画像引用)https://www.amazon.co.jp/Johnny-Associates-%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E7%94%B7%E5%AD%90-%E5%85%AC%E5%BC%8F-%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%88%E9%9B%86%E5%90%88%EF%BC%89J00214/dp/B07XC3N6TP

最近関西ジャニーズJr.のグループ「なにわ男子」が大人気ですよね。
なにわ男子の単独初主演となるドラマ「メンズ校」が放送されたりバラエティ番組にも出演したりと、今まさに引っ張りだこのグループです。

ですがまだなにわ男子はCDデビューをしていません。
こんなに人気絶頂なのにいったいなぜデビューをしていないのでしょうか。

なにわ男子とCDデビューしない理由について、詳しく調べてみました!

なにわ男子の人気

デビュー前のジャニーズJr.であるなにわ男子。
ですがここのところたくさんのテレビに出演されていますよね!

さらにハイチュウのCMに出演したりドラマに出演したりと、本当に大忙しの人気グループです。

ではなぜなにわ男子はこれだけ今人気があるのかを調べてみました。

・正統派のジャニーズグループ

まず一つが、正統派であるということが挙げられます。

ジャニーズグループはおおまかにグループ分けをすることができると言われていますが、なにわ男子は「正統派」に属すると言われています。
他の正統派グループとしては、King & PrinceやSexy Zoneなどで「かっこいいジャニーズ」を象徴するようなグループです。

全員がとてもかっこよく、王子様のオーラが漂っていますよね。
なおかつダンスや歌もうまく、アイドルソングがよく似合うグループです。

ここのところこうした正統派のアイドルグループが減っていて、なにわ男子はその中で貴重な存在として今人気が高まっているのです。

・フレッシュでかわいい!

なにわ男子の魅力のもう一つが、フレッシュ感です。

メンバーは現在18歳~25歳とまだまだ若く、フレッシュで若さが溢れています。
ですが藤原丈一郎さんは16年、大橋和也さんは11年と長い下積み時代を経ています。
それなのにこのフレッシュ感を持って活動できているということが、人気の秘訣のようですね。

さらにメンバーの下積みが長かったからこそ、MCにもパフォーマンスにも安心感があると言われています。

関西出身なので面白さも持ちつつフレッシュ感を忘れない、さらにアイドルとしてのかわいさも忘れない、そうしたバランスの良さがなにわ男子の魅力といえるでしょう。

・今までにないグループ

さらに人気の秘訣として、今までにはないジャニーズグループだと言われています。

2018年に結成されたなにわ男子ですが、最初は関ジャニ∞の大倉忠義さんと横山裕さんによってプロデュースをされていました。

その後藤原丈一郎さん、大橋和也さんはバーチャルアイドルの苺谷星空さん、海堂飛鳥さんの「あすかな」との活動も始めています。

それによってジャニーズがVtuberとコラボ!?ということで大変話題になったんですよ。

さらになにわ男子のドラマが放送されるなど今までにない売り出し方で人気を得ています。
今までになかったグループだということで新鮮さを感じますね。

冠番組にドラマ出演が次々に決定

なにわ男子の人気の勢いは止まらず、冠番組やドラマ出演もどんどん増えています!

・なにわ男子と一流姉さん

この番組はなにわ男子がさまざまな業界の「一流姉さん」から一流とは何かを学ぶ番組です。

大御所の芸能人の皆さんとロケに行ったり緊張している姿が見られたということでとても人気の番組でした!

残念ながら2020年12月で放送は終了しましたが、大好評でしたよ!

・めざましテレビ

なにわ男子の皆さん、実はめざましテレビのレギュラーを持っているんですよ!

金曜コーナーの「なにわ動画」・「なにわ男子のなんでやねん!」を担当していて、わざわざ金曜日はなにわ男子のためにめざましテレビを見ている!という方も多いほど。

国民的な朝の情報番組でコーナーを持てるなんて、人気だからこそですよね!

・なにわからAぇ!

なんとすでに冠番組も持っているんです。
なにわ男子とAぇ! groupが次世代のスターへと成長するために、自らさまざまな企画にチャレンジしていく番組です。

すでにキラキラして爽やかさのあるなにわ男子ですが、さらなるイケメンを目指すために奮闘しているんですよ。

普段見ることのできないなにわ男子の皆さんの面白さが詰まっていて、とても人気の番組です!

