権で優勝し、リオオリンピックでは団体総合で4位入賞。
ですが個人ではなんとゆかで失敗してしまい、14位という結果となってしまいました。

ですが2017年に挽回!
全日本選手権の個人総合で2連覇、NHK杯の個人総合で初優勝を飾り、世界選手権への切符を獲得しました。

そして迎えた2017年世界選手権の種目別のゆかで、日本人女子選手として種目別金メダルを獲得したのです!
やはり村上茉愛さんといえばゆか!のイメージがありますよね。

そしてもう日本では敵なしといった感じで、2018年は全日本選手権の個人総合で3連覇。
日本を代表する体操選手へと徐々に記録を重ねていきました。

2019年に日本体育大学を卒業し、瀬尾京子さんの指導を受けるため新設する「日体クラブ」に所属することに決定。

2021年には東京オリンピックの代表に選ばれ、団体総合で5位という記録を残しましたね。

2度目のオリンピックということもあり、こうして後輩たちをねぎらうシーンもとても話題になりましたね。

ですがまだ24歳、次のオリンピックも狙っているのではないでしょうか。
ぜひオリンピックで金メダルを獲ってほしいですね~!

まとめ

以上、村上茉愛さんについて調べてみました!

とても綺麗な方だなと思っていましたが、まさか子役としてドラマに出演していたとは思いませんでした!
さらに当時から子役と体操を両立していて、ずっと努力をされてきたんだなというのも伝わりますね。

ぜひ村上茉愛さんにはオリンピックでのメダルを獲得してほしいです!
これからも体操頑張ってほしいですね!

【関連記事】

大橋悠依がかわいい!桐生祥秀と幼馴染?オリンピックに期待!

元体操選手田中理恵の旦那は?子供はいるの?父が指導者、兄弟も体操選手!

馬淵優佳は元飛び込み選手!父の英才教育。Twitterで引退を表明

吉田麻也と内田篤人は仲がいい!仲良くなったきっかけは?

(Visited 35 times, 1 visits today)

野々村友紀子 Previous post 野々村友紀子が美人!人気の理由は?
土屋アンナ Next post 土屋アンナの現在の旦那は?子供は4人!名前がかわいい!
メニュー