皆さん、ジャニーズJr.内で結成された6人グループ「美少年」をご存知でしょうか。

舞台やコンサート、バラエティー番組に出演している他、グループでドラマの主演を務めるなど多方面で活躍し注目を集めています。

そこで、美少年のイケメンぶりと共に、メンバーのプロフィールやデビューの可能性ついても調べてみました。

画像引用)https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09FC8C84T/magazine-data-22/

美少年メンバープロフィール紹介!

2016年11月に結成されたジャニーズJr.内の6人グループ「美少年」。
結成当初は「東京B少年」として5人で活動をスタートし、2017年から金指一世さんが加入し現在の6人グループとなりました。

その後、2018年11月に「Sexy美少年」へと改名し、さらに2019年1月に現在の「美少年」へと再び改名されました。

ジャニーズのグループと言えばかっこいい歌やキレキレのダンスが特徴ですが、美少年は、その他にも太鼓や扇子といった和の要素も取り入れているのが特徴です。

では、そんな美少年のメンバー6人のプロフィールをご紹介していきたいと思います。

藤井直樹(ふじい なおき)

生年月日:2000年9月18日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:161cm
入所日:2016年1月23日
メンバーカラー:緑
憧れの先輩:山田涼介さん、高橋海人さん

メンバー最年長の藤井直樹さん。
ダンスでたくさんの人を幸せにしたいという思いから、自らジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

お姉さんの影響を受けて5歳の頃から習い始めたというダンスを活かし、今では様々なジャンルのダンスを取り入れた圧倒的な表現力でファンを魅了しています。

「もしジャニーズ事務所に入所していなかったらディズニーランドのキャストになりたかった」というほどのディズニー好きで、中でも大好きなディズニーキャラクターは、ドナルドダックだそうですよ。

那須雄登(なす ゆうと)

生年月日:2002年1月16日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:171cm
入所日:2016年4月19日
メンバーカラー:水色
憧れの先輩:櫻井翔さん、菊池風磨さん

ジャニーズ事務所に入る前から嵐の大ファンで、嵐のファンクラブ会員になるほどジャニーズが大好きだった那須雄登さん。
親戚の方がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズJr.としての活動をスタートしました。

野球、サッカー、ラグビー、バドミントンが得意というスポーツ万能な面を持つ一方で、慶応義塾大学に通う頭脳明晰ぶりも有名。
同じく高学歴の浮所飛貴さんと一緒にクイズ番組に多く出演されています。

浮所飛貴(うきしょ ひだか)

生年月日:2002年2月27日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:172cm
入所日:2016年4月9日
メンバーカラー:オレンジ
憧れの先輩:中島健人さん

Sexy Zoneに憧れて、自らジャニーズ事務所に履歴書を送った浮所飛貴さん。
入所して間もなく「ミュージックステーション」に、憧れのSexy Zoneのバックダンサーとして出演しました。

乗馬、テニス、バイオリンが得意という見た目を裏切らない王子様要素を兼ね備えている他、高学歴であることも有名で、現在は弁護士資格取得を目指して立教大学法学部に在学中です。

さらに、歌やダンス、アクロバットも得意としており何でもこなしてしまうオールマイティな浮所飛貴さん。

2021年6月4日公開の映画「胸が鳴るのは君のせい」では映画初主演も果たしており、俳優としても注目を集めいています。

岩﨑大昇(いわさき たいしょう)

生年月日:2002年8月23日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:174cm
入所日:2015年5月2日
メンバーカラー:黄色
憧れの先輩:木村拓哉さん、二宮和也さん

優しく明るい笑顔が印象的な岩﨑大昇さんは、グループのムードメーカー的存在です。
一発芸やギャグを披露して、メンバーからは「すべってる」とイジられることも。

お母さんがジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけとなり、ジャニーズ事務所に入所しました。

そんな岩﨑大昇さんは歌唱力に定評があり、ジャニー喜多川さんからの勧めで演歌にもチャレンジしています。
岩﨑大昇さんが歌う美空ひばりさんの「愛燦燦」は、情感溢れる歌声で思わず聞き入ってしまいます。

ちなみに、幼少期には「笑っていいとも!」にウエンツ瑛士さんのそっくりさんとして出演されたことがあるそうですよ。

佐藤龍我(さとう りゅうが)

生年月日:2002年12月17日
出身地:神奈川県
血液型:不明
身長:178cm
入所日:2016年6月19日
メンバーカラー:赤
憧れの先輩:相葉雅紀さん

小学1年生の頃からヒップホップダンスを習い始め、お母さんの友達から勧められてジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

ベビーフェイスな顔立ちから、メンバーからは「赤ちゃん」、ファンからは「八頭身バブちゃん」と呼ばれ愛されている佐藤龍我さん。

メンバーの中でいちばん背が高くスタイルも抜群で、「東京ガールズコレクション」に出演するなどモデル業も経験されています。

また、ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」では、ジャニーズJr.内でのオーディションに合格し、主演を務めた加藤シゲアキさんのライバル役で出演されたことでも話題になりました。

金指一世(かなさし いっせい)

生年月日:2004年2月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:171cm
入所日:2016年6月19日
メンバーカラー:ピンク
憧れの先輩:松本潤さん

メンバー最年少の金指一世さん。
大ヒットドラマ「花より男子」に出演されていた松本潤さんに憧れて、自らジャニーズ事務所に履歴書を送りました。

2017年にグループの一員となった時はあどけなく可愛らしい印象でしたが、その頃から10cm以上身長が伸び、今では大人びた雰囲気も漂うかっこいい青年に成長しました。

メンバー最年少ということで、弟キャラとして可愛がられている金指一世さんですが、歌唱力が高く評価されている他、アクロバットやローラースケートなどのパフォーマンスも得意で、今後の成長が期待されるメンバーです。

ほんとに美少年?

