志田未来は子役時代から演技派!結婚相手は証券マン?

志田未来

女優の志田未来さん、子役時代から今も映画やドラマで大活躍されていますよね。

そんな志田未来さんですが、子役時代からかなりの演技派として有名でした。
今も演技がうまいと評判ですよね。

さらに一般男性とご結婚されていることにも驚きですよね!

そこで志田未来さんの子役時代から代表作、結婚相手についてまで詳しく調べてみました!

画像引用)https://www.instagram.com/p/CIpwpKSBTU2/

志田未来は子役時代から演技派!

女優の志田未来さん、とてもかわいくて演技も上手くて引っ張りだこの女優さんですよね。

とても可愛らしくて若いイメージがあるのですが、2021年でもう28歳!
すっかり大人の女性になられましたね。

そんな志田未来さんですが、1999年6月、なんと6歳のときからセントラル子供劇団に入団し、子役として活動をしていたのです。

子役として作品に出演していましたが、その頃から演技派だと話題になっていたんですよ!

2000年9月に放送されたドラマ「永遠の1/2 第3話」で子役デビューを果たした志田未来さん。

その後数々の作品に、幼少期の役などでドラマ出演!

こちらは2002年3月に放送されたドラマ「犬笛」のときの志田未来さん。
当時まだ9歳ですが、すでに志田未来さんの美しい顔ができあがっていますよね!めちゃくちゃかわいい!!

2002年~2005年まで放送されたドラマ「ざこ検事 潮貞志の事件簿シリーズ」でも、志田未来さんは潮千寿役として出演。
とてもかわいいですね~。

このように数々の作品に出演されていたのですが、志田未来さん、かわいさだけでなく当時から演技力が高いと評判になっていました。

志田未来さんが現在、とても演技のうまい演技派女優さんであることはとても有名ですよね。

ですが子役時代から演技がうまいと話題になっていて、なんとそれを今もずっと受け継いでいるということになります。

志田未来さんは2005年、ドラマ「女王の教室」に出演し大ブレイクされました。
神田和美 役で出演をしたのですが、

このときの志田未来さんの演技は本当に素晴らしいものがありました。
2005年なのでまだ12歳。
12歳とは思えないほど圧巻の演技でしたよ。

そしてなんといっても、2006年に放送された「14才の母」ですね。

今思い返しても素晴らしいドラマで、志田未来さんの代表作となりました。
数々の賞も受賞し、一気に志田未来さんの知名度を高めた作品でもあります。

14才、中学生で出産するというとっても難しい役を演じた志田未来さん、
今でも強烈に印象に残る作品となっていますね。

志田未来さんは今28歳になっても安定の演技力を誇っていて、しかもかわいさや美しさも当時と変わっていません。
これは本当にすごいことですよね。

女優歴が長いだけでなく、きっとかなり努力もされてきたことと思います。

代表作は?

そんな志田未来さんの代表作を、ご紹介していきたいと思います。

・2005年 ドラマ「女王の教室」  神田和美 役

やはり志田未来さんといえば、女王の教室は欠かせません。

天海祐希さんが出演し、本当に話題になったドラマですよね。
子役の皆さんもたくさん出演していて、今でも見ている方が多いドラマではないでしょうか。

志田未来さんはこの作品の演技が評価され、第46回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 新人俳優賞を受賞されています!

・2006年 ドラマ「探偵学園Q」 美南恵(メグ) 役

探偵学園Qに出演していたのもとても印象深いですね~。
このときまだ13歳、中学生にはとても見えないほど大人っぽいです。

・2006年 ドラマ「14才の母」  一ノ瀬未希 役

そして志田未来さんといえば、どうしても「14才の母」を外すことはできませんね。

14才で出産するというとても難しい役を演じ、しかも主演。
世間に強烈な印象を与えてくれた作品の一つです。

また三浦春馬さんが出演されていたというのでも、改めて話題になりましたよね。

志田未来さんはこの作品で、

・TV LIFE 2006年間ドラマ大賞 主演女優賞、新人賞
・第44回ギャラクシー賞 奨励賞
・第15回橋田賞 新人賞

という、数々の賞を受賞。
しかも橋田賞に関しては13歳での受賞ということが、記録に残っているほどなのです。

すごいですよね~。
志田未来さんはこの作品で圧倒的に知名度を高め、演技派の素晴らしい女優さんとして今も語り継がれているほどです。

・2008年 ドラマ「正義の味方」  中田容子 役

こちらでも主演を務めた志田未来さん。

山田優さんとの姉妹役がとても印象に残っていて、破天荒な山田優さんに振り回されていて本当におもしろかったですよね!

この作品でも、志田未来さんは第58回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演女優賞を受賞されています。

・2010年 劇場アニメ「借りぐらしのアリエッティ」 アリエッティ役

そして志田未来さんといえば、アリエッティですよね!
声優としても大活躍されています。

アリエッティの声にとても馴染んでいましたし、声優をやってもこんなに上手いんだな~というのを改めて痛感しました。

・2017年 ドラマ「ウツボカズラの夢」 斉藤未芙由 役

2010年代に入り、ドラマや映画の出演は続いていた志田未来さんですが、主演というよりはどちらかというと脇役で存在感を発揮していました。

2017年の「ウツボカズラの夢」は久しぶりの主演作でしたが、やはり志田未来さんの安定した演技が光っていましたよね!

