伊野尾慧の出身大学は?ピアノが弾く手がきれい!あざとかわいいエピソードは?

伊野尾慧

人気アイドルグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバーとして活躍されている伊野尾慧さん。

2021年8月から放送のドラマ「准教授・高槻彰良の推察」では主演を務めており、俳優としても注目を集めていますね。

そんな伊野尾慧さん、実は大学院に進学していたという噂もあるんだとか。

また、小動物のような可愛いらしい顔にばかり目が行ってしまいがちですが、ピアノを弾いている時の手が綺麗であることでも話題になっているんですよ。

そこで、伊野尾慧さんの出身大学や綺麗な手の画像、また、多くの人のハートを掴んで離さないあざとかわいいエピソードについてご紹介したいと思います。

画像引用)https://www.instagram.com/p/CSQrfe5nuBq/

伊野尾慧の出身大学は?

10歳でジャニーズ事務所に入所して、高校生の時にはすでに「Hey! Say! JUMP」のメンバーとして活躍されていた伊野尾慧さん。

高校卒業後は、進学せずに芸能活動に専念される道を選択されても不思議ではありませんが、「将来自分が立つステージや劇場を設計したい」という夢を抱き大学進学を決意しました。

大学入試は、一般入試ではなくAO入試という方法を選択されている伊野尾慧さん。
AO入試とは、論文や面接、また、学部・学科の適正や入学後の意欲など総合的な人物評価によって選抜を行う方法です。

あらかじめ指定されていた「劇場建築」というタイトルの論文提出と面接を経て、2009年4月に明治大学の理工学部建築学科に入学されました。

大学在学中には震災復興を研究している「都市開発研究室」に所属された伊野尾慧さん。
同研究室に所属するきっかけとなったのは、2011年3月10日に起きた東日本大震災でした。

被災された方たちのために少しでも役に立ちたいと思った伊野尾慧さんは、「個人的に被災地に行くことはできないけれども、学ぶことで復興を応援することはできる」という思いから、同研究室への所属を決めたそうです。

研究室のメンバーと被災地を訪れた際は、仮設住宅に泊まらせてもらい被災された方の話を聞かせてもらったり、津波被害と避難計画や都市計画について実地調査をするといった活動をされていたそう。

そして、卒論を作成する時期にはミュージカル「ジャニーズ・ワールド」の3ヶ月公演と重なったため、研究室に寝袋を持ち込んで論文を完成させるなどして仕事との両立も見事に乗り越え、一度も留年することなく卒業されました。
また、2級建築士の資格も取得されており、図面作成もお手のものなんだそうですよ。

明治大学卒業後は、大学院には進学せず芸能活動に専念されている伊野尾慧さん。

一部では大学院に進んだのでは?という噂もあるようですが、これは、国立情報学研究所が運営する学術情報のデータベース「CiNii」に、伊野尾慧さんの名前が記載されていたことが発端のようです。

そこには、伊野尾慧さんの情報として「明治大学大学院理工学研究科新領域創造専攻博士前期課程」と記載されているのですが、明治大学大学院理工学研究科には大学院に所属しなくても研究論文が認められることによって学位を請求できる「論文博士」という制度があるそう。

伊野尾慧さんは、山本俊哉教授他2名と共に「津波避難に係る学校施設の整備のあり方」という論文を作成しているそうなのですが、その論文により学位を取得したのでは?との情報があるようです。

その後、伊野尾慧さんが学位を請求したかどうかは定かではありませんが、伊野尾慧さんご本人は大学院進学に対する噂を否定しているため、そうした事実はないようです。

テレビで見る明るくかわいいイメージの他に、大学では様々な経験や勉強をされている伊野尾慧さん。
いつか、伊野尾慧さんが設計したステージでHey! Say! JUMPが歌い踊る姿を見てみたいですね。

ピアノが弾く手がきれい!

小学生の頃からピアノを習い始め、今では趣味になっているという伊野尾慧さん。

Hey! Say! JUMPのアルバム「INFINITY」では、伊野尾慧さんがピアノの演奏も担当したと言われており、「トビラの向こう」「Magic Power」などのバンド曲はキーボードを担当されたそうです。

また、2014年放送のドラマ「ダークシステム 恋の王座決定戦」では、盲目のピアニスト・恩田妖一役として出演されており、すべて伊野尾慧さんご本人が演奏されていたそうですから、その腕前は本物と言えますね。

コンサートなどでも、ピアノの演奏を披露されている伊野尾慧さんですが、ピアノの腕前と共に注目されているのが、ピアノを弾くその手!

男性特有のゴツゴツした感じではなく、スラリと長いしなやかな指に惚れ惚れしているファンが続出しているんです。

そして、指と共に爪も綺麗な伊野尾慧さん。
きちんとお手入れをされているんだろうなということが想像できますね。

また、伊野尾慧さんの綺麗な手が話題となったエピソードのひとつが、2020年にYouTubeに突如現れ話題になった謎の8人組ボーイズグループ「Honey Bee」。

顔出ししていないだけに「Honey Beeの正体は?」と話題になったのですが、メンバーの一人がしている手で花を咲かせるような振付から、「あの綺麗な手は伊野尾慧さんなのでは?」と予想され、Honey Beeの正体がHey! Say! JUMPであることが分かってしまったのだそうです。

その後伊野尾慧さんは、花を咲かせるような手について「僕です」と認めており、Honey BeeがHey! Say! JUMPであることも認めているのですが、まさかご自身の綺麗な手がきっかけでバレてしまうとは思ってもみなかったことかもしれませんね。

あざとかわいいエピソードは?

