プロバレーボール選手としてイタリアで活動し、東京オリンピックでは日本代表チームのキャプテンを務めている石川祐希選手。
バレー技術はもちろん、イケメンなことでも注目を集めていますね。

そんなイケメンの石川祐希選手、やはり女性人気が高いだけあって「結婚してる?」「嫁は?」「彼女は?」など、気になっている人も多いようです。

また、妹の石川真佑選手も女子バレーボール日本代表チームのメンバーに選出され、兄妹揃ってのオリンピック出場ということでも話題になっています。

そこで、石川祐希選手の結婚の噂や、妹の石川真佑選手、また、そんな2人のお姉さんについて調べてみました。

画像引用)https://www.instagram.com/p/COLVJ1Bn9Qo/

石川祐希は結婚してる?

石川祐希選手についてネットで検索してみると、「石川祐希 結婚」というワードがよく出てきます。

それだけ石川祐希選手の結婚について検索している人が多いということなんだと思いますが、石川祐希選手に結婚しているという事実はなく、2021年7月時点では独身。
これまでの婚姻歴もありません。

では、なぜ「石川祐希 結婚」というワードが出てくるのか調べてみると、なんと、多くの女性ファンからTwitterなどに「結婚したい!」という書き込みがあったからなんだとか。

さすがは世界で活躍するイケメン選手!
女性ファンのハートをがっちり掴んで離しません!

また、石川祐希選手が将来どんな人と結婚するんだろう?と気になっている人もいるよう。

そこで、石川祐希選手の好きな女性のタイプについて調べてみたところ、2015年5月に放送された「噂のアタックNo.1」(フジテレビ)に出演された際に、好きな女性芸能人についてお話しされていることが分かりました。

同番組内で明かしていたのは、

・のん(能年玲奈)さん
・有村架純さん
・堀北真希さん

ふんわりとした優しく可愛らしい笑顔が印象的な方たちですよね。
キリっとした美人タイプより、癒し系の女の子が好みなのかもしれませんね。

そして、好きな女性のタイプが判明したところで気になってくるのが、「彼女はいるの?」ということではないでしょうか。

実は、「付き合っているのでは?」と噂されたことがある女性が、卓球の山本玲選手とバレーボールの古賀紗理那選手。

お二人ともアスリートということで、石川祐希選手との共通点も多そうですが噂の真相はどうなんでしょうか?

こちらは、明るい笑顔が可愛らしい卓球の山本怜選手。
石川祐希選手と同い年の1995年生まれで、十六銀行に所属しトップクラスで活躍されている選手です。

ネットで山本怜選手の名前を検索すると、石川祐希選手の名前が出てきます。
それだけ噂になっていることが分かりますが、お二人が付き合っているという確かな情報はなく、単なる噂でしかなかったようです。

山本怜選手は、石川祐希選手と同じ中央大学出身でお互いに寮生活をされていたそう。
そのため、同じ寮生として親交はあったでしょうし仲の良い友達という関係性ということではないかと思われます。

そして、こちらはバレーボールの古賀紗理那選手。

中学生の時点でオリンピック有望選手として脚光を浴び、高校生時代には春高バレーベスト4やインターハイ準優勝を経験し、現在は日本代表チームのメンバーに選出されエースとしての活躍が期待されています。

石川祐希選手とは、同じバレーボール選手としてイベントへの参加やインタビューなどを二人セットで受ける機会が多かったことや、お互いについて「刺激を受ける存在」と話していたことから噂に繋がったのではと思われますが、お二人が付き合っていると確信できる情報はなく、こちらも単なる噂でしかないようでした。

イケメンであるが故に、彼女の存在や結婚について注目される石川祐希選手ですが、石川祐希選手ご自身の結婚願望はというと、2015年5月放送の「ボクらの時代」(フジテレビ)に出演された際に、結婚したいと思う年齢について「26、27歳くらいで」とお話されていたそう。

現在25歳ですから、電撃婚のニュースが舞い込んでくるのもそう遠くないかも⁈

とはいえ、今は日本代表チームのキャプテンとしてバレーボールに集中されている時でしょうから、「バレーボールが恋人」という感じなのかもしれませんね。

妹もバレー選手!

石川祐希選手の妹、石川真佑選手も女子バレーボール日本代表チームのメンバーに選出され活躍されている、トップクラスのバレーボール選手なんです。

そんな石川真佑選手のプロフィールがこちら。

名前:石川真佑(いしかわ まゆ)
生年月日:2000年5月14日
身長:173cm
血液型:AB型
出身校:下北沢成徳高等学校
所属:東レアローズ
ポジション:アウトサイドヒッター

中学、高校時代には全国制覇を成し遂げ、高校卒業後の2019年に東レアローズに入団。
同年7月には世界ジュニア選手権で優勝しMVPを受賞、その直後の8月に開催されたアジア女子選手権大会でも優勝し、この大会でもMVPを受賞しています。
さらに、その活躍が日本代表監督の中田久美さんに評価されてワールドカップのメンバーに選出されるなど、その活躍に注目が集まっています。

身長173cmとバレーボール選手としては小柄な体格ですが、石川真佑選手の凄さの一つが最高到達点。
腕を上げて指先を伸ばした状態でジャンプして何センチに到達するかを測るものなのですが、この最高到達点が何と300 cm!
ご自身の身長の1.7倍を超える高さなんです。