志田未来さんはこれまで数えきれないほどの作品に出演をされています。
最近は主演作!というより、脇役で出演することが多い印象です。

ですが志田未来さんが出ていると本当に毎回演技がうまいなと思いますし、どんな役でもこなせるところがすごいですよね。

これからもどんどん、いろんな作品に出演されると思います!

結婚相手は証券マン?

そんな志田未来さん、こんなにお仕事がお忙しい中ではありますが、2018年9月にご結婚されていたんですよ!

あの志田未来さんが結婚!!ということで、発表があったときは大騒ぎになりましたよね。

お相手は一般男性ということで、当時はどんな方と結婚したんだろう!!と話題になりました。

調べてみると、志田未来さんの旦那様は「大手証券会社勤務」であることが分かりました!

ですがなぜこんな大物女優さんと、大手証券会社勤務の方が出会えるのだろうと感じてしまいますよね。

すると、なんと・・・小学校の同級生!!すごいですね~!

志田未来さんは神奈川県綾瀬市立綾北小学校に通っていました。
ここで出会ってご結婚されるとは、素敵です。

交際は1~2年ということでしたが、もしかしたら初恋の相手だったりしたのでしょうか?
どこかのタイミングで再会し、交際に発展したのでしょう。

旦那様は恐らく志田未来さんの活躍を、テレビで知っていたと思います。
ずっと応援していたのかと思うと、素敵ですね~!

志田未来さんも、活躍が続いていた25歳で結婚を決めるとは、本当に勇気のある決断だったと思います。
ですがご結婚後も、今も変わらずお仕事を続けてくれていてファンとしてはとても嬉しいですね。

しかし志田未来さんと結婚できるとは、本当に羨ましくなりますね~。
そして旦那様も大手証券会社勤務ということで忙しいと思いますし、志田未来さんも家庭と仕事の両立はとても大変だと思います。

夫婦で支え合い、お互いのお仕事を応援していることでしょう。
本当に素敵なご夫婦なんだろうな~と感じます!

志田未来 プロフィール

では改めて、志田未来さんのプロフィールを見ておきましょう。

名前・志田 未来(しだ みらい)
生年月日・1993年5月10日 現在28歳
出身地・神奈川県
血液型・AB型
身長・150cm

志田未来さんはご両親、1歳年下の妹さんの4人家族で、6歳のときに「セントラル子供劇団」に入り、7歳から子役デビューをしています。

劇団に入ったのは自分の意思ではなく、母親に勧められて入ったそう。
実は志田未来さんは小さい頃かなり活発で、なんと男子からも恐れられるほど乱暴な部分があったとか。
とても意外ですよね!

劇団に所属しんがらオーディションを受け、あの「女王の教室」もオーディションで合格して役を射止めました。

実は子役は小学校までと決めていたそうですが、この女王の教室に出演したことで継続することを決めたそうですよ!

そして中学生になり、バトミントン部に所属しながら女優のお仕事をしていました。
その時に「14才の母」に出演し、一気に国民的な女優さんになりましたよね。

高校は芸能界の方が多く通う堀越高校に進学し、引き続き仕事と学業を両立させていました。
高校時代は川島海荷さんと同じ学年で仲がよかったそうですよ!

また子役時代から神木隆之介さんとご一緒することが多く、二人は交際報道も出ていましたよね。

ですが「友達」であると公言されており、一緒に子役時代を頑張った仲間なのでしょう。
二人とも今も活躍されているのがすごいですよね。

その後大学には進学せず、そのまま仕事に専念されております。

小学生の頃から芸能界に入り、そこから現在まで活躍を続けているというのが本当に驚きます。
ご結婚されてからも、ドラマには積極的に出演されていますよね!

2021年10月クールのドラマ「SUPER RICH」でも田中リリカ役を演じることが決定!
10月からも志田未来さんを見ることができるので、嬉しいですね~!

まとめ

以上、志田未来さんについて調べてみました。

これまでの輝かしい活躍、改めて見てみてもすごいことです。
しかも当時から可愛さが変わらず、もう28才になられたことも驚きます。

ご結婚され、ますます女性らしくなったような気もします。
これからのご活躍も楽しみですね!

【関連記事】

川島海荷がかわいい!デビューは12歳!元アイドル!

神木隆之介の子役時代出演作品まとめ!高校の同級生が豪華!

知念侑李と山田涼介が熱愛?仲良しエピソードまとめ!二人の同級生が超豪華!

(Visited 16 times, 1 visits today)

松下洸平 Previous post 松下洸平のドラマまとめ!絵を描きながら歌うの?母が画家でボディービルダー?
成宮寛貴 Next post 成宮寛貴の現在は?復帰はいつ?過去の出演ドラマが豪華!
メニュー