・年下彼氏

2020年4月から放送されたドラマ、年下彼氏。
なにわ男子の皆さんはAぇ! group・Lilかんさいのメンバーと共に週替わりで出演していました。

週替わりで主演が替わっていくので毎回新鮮なドラマになっていましたね。

・メンズ校

2020年4月から年下彼氏が放送され、次の次のクールの2020年10月からは「メンズ校」が放送されました。

2クール連続でなにわ男子はドラマに出ていたんですよ!すごいですよね。

全寮制での学生生活を送る生徒たちの物語で、なにわ男子の7人全員が出演しています。グループ全員が出演するドラマってなかなかないですよね。
全員が演技ができるということですし、全員揃っての魅力があるからこそキャスティングされたのでしょう。

実際ドラマも大好評で、一気になにわ男子のファンも増えました。
今テレビ業界ではなにわ男子が大注目されていることが分かりますね!

デビューできない理由は?

ではなぜなにわ男子の皆さんはまだデビューしていないのでしょうか。
それには3つの理由がありました。

①新型コロナウイルス

時代は新型コロナウイルスの感染が広がり、ライブやイベントが思うようにできない時代です。

なので今なにわ男子がデビューをしてもツアーをすることができないため、まだデビューしていないと言われています。

確かにデビューをしたらお披露目ツアーを全国で行ってほしいですし、ファンの皆さんも会いたいですよね。
ですがこのご時世、なかなか全国を回ることは難しいためデビューが延期になっていると言われています。

②スキャンダル

実はメンバーの長尾謙杜さんと藤原丈一郎さん、スキャンダルが出てしまったことがあります。

長尾謙杜さんはファンに声をかけられた際、大阪の梅田で手繋ぎデートをしていたと言われています。
ですがこれは信ぴょう性が低くただの噂ではないかとも言われています。

そして藤原丈一郎さんもスキャンダルが出ました。
女性を含めてカラオケに行ったところですね。顔はご本人と見て間違いなさそうですが、友人同士なのかどうか・・・。

こうしたスキャンダルが出てしまい、いったんデビューは延期になったとも言われています。

③高校生だから

道枝駿佑さんと長尾謙杜さんはまだ18歳で、今月で高校を卒業します。
まだ高校生という理由でデビューをしていないのではないかとも言われています。

しかしジャニーズではマリウス葉さんが11歳でSexy Zoneとしてデビューしているため、会社が禁止しているということはありません。

ですが高校を卒業してからデビューをする、という会社の方針や本人たちの希望があるのかもしれませんね。

この3つの理由でまだデビューをしていないと言われているなにわ男子。
デビューを心待ちにしている方もとても多いですが、新型コロナウイルスが落ち着いてからしっかりと応援したいというファンの方が多く、もう少し時間がかかるかもしれませんね。

なにわ男子プロフィール

ではなにわ男子の皆さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前・なにわ男子(なにわだんし)
結成・2018年10月
リーダー・大橋和也

なにわ男子は2018年10月にアイドル雑誌にて結成が公表されました。

メンバーは7人。

①西畑 大吾さん(にしはただいご)

1997年1月9日(24歳)
大阪府出身
AB型
カラー・・・赤

②大西 流星さん(おおにしりゅうせい)

2001年8月7日(19歳)
兵庫県出身
O型
カラー・・・オレンジ

③道枝 駿佑さん(みちえだしゅんすけ)

2002年7月25日(18歳)
大阪府出身
O型
カラー・・・ピンク

④高橋 恭平さん(たかはしきょうへい)

2000年2月28日(21歳)
大阪府出身
B型
カラー・・・紫

⑤長尾 謙杜さん(ながおけんと)

2002年8月15日(18歳)
大阪府出身
B型
カラー・・・黄色

⑥藤原 丈一郎さん(ふじわらじょういちろう)

1996年2月8日(25歳)
大阪府出身
B型
カラー・・・青

⑦大橋 和也さん(おおはしかずや)

1997年8月9日(23歳)
福岡県出身
B型
カラー・・・緑

2018年の結成以降、2019年からはメンバー全員、または個々の活動も目立つようになり注目を高めました。
2020年も引き続き人気は高く、冠番組やドラマ出演など引っ張りだこ。

あとはデビューを待つだけ!という状態でファンも徐々に増えています。

まとめ

以上、なにわ男子の人気となぜデビューしないのかについて調べてみました。

確かに今ツアーなどが行えないのでデビューが難しいのかもしれません。
ですが状況が落ち着き次第、デビューをしてもっともっと活動の幅を広げてほしいですね。

これからの活躍もとても楽しみです!

【関連記事】

SnowManがブサイクで人気ないと噂に?!ゴリ押し感がヤバイ?(画像)

【UTAGE】舞祭組の歌が放送事故?!横尾渉が下手すぎと噂も!(動画)

【画像】京本大我が美人すぎる!顔が小さいと話題に?幼少期も可愛い!

ベッキー Previous post ベッキーの現在は?復帰後の活動は女優?映画が好評!
ムロツヨシ Next post ムロツヨシは頭がいい!一浪した大学を3週間で中退?
メニュー