画像引用)https://www.barks.jp/news/?id=1000192023

関西ジャニーズJr.で「なにわ男子」に所属している道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)さん。
最近ジャニーズの活動だけでなく俳優としても大活躍していますよね!

そんな道枝駿佑さん、最近ドラマなどに多数出演しているのですが
出るたびに「演技がうまい!」「うまくなってる!」と話題になっています。

そこで道枝駿佑さんの演技力、そして演技も身長も成長期に入っている件について詳しく調べてみました!

道枝駿佑の演技がうまくなってる!

道枝駿佑さん、2020年はなんと3本のドラマに出演し2021年にもすでに1本のドラマに出演しました。

その演技がとても上手くなっていると出演するごとに話題になっています!

そして現在舞台にも出演中なのですが、その舞台も大好評なんですよ!

今回「ロミオとジュリエット」の舞台に単独初主演を果たし、ロミオ役を演じているんです!
舞台で主演を張るなんて、演技が本当に上手くないとできないことですよね。

舞台も3月29日から始まったばかりなのですが、すでに高評価を集めているんですよ!

まだ公演が始まったばかりなのですが、舞台が本当に素晴らしかったというツイートがたくさん投稿されていました!

それもこれも、ここのところドラマへの出演を重ねて演技力を磨いていったからではないでしょうか。
では最近の 道枝駿佑さんのドラマ出演作を見ていきましょう。

・2021年 ドラマ「俺の家の話」 長田大州 役

道枝駿佑さんは「俺の家の話」で、主演の長瀬智也さん演じる観山寿一の甥っ子役、江口のりこさんとロバートの秋山竜次さんの息子役を演じました!

とても明るいキャラクターで、能ではなくダンスというやりたいことを見つけ夢を追っていく青年を演じていました。

明るくてノリノリなところが道枝駿佑さんにぴったりで、とても素晴らしい演技でしたよ!

・2020年 ドラマ「メンズ校」主演・牧主税 役

なにわ男子全員が出演したドラマ「メンズ校」では主演を演じました!

なにわ男子の皆さんで出演したということで、普段よりも心強く演技ができたかもしれませんね。

今回ロミオとジュリエットで共演している茅島みずきさんとは、このメンズ校でも共演していたんですよ!

このメンズ校では道枝駿佑さんのかっこよさを改めて感じることができるだけでなく、高校生らしい演技も魅力的だと大評判でした!

・2020年 ドラマ「BG〜身辺警護人〜」中島小次郎 役

カフェで働くアルバイトの青年役でしたが、主演である木村拓哉さん演じる島崎章と密接な関係があり、章のボディガードを支えてあげる影の立役者的な役だったんですよ!

事務所の先輩でもある木村拓哉さんと共演できたことをとても喜んでいて、演技についても大きく学んだのではないでしょうか。

ドラマに出始めた当初は、演技力というよりも「顔がかっこいい!」ということで注目を集めていた道枝駿佑さん。

しかしここのところ出演作品を重ねることで演技力も着実に高め、舞台の主演を務めているとは本当に素晴らしいですよね!

初演技は沢尻エリカの息子役

そんな道枝駿佑さん、実はドラマデビューは2017年、4年前なのです!!

初ドラマは「母になる」で 柏崎広 役を演じました。
なんとあの女優・沢尻エリカさんの息子役を演じたんですよ!

「母になる」は2017年4月12日~6月14日まで日本テレビ系「水曜ドラマ」枠で放送されたドラマです。

主演は沢尻エリカさん、その他に藤木直人さん、風吹ジュンさん、板谷由夏さんなど早々たる俳優さんたちに囲まれて道枝駿佑さんはドラマデビューを果たしました!

道枝駿佑さん演じる柏崎 広(かしわざき こう)は、なんと沢尻エリカさんと藤木直人さんの息子!
しかしただの親子ではなく、広は3歳のときに誘拐されてしまいました。

そして小池栄子さん演じる門倉麻子に助け出され、そのまま7年間麻子のことを母親だと思ったまま生きてきたという過去を持っています。

とても難しい役で、その後広は本当の母親である沢尻エリカさんの元に戻り生活をしようとしますが、急に母親だと言われ戻ってもなかなかすぐに上手くいかないですよね。

こうした難しい役を初めてのドラマ挑戦で演じ切った道枝駿佑さん。

もちろん初めてのことなので演技力を不安視する声もあったのですが、

・演技力が素晴らしかった!
・感動する演技がよかった!

