トレンド

hihi jets メンバー紹介!デビューはいつ?ドラマやバラエティで大活躍

HiHi Jets

画像引用)https://www.barks.jp/news/?id=1000179792

デビュー前のイケメンたちがひしめき合うジャニーズJr.の中で、今、存在感を放っているのが「HiHi Jets」です。

まだCDデビューをしていないにもかかわらず、彼らが出演するイベントのチケットは即日完売するほどの人気ぶりなんだとか!

そこで、そんなHiHi Jetsのメンバーのプロフィールや活躍ぶりなどご紹介したいと思います。

hihi jets メンバー紹介

ローラースケートを使って披露するパフォーマンスが特徴の5人組グループ「HiHi Jets」。

2015年10月に結成された「HiHi JET」から、グループ名の変更やメンバーの加入・脱退の繰り返しを経て、2018年2月から現在の「HiHi Jets」としての活動がスタートしました。

グループ名は、結成当初の4人のメンバーの頭文字から取った「HiHi」と、「Johnnys Entertainment Team」の略称「JET」を組み合わせて付けられたそうです。

イケメン5人組が繰り広げるレベルの高いパフォーマンスで人気を集め、デビューが期待されるジャニーズJr.のグループなんです。

では、気になるメンバーのプロフィールを見ていきましょう。

名前:髙橋優斗(たかはし ゆうと)
生年月日:1999年11月15日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:176cm
趣味:野球、映画やテレビを見ること
特技:野球
入所日:2015年5月2日
ニックネーム:ゆうぴー
メンバーカラー:白

ジャニーズ歴ではいちばん後輩ですが、メンバー最年長ということもありグループ内ではまとめ役のようなお兄ちゃん的存在だという髙橋優斗さん。

優しそうで可愛らしい感じの印象もありますが、小学2年生から野球を始め中学、高校時代は野球部に所属していた体育会系で、ジャニーズ野球大会では2016年にファインプレー賞を受賞しているんですよ。

プロ野球も大好きで、好きなプロ野球チームは髙橋優斗さんの地元でもある神奈川県が本拠地の「横浜DeNAベイスターズ」。

2021年3月に放送されたテレビ朝日「中居正広のプロ野球魂2021~祝!開幕『ワクワクが抑えられない』SP~」に出演した際にも、ベイスターズ愛を語っていました。

2019年7月には、東京ドームで行われたプロ野球「マイナビオールスターゲーム2019」第1戦のファーストピッチセレモニーでピッチングを披露し、見事ストライクを決めるなど実力も評価されています。

また、「ジャニーさん最後の推しメン」とも言われていて、ジャニーさんの家族葬の際には東山紀之さんや堂本光一さんと共に弔辞を読んだことでも注目を集めました。

名前:橋本涼(はしもと りょう)
生年月日:2000年10月30日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:172cm
趣味:ダーツ、ビリヤード
特技:ローラースケート
入所日:2009年7月20日
ニックネーム:はしもっちゃん、はっしー
メンバーカラー:青

舞台「DREAM BOYS」に出演していた亀梨和也さんに憧れて、8歳の頃にジャニーズ事務所のオーディションを受けて入所した橋本涼さん。

2009年12月には、現在「SixTONES」で活躍している森本慎太郎さんを中心に結成された「スノープリンス合唱団」のメンバーとしてCDデビューをしています。

同グループには現在HiHi Jetsで一緒に活動している井上瑞稀さんも加入していて、当時から「はしみずコンビ」として人気を集めてきました。

また、ジャニーズ事務所に入所する前から子役として活動していて、メンバーの中では最も芸歴が長い橋本涼さん。

ジャニーズ事務所入所後の2013年には、観月ありささん主演のドラマ「斉藤さん2」に桐谷美玲さん演じる山内摩耶の息子・山内拓海役として出演し、注目を集めました。

名前:井上瑞稀(いのうえ みずき)
生年月日:2000年10月31日
出身地:神奈川県
血液型:AB型
身長:172cm
趣味:映画、歌、ダンス
特技:アクロバット、ローラースケート
入所日:2009年10月3日
ニックネーム:みじゅき、みずっさん、みずっこん
メンバーカラー:赤

「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんに憧れて、自分も同じようにアイドルの道に進むと決意したという井上瑞稀さん。

2009年12月には「スノープリンス合唱団」として「スノープリンス」でCDデビューを果たし、翌年2010年には松本潤さんが主演したドラマ「夏の恋は虹色に輝く」に出演。

続く2011年にも木村拓哉さんが主演したドラマ「南極大陸」に出演すると、それ以降も話題となったドラマに数々出演しており、HiHi Jetsきっての演技派として注目を集めるようになります。

