女優の香里奈さん、ここ最近急性腹膜炎で入院されていましたが、無事退院し仕事にも復帰されましたね!

そんな香里奈さんですが、実は3姉妹の末っ子でお姉さんの能世あんなさんは芸能活動をしていたのですが、最近見かけないですよね。

引退されたという噂があり、病気が理由なのではないかとも言われています。

そこで香里奈さんの姉・能世あんなさんの現在と引退理由、3姉妹みんな独身である件についてまで、詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CMM5Lxqjjcw/

香里奈の姉あんなの現在は?

モデル、女優として長年活躍している香里奈さん。
最近腹痛を訴えて病院に行ったところ、急性腹膜炎であることが判明し入院されていましたね。

9月に入院をされたのですが、11月現在はもうすでに仕事復帰されていて、元気な香里奈さんを見ることができて安心しました。

そんな香里奈さん、3姉妹の末っ子なのですが一番上のお姉さん、能世あんなさんも芸能活動をされていましたよね!

能世あんなさんはモデル、女優として芸能活動をされていました。
しかし残念ながら、2015年12月に芸能界を引退。
今何してるの?と気になって調べてみたのですが、実はインスタグラムを開設され、ライターのお仕事をされていることが分かりました!

光文社「STORY 10月号」より、ライターとしてお仕事をされていることが分かりました!
引退から約6年半がたっていますが、誌面では引退後の生活についても記事にしているようですよ!

素顔を見せてくれていたりと、ライターのお仕事をされながら楽しく生活されていることが伝わってきます!

では能世あんなさんはいったいどんな方なのか、簡単にプロフィールを見ておきましょう。

能世あんな プロフィール

名前・能世 あんな
生年月日・1979年3月9日 現在42歳
出身地・愛知県名古屋市
血液型・A型
身長・166cm
学歴・金城学院中学校・高等学校、名古屋音楽大学でエレクトーン専攻(作曲学科電子オルガン専攻)

幼少期よりエレクトーンとバレエを習っていた能世あんなさんは、高校卒業後に名古屋音楽大学に進学。
エレクトーンを専攻されていましたが、特技はチェロとかなり音楽の才能に溢れる方だということが分かりますね。

2003年ごろから女優デビューし、映画「陰陽師II」やドラマ「恋文 〜私たちが愛した男〜」に出演。

雑誌「JJ」ではレギュラーモデルを務めるなど、女優やモデルとして長年活躍をされてきました。

2013年6月1日には、2004年の舞台「心は孤独なアトム」で共演した重松隆志さんと結婚。

しかし2人の将来に対する考え方の違いがあったということで、わずか11ヶ月でスピード離婚することになってしまいました。

そして2015年12月31日に、能世あんなさんは芸能界を引退することを発表し、引退されてしまいました。

現在は一般の方として、ライターとしての活動をされている能世あんなさん。
ですがインスタを結構更新してくれているので、かわいい犬との素敵な生活を垣間見ることができますよ!

引退理由は病気?

ではなぜ能世あんなさんが引退されてしまったのか、気になりますよね。

調べてみると、実は以前から体調が悪く芸能界を引退してしっかり改善していくために、離れる決意をしたと語っていました。

引退されたのは2015年ですが、2014年ごろからホルモンバランスが悪く、それに伴う体調不良が続いていたとのこと。

それからも体調と相談しながらお仕事を続けて来たそうですが、「根本的な日々の生活習慣を改善していく必要がある」と決断し、一度しっかりと体調を治すために引退されたことが分かりました。

確かに女性は、ホルモンバランスに体調を左右されることが本当に多いですよね。
治療をしながらお仕事をされている方もとても多いと思います。

能世あんなさんは人生の半分以上を芸能界で過ごしており、離れるのはすごく寂しかったと語っていました。

ですが「今まで知らなかった世界を見てみるのも悪くない」とプラスに考えて、芸能界を引退し体調を整えながら新たな生活を送っているということなんですね。

その後の体調については分かりませんが、現在は雑誌のライターの仕事をされるなど社会復帰をされ、愛犬と幸せに暮らしているんだなということが伝わります。

ライターのお仕事は、きっと長年モデルとして雑誌に出てきた能世あんなさんならではの力が活かせるお仕事ではないでしょうか。

これからも自分らしく、頑張ってほしいですね!

3姉妹はみんな独身!

そして香里奈さんといえば、美人三姉妹であることが有名ですよね!

