光GENJIとして大活躍していた内海光司さん。
現在もジャニーズ事務所に所属し、あの東山紀之さんに次ぐ年長者として今も活動を続けています。

そんな内海光司さんですが、現在どのような活動をされているのか気になりますよね。
さらに女優の二階堂ふみさんが、内海光司さんのファンだという噂も見つけました。

そこで内海光司さんの現在や二階堂ふみさんがファンだという噂、さらに光GENJIの再結成についてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CLQeDl-Bf3W/

内海光司の現在は?

内海光司さんといえば、1987年ごろから光GENJIとして大活躍されていましたよね!
光GENJIでのイメージカラーは青で、最年長として光GENJIをまとめ、とても人気の高い方でした!

ですが1995年に光GENJIは解散。
そこからは俳優業を中心に活動されていたのですが、現在どのような活動をしているか気になりますよね。

現在の内海光司さんですが、ずっとジャニーズ事務所に所属しながら俳優を続けています。

最近出演した作品ですと、

・2019年 ドラマ「執事 西園寺の名推理2 第7話」友坂純一郎 役

・2019年 舞台「清水次郎長伝」

・2018年 舞台「明日の幸福」

以前と変わらず俳優として活躍をされています。
テレビに出るというよりは、どちらかというと舞台などを中心に活躍されているようですね。

またたまにバラエティ番組などに出演しています。

先日6月9日に放送された「有吉の壁」には、佐藤アツヒロさんと2人で登場!

番組内で、ジャングルポケットの3人と四千頭身の後藤拓実さん、石橋遼大さんで光GENJIの「ガラスの10代」を熱唱していました。

すると!曲の終盤に内海光司さんと佐藤アツヒロさんが、ローラースケートで登場したというのです!

これには有吉弘行さんや出演者、またテレビを見ていた方も相当驚いたのではないでしょうか。

このように内海光司さんは、たまにバラエティ番組にも出演されています。
光GENJIの曲を披露されることもあり、変わらないカッコよさを見せてくれていますよ!

中にはテレビで見なくなってしまったので「病気?」「激やせした?」などあらゆる噂も立っています。

ですがこうして元気な姿をバラエティ番組で見せてくれると、すごく安心しますよね。
変わらずお元気そうでとても嬉しいです!

今はご自身のペースで俳優として活動し、たまにバラエティ番組に出演をしているようですね。

二階堂ふみがファン?

内海光司さんについて調べていると、あの女優の二階堂ふみさんが内海光司さんのファンだというのをよく目にします。

二階堂ふみさんはまだ20代ですし、光GENJI世代はないはず。
ですがなぜ二階堂ふみさんが内海光司さんのファンという噂があるのでしょうか?

実は二階堂ふみさん、2018年に「おしゃれイズム」に出演し、はっきりと内海光司さんのファンであることを公言していたのです!

二階堂ふみさんが生まれた年に光GENJIは解散しており、上田晋也さんも「世代じゃないよね??」と突っ込みを入れていました。

しかし二階堂ふみさんが16歳のころ、光GENJIの「ガラスの十代」を聞いてすっかりファンになってしまったそう。
中でもリーダーの内海光司さんに惹かれ、どんどんファンになっていったといいます。

二階堂ふみさんは内海光司さんの魅力について、

・他のメンバーは上半身裸になるが、内海さんだけ衣装をぴっちり上まで閉めている
・他のメンバーの方は髪型が変わっていったが、内海さんだけずっと短髪で黒髪で、もみ上げが真っすぐなのが変わらない

といったことを挙げていました。

そして番組にVTR出演をした内海光司さん。
もちろん二階堂ふみさんのテンションはかなり上がっていましたよ!

内海光司さんは、もうすぐ誕生日だという二階堂ふみさんに約30年前に発売された光GENJIのロゴ入りローラースケートのレプリカをプレゼント。

これ自体が今はかなり高額なアイテムとなっていて、二階堂ふみさんの喜びようはすごかったですね!

二階堂ふみさんは本当に内海光司さんのファンということで、世代を越えて内海光司さんにはファンの方がいらっしゃるんだなということが改めて伝わりますね。

光GENJI再結成はあるの?

光GENJIの皆さんは、今も歴史に名を残すほどの大活躍をされました。
当時のアイドル界を一生風靡し、歴史に残るほどのアイドルグループといっても過言ではありません。

そんな光GENJIの皆さんですが、これから再結成なんてことはあるのでしょうか?

