ドラマ

逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!

逃げ恥

もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね!
今、期間限定で無料配信などもありますが、年末の忙しい時にそんなの見れない!という方へ、サクッと三話の内容をお届けします。
電車の中、お昼休憩、夜寝る前など、動画だと音が出ちゃうし、1時間見とかなきゃだし、困ったなぁという方も簡単に逃げ恥のおさらいをすることが出来ますよ!

それでは第三話について詳しく見ていきましょう!

「逃げるは恥だが役に立つ」とは 第三話

タイトル:「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:三話:2016年10月25日
放送曜日:火曜
放送時間:夜10:00~
テレビ局:TBS

ひとまず契約結婚を始めた二人の生活はうまくいっていましたが、
ある晩にみくり(新垣結衣)のベッドで寝た平匡(星野源)は、みくりの匂いから、もう従業員としてではなく、女性として意識し始めます。

そうなった途端もう平匡の態度はおかしくなる一方。
そしてみくりはなんで平匡がそうなるのかわからず。

話合いもせず、すれ違うばかりの二人。
毎日の穏やかな生活が緊張感のある不穏な生活に一変。

さて、この二人の関係はどうなるんでしょうか・・・
契約結婚はこのまま続くことができるのでしょうか。

【逃げ恥】第三話ネタバレ!

前回から二人の結婚を怪しんでいる沼田(古田新太)にバレる事を恐れている平匡ですが、
ごまかしながら過ごす中でも、なんだかみくりとの間に不穏な空気が漂い始めます。

ひょんなことからみくりのベッドで寝る事になって、そこでみくりのにおいがあって
寝れなくなった日から、平匡は動揺を隠しきれません。

平匡はみくりのことを従業員としてみれなくなってきて、
女性として意識し始めるようになってしまったのです。

なんどその気持ちをかき消そうとしても、どうしても意識してしまいます。

これではだめだ!と思っていると、態度にでてしまう平匡。
急にみくりに対して変な態度をとる毎日になっていきます。

みくりと距離を置くために2LDKに引っ越そうということを言い出したり・・。

みくりはその態度やなんで引っ越しが必要なのかわからなくて、
しばらくの日々頭を抱えてしまっています。

毎日の会話もぎこちない、食事の時も休まらない、緊張感いっぱいの毎日です。
契約結婚を決めたはじめでもこんなに緊張感漂うことはありませんでした。

二人とも頭も心ももやもやです。
平匡としては自分の気持ちを殺すのと、その気持ちがバレない用に必死、
みくりはなんで平匡がこんな態度なのか、何か自分が悪いことをしたのか、考えて落ち込む日々。

そんな風に過ごしていて、いつも通り平匡は帰宅してきました。

炊飯器を新しく購入していたみくりはその話をもちかけました。
するといつぶりくらいか、話に花が咲き、和やかになったのです。
これにはお互いとても安心し、以前のような穏やかな空気が流れ始めました。

安心ついでにみくりは今日の帰り道で風間(大谷亮平)に偶然会ったことを楽しそうに
話し始めます。
みくりは久しぶりの穏やかな雰囲気にうれしくなって饒舌です。

しかしそれとは正反対に平匡の顔がどんどん曇っていき、
「その話はまだ続きますか?」とあきらかに不機嫌な声で発し、
そのまま自室へと籠ってしまいました。

また平匡がシャットダウン・・・・。

みくりは茫然。そして何が何だかわからず悲しい気持ちになっていきます。

自室にこもった平匡も、
「みくりさんが誰かと結婚しても僕はこのままひとりなんだろうな」とつぶやきます。

風見とみくりが親しげなことにかなり複雑な思いを抱えています。
ようするに嫉妬ですね!