また、ご自身も山田涼介さんに憧れていることから、ファンの人たちが「推し活」をする気持ちが良く分かるという井上瑞稀さん。

YouTubeの「ジャニーズJr.チャンネル」では、井上瑞稀さんの山田涼介愛についてたっぷり語っています。

初めて憧れの山田涼介さんに対面した時は、緊張していたことと嫌われたくないという思いから、まともに会話をすることができなかったそうです。

いつか同じ舞台で共演することが夢だという井上瑞稀さん。一日も早く叶うといいですね。

名前:猪狩蒼弥(いがり そうや)
生年月日:2002年9月20日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:172cm
趣味:読書、スケート、チャットで友達と話すこと、食事、間食
特技:ローラースケート、空手(黒帯・初段)、「痛い」と言わないこと
入所日:2013年6月28日
ニックネーム:いがり、いがりん
メンバーカラー:緑

特にアイドルになりたいと思っているわけではなかったという猪狩蒼弥さんでしたが、お父さんの影響で小学4年生の時に始めたというローラースケートをスケート場で滑っていたところ、ジャニーさんスカウトされてジャニーズ事務所に入所しました。

ローラースケートをしている姿を見染められての入所というだけあって、ローラースケートの技術に長けていた猪狩蒼弥さんでしたが、HiHi Jetsの活動が始まった当初は振付担当者が考えた振付で踊っていたそう。

しかし、「自分たちで振付をした方が面白いのでは?」と考え秘密でライブリストに入れたところ、踊る姿を見たジャニーさんが「これが真のローラースケートの姿だ」と絶賛し、それ以降「ローラーの振り付けは君がやれ」と言われ担当することになりました。

猪狩蒼弥さんが振付を担当した曲の中でも、人気が高いと言われるのがこちらの「baby gone」。

ライブで披露した当初から、踊りたくなる中毒性の高い振付と言われています。

また、趣味の読書で培った語彙力を活かし、ソロ曲やグループ曲の作詞にも挑戦しており、多才なセンスが注目を集めています。

名前:作間龍斗(さくま りゅうと)
生年月日:2002年9月30日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:176cm
趣味:ウクレレ、つり、写真、オーディオ機器を揃えること
特技:ダンス、アクロバット、マーチングライフル、ピアノ
入所日:2013年2月11日
ニックネーム:さくま、さくちゃん
メンバーカラー:緑

2016年7月からHiHi Jetsに加入した作間龍斗さんですが、同年9月にグループ名を前身の「HiHi Jet」に戻してグループの再編成が行われた際には、作間龍斗さんはメンバーに入っていませんでした。

すると、そのことについて現在のメンバーたちがジャニーさんに抗議。
その結果、再々編成した2018年2月に再び「HiHi Jets」として正式なメンバーとなりました。

作間龍斗さんがメンバーに入っていなかったことを、まだ若いメンバーたちがジャニーズ事務所の頂点に立つジャニーさんに抗議をするなんて、作間龍斗さんがHiHi Jetsのメンバーたちからいかに愛されているかが伝わってきますよね。

仲間の為に直談判しに行くなんて青春を感じますし、グループの結束力が表れている感じがします。

そんな作間龍斗さん、実はお母さんはピアノの講師、叔父さんはピアニスト、従妹はチェロとバイオリンが演奏できるという音楽一家で育っており、作間龍斗さんご自身もピアノを弾くことができます。

また、ダジャレが好きで変顔を披露することも多いそうですが、クールなイメージとのギャップに萌えるファンも多いそうですよ。

そして、そんなHiHi Jetsのメンバー5人を紹介している「だぁ~くねすどらごん」というタイトルの自己紹介ソングがあります。

その動画がこちら。

作詞は、猪狩蒼弥さんが担当したそうです。
一番近くにいるメンバー同士だからこそ分かる、それぞれのキャラクターを盛り込んだ歌詞に注目です。

デビューはいつ?

現在CDデビューはしていないものの、「ミュージックステーション」に単独で出演した経験もあり、2018年と2019年夏にはJr.内のユニット「美少年」と共に、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」の応援サポーターに就任。

そして、同イベントの一環で開催された公演「夏祭り!裸の少年」のチケットも即日完売の人気ぶりで、ジャニーさん亡き後ジュニアの育成を一手に担う滝沢秀明さんも期待するグループに成長しました。

多くのファンがCDデビューを待っていたところだったと思いますが、2019年9月、橋本涼さんと作間龍斗さんのスキャンダルが発覚してしまいました。

実は、一部報道で2020年にCDデビューが決まっていたとも報じられましたが、このスキャンダル報道により、CDデビューは白紙撤回となってしまったといいます。

事の発端は、ファンの女性と写ったプライベート写真の流出でした。

「複数のジュニアと接点があり、“いわくつき”と評判だったA子の撮った写真が流出した。A子は黙っていればいいのに、インスタライブで流出の経緯を生配信したのだから、作間も橋本も事実を認めるしかなかった」