先日の有吉の壁のように、 内海光司さんと佐藤アツヒロさんなど個々に「今夜だけの再結成」はたまに行っていますよね。

ですが光GENJIとして全員が揃って再結成する可能性は、ないそうなんです・・・。

いろいろ調べてみたのですが、2014年のインタビューで光GENJIだった諸星和己さんが「再結成は絶対にない」と断言されていました。

2017年にも諸星和己さんは「今のところ再結成はない」とおっしゃっていて、やはり全員で再結成というのは難しい状況にあります。

そしてなんといっても、光GENJIだった山本淳一さん、赤坂晃さん、諸星和己さん、佐藤寛之さん、大沢樹生さんの5人はジャニーズ事務所も退所されていますね。

今ジャニーズ事務所に所属しているのは、内海光司さんと佐藤アツヒロさんだけなのです。

事務所を辞めてしまったとなると、また全員で活動をするというのは難しいのかもしれません。

ですが再結成には今もなお、期待の声がたくさん集まっています。

世間からも再結成に期待の声がたくさんあります。

解散してから20年以上が経っていますが、これほどまでに愛され続けているグループもなかなかありません。

それにたまにテレビに皆さんが光GENJIとして出演されると、世間は大盛り上がりですよね。

先日の有吉の壁もそうでしたし、今まで光GENJIを知らなかった方も知ることになり、ファンがどんどん増えています。

ぜひ再結成してほしいところですが・・・期待したいですね!

内海光司 プロフィール

では改めて、 内海光司さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・内海 光司(うちうみ こうじ)
生年月日・1968年1月11日 現在53歳
出身地・東京都
血液型・A型
身長・178cm

内海光司さんがジャニーズ事務所に所属したきっかけは、なんとスカウト!
1981年12月、中学2年生の時に友達とジャニーズファミリークラブに遊びに行ったとき、スカウトされたのがきっかけでした。
さすがですよね、当時から光るものがあったのでしょう。

オーディションを経ずスカウトという形でそのままジャニーズ事務所に所属し、アイドルグループ「イーグルス」として1983年にレコードデビュー。

しかしイーグルスが1985年頃に自然消滅し、大沢樹生さんとともにユニット「光」を組んでいました。
その後に、諸星和己さんらが属する「GENJI」と合体し、こうして1987年に「光GENJI」としてデビューを果たしたのです!

1995年の解散までは一世を風靡し、伝説のアイドルグループと呼ばれるほど人気絶頂でした。

解散理由はさまざま言われていますが、皆さんが光GENJIとしての活動に疲れてしまい、別々の道を歩むことになったそう。

内海光司さんは解散後、ずっと力を入れたかった俳優業を中心に活動。
テレビやドラマなどではなく、舞台を中心に活動し現在も活動を続けています。

ですがジャニーズ事務所に所属しているということで、佐藤アツヒロさんと2020年にクリスマスイベントを開催。

ファンの皆さんの活動も辞めることなく、活動をされていますよ!

そんな内海光司さんが結婚されているのか気になったので調べてみたのですが、現在も独身のようです。
相当モテモテだったと思いますが、独身を貫いていらっしゃるんですね。

元宝塚歌劇団の月組男役で、舞台女優として活躍している北嶋マミさんと熱愛の噂もありましたが、結局こちらについてはよく分かっていません。
噂だけだったのかもしれません。

これから内海光司さんがどのような活動をされるかは分かりませんが、俳優として、またいつか光GENJIの再結成?があるかもしれないと期待したいですね!

まとめ

以上、元光GENJIの内海光司さんについて調べてみました!

現在も舞台を中心に俳優として活動し、たまにバラエティ番組に出演されていることが分かりました!

また世代を越えて二階堂ふみさんからの支持を得ていたり、光GENJIの再結成を望む声が多かったりと、まだまだ内海光司さんの人気は止まりませんね。

これからのご活躍に期待したいと思います!

【画像引用】

森且行は木村拓哉と仲がいい?引退後のSMAPとの交流はあったのか

ふぉーゆーが面白い!メンバー紹介と面白エピソードまとめ!妻子持ちがいるって本当?

長野博は調理師免許を持ってる。若い頃は中国で大人気?

草彅剛は天才!過去の出演映画が好評!演技力が素晴らしい!

(Visited 267 times, 1 visits today)

中山美穂 Previous post 中山美穂のアイドル時代!ドラマや映画まとめ。現在の活動は?
おのののか Next post おのののか美しすぎるウェディングドレスのブランドはどこ?ドレスのためにしたダイエットとは?
メニュー