と高評価をたくさん集めていたんですよ!

このドラマ出演で一気に道枝駿佑さんの注目が集まりましたよね。
ここから立て続けにドラマに出演し、映画や舞台への出演も増えています。

ファンの方にとっても道枝駿佑さんの演技がどんどん変化していく姿を見るのも、楽しみに感じているのかもしれませんね!

演技も身長も成長期!

このように演技力がどんどん成長している道枝駿佑さんなのですが、実は身長もぐんぐん伸びて体も成長しているんですよ。

現在の身長は「178.5cm」と公表されている道枝駿佑さん。
どんどん背が伸びていて、これからもまだ伸びるのではないかと期待されています。

確かになにわ男子の皆さんの中でも、飛びぬけて背が大きいですよね!
なんとなくジャニーズの皆さんは背が低いイメージがあるのですが、180cmに迫る勢いで背が伸びているのは本当に素敵ですよね!

関西ジャニーズJr.として大勢でテレビ出演をすることも多い道枝駿佑さんですが、背が高いゆえに後ろに並ぶことも多いとか。

ファンの方からしたら前に出てきてほしい!と思うかもしれませんが、背の高い道枝駿佑さんもとても素敵ですよね。

最近は「なにわ男子」のデビューも世間から期待され、 道枝駿佑さんはなにわ男子の枠にとらわれず個人としても俳優としても大活躍されています。

現在まだ18歳で、これから演技力も背もジャニーズとしても成長が期待されます。
どんどんかっこよくなっていくんでしょうね・・・!

道枝駿佑 プロフィール

では改めて道枝駿佑さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前・道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)
生年月日・2002年7月25日 現在18歳
出身地・大阪府
血液型・O型
身長・178.5cm

道枝駿佑さんがジャニーズに入ったきっかけはなんとお母様!
お母様がもともとSMAPの大ファンで、その影響を受けて小さい頃からSMAPやHey! Say! JUMPの曲を聞きながら育ったとか。

自身もジャニーズの曲を聞きながらどんどんジャニーズファンになっていき、2014年に放送された「金田一少年の事件簿N」に出演していたHey! Say! JUMPの山田涼介さんに憧れ、ジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

それから4回履歴書を送ってようやく連絡をもらい、オーディションに合格し2014年11月23日にジャニーズ事務所に入所します。

2015年3月の「春休み関西ジャニーズJr.スペシャルshow」でコンサートデビューを果たし、そこからは関西ジャニーズJr.としてSexy ZoneやA.B.C-Zなどのバックダンサーとして活躍します。

そこから2017年、ドラマ出演や映画出演が増えていきます。
実はなにわ男子が結成されたのは2018年なんです。
その前からドラマデビューを果たしていたということなので、当時からかっこよさと演技力があったからこそですよね。

2018年になにわ男子のメンバーに選ばれますます人気は急上昇。
現在なにわ男子はデビューに最も近いアイドルグループではないかとも言われていて、多くのファンの方が期待して待っているんですよ。

ちなみに道枝駿佑さんの特技は合気道。
小学校1年生~6年生まで続けていたといい、なんと運動神経もいいんですね~。

最近ではバラエティ番組に出演することも増え、運動神経を披露することも増えてきていますね。
合気道で鍛えた運動神経は素晴らしいのですが、少し球技が苦手という情報もあり、これからどんな姿を見せてくれるかとっても楽しみですね。

まとめ

以上、道枝駿佑さんについて調べてみました。

演技力も身長もどんどん伸びていて、常に変化を遂げている道枝駿佑さん。

ドラマや舞台など俳優としての活動も増え、なにわ男子としてもデビューが期待されていますね。

これからもたくさんの活躍をしてくれることでしょう。
とても楽しみです!

【関連記事】

なにわ男子はなぜCDデビューしない?冠番組にドラマ出演が次々決定

Snowmanスノーマン向井康二は関西人?母はタイ人?兄は元ジャニーズ?

セクシーゾーンって結局何人?活動休止?脱退?時系列で整理。

山寺宏一 Previous post 山寺宏一ディスニー声優は10役以上?!オラフの声も狙ってた?
HiHi Jets Next post hihi jets メンバー紹介!デビューはいつ?ドラマやバラエティで大活躍
メニュー