そんな複雑な思いを抱えながら「雇用契約書」に恋人、または好きな人ができた場合の
項目を追加していく平匡です。

関係は改善されないまま、二人とも気持ちが晴れないまま休日を迎えます。
その休日には、みくりと平匡はおうちの内見会にいき、いくつか見回っていました。

その時みくりは「そんなに引っ越しっていま必要なことですか?平匡さんが私が邪魔なのではないですか?」と思っていた不安を口に出します。

そしてみくりは「何かあったらちゃんと話し合いましょうよ!」と。

切羽詰まった状況ではありますが、みくりの声掛けをきっかけに話合えそうな雰囲気になったのに、そこに日野(藤井隆)からの連絡。ぶどう狩りに行けなくなった・・と。

この日野からの電話で話が中断しそのままの状態で過ぎていきます。

もやもやが大きくなり、それを抱えながらぶどう狩りにふたりは来ています。

そこには、風見、沼田、百合(石田ゆり子)も来ています。

百合が何の気なしに、津崎(平匡)にうちのマンションに来ないかと誘いました。
ただ、1LDKだったので平匡が断ると、
風見が借りたいと言い始めました。

百合は風見に疑いの目を向けた時、みくりは庇うように「風見さんはいい人」と言います。
そのフォローに人知れず平匡はズドーンと落とされます。

平匡はその場からおもわず逃げます。
「なんでこんなに劣等感を感じるんだ、なんでこんなにちっぽけなんだ」と。

みんなでワインを飲んでいたのですが、みくりは平匡が気になり後を追います。

平匡はもう限界に近づいていたので気持ちを口にします。
「都会的な風見さんかっこいいですよね。」

それに対してみくりは
「私は平匡さんが一番好きですけど」と。

「僕は一生このまま本当の結婚をせずに終わります。みくりさんが誰かと結婚をしても週に何度か家事代行にきてください」と。

そこまで言ってくれる!従業員としては最高の誉め言葉をもらっています。
でもなぜか、みくりはこの言葉にさみしさを覚えました。

すっきり完全に話したわけではないけれども、少しの想いを口にした平匡は気持ちが落ち着いていました。

みくりにぶどうをプレゼントして「炊き込みごはん作ってください」と。
炊飯器の時の話、聞いていたんですね。

そしてみくりは何か心にひっかかりを感じてはいましたが、
平匡が平穏な感じに戻っていたので、みくりも安心していました。

そして百合のマンションに実際に風見が引っ越ししてきました。
そして百合とも思いのほか仲良くなっています。

すると風見が「津崎(平匡)さんから聞いていないですか?みくりさんをシェアする話」
と唐突にみくりに言います。

みくりはとても驚きます。なんで?どうして?

そして相変わらず平匡はみくりからどんどん離れていこうとしています。
そして心を閉ざすように・・。

みくりはとてもやりづらさをかんじていましたし、なにか心のひっかかりが気になり、
また不穏な毎日を過ごすことになっています。

【逃げ恥】第三話公式のあらすじ

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

 そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする。
引用)https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story03.html

【逃げ恥】第三話ネットの感想

【逃げ恥】第三話感想

うわー。平匡さんに萌えます(笑)
でも避けてたり逃げてたりする平匡さんをみてとってもイライラするのは、
すごい自分と重なるからだろな(笑)

素直になれず自分さえ気持ちを殺せばいいと思っても態度にめちゃめちゃ出てしまう子供(笑)

でも、とにもかくにも、契約結婚だったはずの二人の気持ちに
何かしらざわめきが立ってきています。

これを楽しみにしていました(笑)

これから他のキャストともからみながらどう転んでいくんだろう・・・。

普通のラブストーリーとはまた違うので読めなさそうなところが
とてもワクワクします。
みくりはホントかわいいですよね!すなおだし、まっすぐだし。純粋!

この時点でももうどう誰が見ても平匡とみくりがお似合いですよね。
でもこれからどうなっていくのか楽しみですね。

次の四話は、さらに平匡が動揺して態度がどんどん悪くなっていきます(笑)
自分の気持ちを抑えきれなくなってくるんでしょうね。

風見もそんな時に横やりを入れてくるのでなおさら平匡は意固地に。
そしてみくりはなにもわからずそのままの態度なんですが、
ど天然というか、革新的な一言を4話で告げます・・。

かなり衝撃ですよ!!お楽しみに(笑)

【関連記事】

逃げ恥
逃げ恥のおさらい!出演者・脇役もみんな紹介します!2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」略して逃げ恥はエンディングの「恋ダンス」が社会現象を起こしましたね!そんな逃げ恥の主役から豪華な脇役まで出演者を詳しく紹介しています。新春スペシャルへ向けて逃げ恥のおさらいをしていきましょう!...
逃げ恥
逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」最終回の視聴率は20.8%! そんな「逃げ恥」が年明けに新春スペシャルとして放送...
逃げ恥
逃げ恥二話おさらい!ネタバレ・感想まとめ!契約結婚がバレないように・・・もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね! 逃げ恥はリアルタイムで見てたんだけど、2話だけ見逃した!とか、2話ってどんなんだったっけ?という...
逃げ恥
逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね! 今、期間限定で無料配信などもありますが、年末の忙しい時にそんなの見れない!という方へ、サクッと三...
逃げ恥
逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。逃げ恥スペシャルがどんどん近づいていますね! 番組宣伝の番組出演などが増え、久しぶりに見る逃げ恥メンバーにワクワクが広がっている方が多...
逃げ恥
逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?逃げ恥で「火曜はハグの日」が始まったのが第五話だったんです! 社会現象?になりましたよね!毎週火曜が来るたびハグしたり、ハグの前借り?...
逃げ恥
逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!「逃げ恥」もいよいよ後半に突入した第六話! 恋人っぽくなってきたみくりと平匡さんにキュンキュンが止まりませんね! 動画配信なども...
逃げ恥
逃げ恥七話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!キスのタイミングググる?素直に好きと言えないみくりに優しくキス温泉旅行の帰り道にキスした回の次の回が七話です! ドキドキ・キュンキュンが止まりませんね! そんな第七話の内容をサクッとおさらい...
逃げ恥
逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!逃げ恥八話はすれ違い! 2人のキュンキュンするシーンはありませんが奥が深ーいお話ですよね。 この回が好きという声もあるぐらい、大...
逃げ恥
逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらりすれ違いの八話からやっと出会えた九話です! キュン死注意の第九話です! そこへ、大人の恋の百合ちゃんの話まで! 盛りだくさ...
逃げ恥
逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?今回は最終回から一つ前の十話です! 「逃げ恥」ついにあと2回で終わっちゃうー!というところですね。 早くも「逃げ恥ロス」を恐れて...
逃げ恥
逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!さてさてさて!やってきてしまいましたね!逃げ恥最終話! 1話から全部読んでいただいた方や、見たいところをチョイスして読んでいただいたと...