「来年以降のCDデビューが決まっていたそうですが、これで白紙になりました。タッキーが一番嫌うのはファンに手を出すこと。ファンに対しては均等に接するべきという考えがあるからです。おまけに動画まで配信され、肉体関係の有無まで暴露された2人はきつくお灸を据えられたそうです」
引用)https://friday.kodansha.co.jp/article/66247

このスキャンダル報道に対して激怒したとも言われている滝沢秀明さんは、橋本涼さんと作間龍斗さんの2人に対し2019年12月末までの期限付きで活動自粛とする決定を下しています。

その後、2020年1月から2人が復帰し現在は5人で活動をしているHiHi Jetsですが、未だにCDデビューの話は聞こえてきません。

スキャンダル報道によるファン離れも心配されるところですが、HiHi Jetsのデビューを望んでいる声は多いようです。

2020年にCDデビューが決まっていたという報道が本当であれば、それを逃したのは本当に残念ですが、これだけデビューを望んでいるファンの人たちがいるわけですから、いつか今よりもパワーアップした5人でCDデビューを果たす日が来ることを期待したいと思います。

ドラマやバラエティで活躍!

NHK「ザ少年倶楽部」やテレビ朝日「裸の少年」といったジャニーズ事務所所属のタレントが多く出演しているバラエティ番組はもちろん、それぞれがドラマやクイズ番組に出演し活躍を見せているHiHi Jetsのメンバーたち。

2020年10月から放送されたドラマ「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」に、新人看護師の八木原大輝役で出演した髙橋優斗さんは役者としても注目度が上がっていますよね。

HiHi Jetsきっての演技派と言われている井上瑞稀さんは、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で、染谷将太さん演じる織田信長の長男・織田信忠役で出演し一気に知名度が高まりました。

ドラマ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」や「監察医 朝顔」といった話題作にも出演されている井上瑞稀さん。
今後の役者としての活動も楽しみですね。

一方、クイズ番組に出演し活躍を見せているのが、猪狩蒼弥さんです。
HiHi Jets の中でも頭脳派と言われていて、TBS「東大王」やテレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」に出演し、頭の回転の速さで注目を集めています。

その活躍ぶりは猪狩蒼弥さんの名前がツイッターでトレンド入りするほど。

「歩く国語辞典」「ひらめきの猪狩蒼弥」とも言われ、超難問にも挑戦しています。

グループとしては、2021年4月からNHKラジオ「らじらー!サタデー」でMCに挑戦しています。

さらに、2021年4月14日からテレビ東京で放送されるドラマ「DIVE!!」に、髙橋優斗さん、井上瑞稀さん、作間龍斗さんがトリプル主演で出演。

水泳の飛込競技をテーマにしたドラマで、所属するダイビングクラブの存続を懸け、オリンピック出場を目指す中高生が成長していく姿を描いた青春物語です。

ドラマ主題歌は、HiHi Jetsの新曲「青にDIVE」に決定しています。

ドラマ、バラエティ、ラジオ、そして歌手として、これからも幅広い活躍が期待できそうですね。

まとめ

メンバーの平均年齢も若く、ジャニーズJr.の中でも勢いがあるグループと言われている「HiHi Jets」をご紹介しました。

目標は「伝説のグループになること」というHiHi Jetsの5人は、出演するイベントのチケットが即日完売するほどの人気ぶりで、今では多方面での活躍を見せています。

CDデビューが期待される中、個々の活躍でもグループの活躍でも輝く5人に、これからも注目していきたいですね。

【関連記事】

なにわ男子
なにわ男子はなぜCDデビューしない?冠番組にドラマ出演が次々決定最近関西ジャニーズJr.のグループ「なにわ男子」が大人気ですよね。なにわ男子の単独初主演となるドラマ「メンズ校」が放送されたりバラエティ番組にも出演したりと、大人気。ですがまだなにわ男子はCDデビューをしていません。こんなに人気絶頂なのにいったいなぜデビューをしていないのでしょうか。 なにわ男子とCDデビューしない理由について、詳しく調べてみました!...
セクシーゾーン
セクシーゾーンって結局何人?活動休止?脱退?時系列で整理。グループ全員の顔立ちが整っていて、平均年齢も若く10代からずっと活動しているジャニーズグループsexy zone。2021年2月時点では、活動休止を発表しているメンバーもいる関係で4人で活動しています。しかし、過去には他に活動休止や体制の変化で、何人グループなのかわかりづらい人もいるのではないでしょうか。この記事ではSexy Zoneの歴史について、時系列でまとめています!...
SnowManがブサイクで人気ないと噂に?!ゴリ押し感がヤバイ?(画像)ジャニーズ出身のSnow Manですが、なんと前評判は「ブサイク」と話題になっています! 人気がない、ゴリ押し感がヤバイ等のネガテ...
(Visited 31 times, 7 visits today)