小動物のような大きな垂れ目と、女性顔負けのミルクフェイスから「おねむ系男子」と言われる伊野尾慧さん。いつ見ても可愛さ全開ですよね!

そんな伊野尾慧さんが「あまりにあざとかわいい」と注目を集めているのが、「めざましテレビ」内のコーナー「スマイル・チャージ!」です。

「今日一日を笑顔で過ごすためのエクササイズ」として、井上清華アナウンサーが視聴者の方たちに綺麗な笑顔を作るための「顔の表情エクササイズ法」を伝えるコーナーなのですが、伊野尾慧さんがパーソナリティーを務める木曜日だけ「趣旨が違っている」と話題になっているんです。

井上清華アナウンサーが両手で「V」の形を作り、フェイスラインに当てて頬を引き上げながら笑顔を作るよう伝えると、それに対して伊野尾慧さんは、机に肘をつきながら頬を両手で包み、唇をすぼめながらちょこんと首をかしげる王道のアイドルポーズを披露。

また、指でなるとのような渦を描いてそれを目で追うことで行う目元のエクササイズを紹介した際には、カメラ目線でハートマークを描いた伊野尾慧さん。

そんなあざとかわいさに撃ち抜かれた視聴者の方は多かったようで、Twitterにも多くの反響がありました。

木曜日だけは、表情エクササイズ法を参考にするコーナーから、「可愛い伊野尾慧さんを見るコーナー」に趣旨が変わっているようですが、皆さんストレッチしなくても表情筋はだいぶほぐされているようで、結果的にはスマイルチャージになっているようですね。

さらに、伊野尾慧さんにハートを撃ち抜かれたのはファンの方だけではないようです。

2016年放送の「世界の村で発見!こんなところに日本人」に出演された際には、共演の千原ジュニアさんが伊野尾慧さんへのあふれる愛を語っています。

その後、連絡先の交換もされたんだそうですよ。

さらに、ジャニーズ事務所内にも、V6の岡田准一さんや関ジャニ∞の大倉忠義さん、KAT-TUNの亀梨和也さんや滝沢秀明副社長など、伊野尾慧さん推しの人がたくさんいるそう。

「あざとさの化身」とも言われている伊野尾慧さん。
あざとかわいい伊野尾慧さんの沼に落ちていく人がこれからもまだまだ増えていきそうです。

伊野尾慧 プロフィール

名前:伊野尾慧(いのお けい)
生年月日:1990年6月22日
出身地:埼玉県入間市
身長:173cm
血液型:A型
出身校:明治大学理工学部建築学科
所属事務所:ジャニーズ事務所

2001年、10歳の時にジャニーズ事務所に入所され、ジャニーズJr.内のユニット「mint」「J.J.Express」などの所属を経て、2007年9月に「Hey! Say! JUMP」のメンバーとなった伊野尾慧さん。

2007年12月には、Hey! Say! JUMPとして史上最年少となる東京ドームでのコンサートを成功させました。

また、2007年11月14日発売のファーストシングル「Ultra Music Power」から、2021年5月12日に発売された29枚目のシングル「ネガティブファイター」、そして、その間発売された8枚のアルバムすべてが、オリコンの週間ランキングで初登場第1位を獲得。

2021年8月25日には、30枚目となるシングル「群青ランナウェイ」が発売されており、その順位の行方が気になるところですね。

そして、伊野尾慧さん個人としても多方面で大活躍!

「らじらー!サタデー」では、共にHey! Say! JUMPで活動している八乙女光さんと2015年4月よりラジオパーソナリティーを務めています。

2016年4月からは「めざましテレビ」の木曜レギュラー、そして、同じく2016年4月より「メレンゲの気持ち」で初の男性MCに抜擢されました。

さらに、2017年5月公開の映画「ピーチガール」では山本美月さんとW主演を務めるなど、俳優としても大活躍。

2021年8月7日より放送のドラマ「准教授・高槻彰良の推察」では主演を務めており、ミステリアスな雰囲気を持つ高槻彰良役を好演されています。

ドラマの展開と共に、伊野尾慧さんの今後の活躍からも目が離せませんね。

まとめ

「将来自分が立つステージや劇場を設計したい」というしっかりしたビジョンを描いて大学に進学し、建築学を勉強されていた伊野尾慧さん。

ピアノの実力もさることながら、演奏している綺麗な手でも注目を浴びてしまうなんて、まさにアイドルの鑑ですよね。

芸能界屈指のあざとかわいさで、これからもたくさんの人たちにときめきをチャージしてもらいたいですね!

【関連記事】

大西流星がかわいい!化粧が濃い?肌荒れを心配する声も!

知念侑李と山田涼介が熱愛?仲良しエピソードまとめ!二人の同級生が超豪華!

(Visited 108 times, 1 visits today)

亀井絵里 Previous post 元モー娘。亀井絵里の現在は?アトピーは治ったの?BUMP藤原との出会いは?
今田美桜 Next post 今田美桜がかわいい!黒目が大きすぎる?オーディションに落ちまくった過去?
メニュー