最高到達点300 cmに到達する選手は石川真佑選手の他にもいますが、そのほとんどは身長180 cmを超える選手だそうなので、石川真佑選手のジャンプ力の凄さが分かります。

そんな石川真佑選手が刺激を受けているというのが、お兄さんの石川祐希選手。

「海外でプレーをしているところは尊敬というか、すごいなと思います。自分も負けていられない。自分も自分で、もっと頑張らないといけないなっていうのは感じます」
引用)https://www.chunichi.co.jp/article/101516

バレーボール選手としてのお兄さんを尊敬し、ご自身への刺激にもなっているんですね。

また、春高バレーの出場時には、どうすれば勝てるのかイタリアにいるお兄さんにLINEで相談したこともあったそう。
そのLINEに対して、コースの打ち分け方など丁寧なアドバイスを送ったという石川祐希選手。

幼い頃から同じ競技をしてきただけに、お兄さんは良き相談相手でもあるようですね。

そして、そんなお二人が揃って日本代表チームのメンバーに選出され東京オリンピックに出場するわけですから、本当にすごいことだと思います。

石川祐希選手同様、石川真佑選手の活躍にも注目していきたいですね。

姉は?

石川祐希選手には妹さんの他に、1歳年上のお姉さんがいらっしゃいます。

一般の方であるため経歴や人物像についての情報は得られませんでしたが、小学生の時には地元のバレーボールクラブに所属されていたそうです。

石川祐希選手も妹の真佑選手も、お姉さんがバレーボールをする姿に影響を受けてバレーボールを始めるようになったそうですから、お二人をバレーボールの道に導いた人でもありますね。

お二人の活躍は、お姉さんにとっても誇らしいのではないでしょうか。

また、2017年5月放送の「Volleyball Channel」(BSフジ)に石川祐希選手が出演された際には、「最近嬉しかったこと」として「姉に子供が生まれたこと」とお話しされています。

幼い頃の石川祐希選手と真佑選手がお姉さんの影響を受けたように、今度はお姉さんのお子さんが、石川祐希選手と真佑選手に影響を受けてバレーボールを始めるなんていう将来も、もしかしたらあるかもしれませんね。

石川祐希 プロフィール

名前:石川祐希(いしかわ ゆうき)
生年月日:1995年12月11日
出身地:愛知県岡崎市
身長:192cm
血液型:AB型
出身校:中央大学 法学部政治学科
所属:パワーバレー・ミラノ
ポジション:アウトサイドヒッター

株式会社デンソーの実業団で陸上選手をしていたお父さんと、同実業団でバスケットボール選手をしていたお母さんの間に生まれた石川祐希選手。

お姉さんの影響を受けて小学4年生からバレーボールを始めると、中学時代には愛知県選抜のレギュラーとして活躍し、都道府県対抗中学バレーボール大会で優秀選手にも選ばれました。

バレーボールの強豪校として知られる星城高校に進学すると、エースとしてチームを牽引し、2年生から3年生の2年間で公式戦99連勝、史上初の2年連続高校3冠を達成するなど大活躍!

2014年4月に中央大学に進学すると、1年生の時に史上最年少で日本代表チームのメンバーに選出され、同年9月のアジア大会では3試合連続2桁得点をあげ、チームの準優勝に貢献しました。

その後、2014年12月からイタリアの「パッラヴォーロ・モデナ」、2016年12月から「トップバレー ラティーナ」にそれぞれ短期留学を経験し、大学卒業後はプロバレーボール選手としてイタリアへ渡りプレーしています。

2018年から「エマ・ヴィラズ・シエナ」、2019年から「パッラヴォーロ・パドヴァ」に所属し、2020年から所属している「パワーバレー・ミラノ」では、2021年3月にクラブ史上初となる「CEVチャレンジカップ」で優勝を成し遂げました。

マッチポイントでは、石川祐希選手が最後に渾身のスパイクを決めてチームの勝利に貢献し、チームメイトと喜びを分かち合いました!

今後について、「もっとパフォーマンスを上げられる自信はある」という石川祐希選手。
世界で活躍する日本のエースにますます期待が高まります!

まとめ

石川祐希選手の結婚の噂や妹の石川真佑選手、また、お姉さんについて調べてみました。

多くの女性ファンから「結婚したい!」と思われているモテモテの石川祐希選手ですが、現在のところはまだ独身で、恋の噂もないようです。

お姉さんの影響を受けてバレーボールを始め、今や兄妹揃って日本代表チームのメンバーとしてオリンピックに出場するようになりました。

今後もさらなる高みを目指して突き進む石川祐希選手から目が離せませんね!

【関連記事】

吉田麻也と内田篤人は仲がいい!仲良くなったきっかけは?

木村沙織がカフェ店員?プロデュースするペットグッズが可愛いと話題に!

馬淵優佳は元飛び込み選手!父の英才教育。Twitterで引退を表明

(Visited 24 times, 1 visits today)

土屋アンナ Previous post 土屋アンナの現在の旦那は?子供は4人!名前がかわいい!
菅原小春 Next post 菅原小春はパプリカの振り付け師で世界的有名ダンサー!
メニュー