長女の能世あんなさん、次女のえれなさん、そして三女の香里奈さん。3人ともモデルをされていて、美人でスタイルのいい素敵な三姉妹ということで芸能界でもとても有名です。

長女の能世あんなさんは、離婚歴はありますが現在独身。
次女のえれなさんも、調べてみたところご結婚されているという情報は見当たりませんでした。

そして三女の香里奈さんも、ご結婚はされていないので三人とも独身ということになります。

これだけ3人とも綺麗なので、独身ということが信じられないくらいですよね!

ちなみに次女のえれなさんは、現在もモデルとして活動をされています。

それだけでなく、なんと
薬膳インストラクター
アスリートフードマイスター3級
スーパーフードマイスター
酵素スムージーマイスター2級

といった体に関連する資格をたくさん持っていて、美を追及されていることが分かります。

こちらはすっぴん画像かと思うのですが、本当に肌がきれいですよね。

香里奈さん3姉妹は、本当に皆さんがお綺麗で今もその美しさを維持されていることが分かります。

一時期は三人揃ってテレビに出たりすることも多かったのですが、現在はそれぞれの場所で輝いて活動をされていますね。

また3人とも独身ということなので、3人仲良く普段から遊んだりしているのかな~と想像できます!

香里奈 プロフィール

では改めて、香里奈さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・香里奈(かりな)
本名・能瀬 香里奈(のせ かりな)
生年月日・1984年2月21日 現在37歳
血液型・A型
身長・166cm
学歴・名古屋女子大学中学校・高等学校、名古屋女子短期大学部中退

香里奈さんは、お姉さんたちと同じく長年クラシックバレエに打ち込んでいて、15歳のときにモデル事務所に所属していた姉のあんなさんの影響を受けて、ご自身もモデル活動を開始。

2000年からファッション雑誌「Ray」の専属モデルを始め、18歳で上京。
この時からモデルだけではなく女優のお仕事も始め、2001年にドラマ「カバチタレ!」で女優デビュー。

モデルとしては2014年にはそれまで14年間にわたって務めた「Ray」の専属モデルを卒業し、「東京ガールズコレクション」などのイベントではモデルとして香里奈さんは欠かせない存在となっていきました。

また女優としても、2008年にドラマ「だいすき!!」で連続ドラマ初主演を飾り、障がい者役という難しい役どころを見事に演じ切り、女優として高く評価されます。

その後ドラマ「リアル・クローズ」では主演を務め、3姉妹で共演したことも話題になりましたね!

女優、モデルと本当に順調に芸能界で爪痕を残していった香里奈さん。

しかし、人気絶頂だった2014年3月、FRIDAYからお酒を飲んでいたあとに男性とベッドで寝ている写真が流出。
このスキャンダルが報じられてしまい、香里奈さんの芸能界での立場が危うくなってしまいました。

その後仕事は激減してしまった香里奈さんでしたが、ドラマ出演などは続けていました。
スキャンダルのせいで仕事が減ったとも言われていましたが、これまで超多忙だった香里奈さんが自らお仕事を減らしていたのでは?という声も上がっています。

そして2020年1月、ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演し、女優としても再び脚光を浴びましたね!

変わらない美しさに、衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

また雑誌「GINGER」ではモデルとして現在も活動されていますし、やはり香里奈さんといったら雑誌での圧倒的なオーラがあるんですよね。

いろんな雑誌に引っ張りだこです。

美しさも本当に変わらないですし、また香里奈さんがバリバリ女優、モデルとして活躍されることを楽しみにしています。

あまりプライベートを明かさないイメージのあった香里奈さんですが、最近はインスタグラムで姉妹ショットを披露するなど、プライベートも公開されていますよ。

今後の香里奈さんも、応援していきたいですね!

まとめ

以上、香里奈さんについて調べてみました。

長女の能世あんなさんは芸能界を引退されましたが、インスタでライターとして頑張っていることを報告。
次女のえれなさんも、モデルとして今も活躍されていますね。

そして香里奈さん。
いろんなことがありましたが、本当に全盛期の香里奈さんの勢いはものすごいものがありました。

今後の香里奈さんの活動に期待していきたいですね!

【関連記事

土屋アンナの若い頃が可愛かった!モデル時代がヤバイ?子供の頃も!

内田有紀は若い頃より美人になってる?結婚してるの?年齢を感じさせない秘訣は?

ベッキーの現在は?復帰後の活動は女優?映画が好評!

片瀬那奈 Previous post 片瀬那奈の退所後のインスタは?契約解除はなぜ?今後の活動は?
田中刑事 Next post 田中刑事のコーチがかわいい!色気が凄いと話題に!ハーフって本当?
メニュー