「美少年」というグループ名の通り美形のメンバーが揃い、「顔面偏差値が高い国宝級イケメン集団」とも言われている6人。

可愛らしくもありカッコよくもある整った顔立ちと抜群のスタイルを持った、「王道のアイドル」と言えるメンバーで構成されています。

では、そんなカッコいいメンバーたちの画像を集めてみたので見ていきましょう。

いかがですか?本当に皆さん素敵で見惚れてしまいませんか?

「美少年」というグループ名は、彼らの生みの親であるジャニー喜多川さんが「顔が美少年だから」という理由で名付けられました。

では、続いてそんな美少年に対してTwitterではどのようなコメントが上がっているのか見ていきたいと思います。

このように「かっこいい」や「かわいい」というコメントが後を絶たず、皆さんズルズルと美少年の沼に落ちていっている様子がうかがえます。

もちろん人それぞれ好みはあると思いますが、「美少年」はその名前の通り美少年たちで構成されたグループであることが分かりますし、多くの人たちの心を掴んで離さない魅力を放っていると言えそうですね。

これからも、まだまだ美の輝きが止まりそうにありません!

デビューの予定は?

2021年7月に関西ジャニーズJr.内で結成されたユニット「なにわ男子」のデビューが発表され話題になりましたが、次にデビューするのでは?と期待されているグループの一つが美少年です。

2020年7月から放送されたドラマ「真夏の少年〜19452020」と、2021年7月から放送されたドラマ「ザ・ハイスクール ヒーローズ」にグルーブで主演を務めた他、2021年6月に公開された浮所飛貴さん主演の映画「胸が鳴るのは君のせい」には、美少年が歌う「虹の中で」が主題歌として起用されるなど、ジャニーズJr.の中でも目覚ましい活躍を見せています。

そうした活躍がデビューを期待される理由になっている他、2020年いっぱいで活動を一時休止している嵐が美少年を推しているという情報もあるようです。

2019年夏にロサンゼルスで開催された「二世週日本祭」へ参加した美少年。
このイベントは、ジャニー喜多川さんのお父さんが僧侶を務めていた高野山米国別院が企画しているもので、ジャニーズ事務所にとっても重要なイベントとなっています。

そんな重要なイベントに参加していること自体、ジャニーズ事務所が美少年へかけている期待の大きさが伺えるのですが、さらにそのイベントにお忍びで松本潤さんが同行しており、美少年のメンバーたちがステージに立つ姿を見守り、アドバイスを送るなどされていたそう。

そして、2020年10月に国立競技場で収録された「アラフェス2020」では、「今の嵐のステージを記憶してもらいたい」という理由から美少年がバックダンサーを務めており、活動休止後、裏方の仕事も行っていくとされている松本潤さんが美少年のデビューについて完全プロデュースするという情報もあるんだとか。

しかし、そんなデビューへの計画が白紙となってしまった理由の一つとされるのが、佐藤龍我さんのスキャンダル報道でした。

2020年12月に、佐藤龍我さんがモデルで女優の鶴嶋乃愛さんとの熱愛がスクープされたことを受けて、ジャニーズ事務所は「何より未成年かつ高校生。タレントとしての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動である」と判断して、2021年3月まで佐藤龍我さんの活動自粛を発表しました。

これには、さすがにファンもガッカリした様子。

デビューが期待されている中で起きてしまったこのスキャンダル報道。
本当にこれが原因でデビューが遠ざかってしまったのだとすれば、ずっと応援してきたファンや、一緒に頑張ってきた他のメンバーのことを思うと思わずため息が出てしまいます。

こうしたスキャンダル報道によるファン離れも心配されるところですが、美少年のデビューを望んでいる声が多いのも事実です。

デビューを望んでいるファンのためにも、今後さらにパワーアップした美少年の6人が、いつかデビューを果たす日が来ることを期待したいですね。

まとめ

メンバーの平均年齢も若く、ジャニーズJr.の中で今もっとも勢いがあると言われている「美少年」をご紹介しました。

一日も早いデビューが期待されている美少年は、文字通り美少年揃いのメンバーで結成され、歌手として、俳優として、タレントとして幅広く活躍しています。

これからの活躍に期待しつつ、美少年のデビューが発表される日を楽しみに待っていたいと思います。

【関連記事】

キスマイの格差がひどかった!10周年で語られた真実とは?

hihi jets メンバー紹介!デビューはいつ?ドラマやバラエティで大活躍

大西流星がかわいい!化粧が濃い?肌荒れを心配する声も!

ふぉーゆーが面白い!メンバー紹介と面白エピソードまとめ!妻子持ちがいるって本当?

(Visited 41 times, 1 visits today)

森花子 Previous post 【NHK】森花子アナは子供がいるの?妹はテレ朝アナウンサーの森葉子!
THE TIME, Next post 安住アナの朝番組ザタイムの視聴率が伸び悩み?ネットの評判は?
メニュー