逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?

逃げ恥

逃げ恥で「火曜はハグの日」が始まったのが第五話だったんです!
社会現象?になりましたよね!毎週火曜が来るたびハグしたり、ハグの前借り?みたいな不思議なこともあったり、
思い出すだけでキュンキュンしてしまいますよね!

そんな「火曜はハグの日」がどうやって始まったのか、第五話についてを詳しく見ていきましょう。

「逃げるは恥だが役に立つ」とは 第五話

タイトル:「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:五話:2016年11月8日
放送曜日:火曜
放送時間:夜10:00~
テレビ局:TBS

今回の5話は百合(石田ゆり子)を中心に話が繰り広げられます。

百合はみくり(新垣結衣)のおばとして、なんか新婚感がない二人と、風見(大谷亮平)の家にみくりがいたのを見て、不倫なのではと不安になり、みくりと平匡(星野源)の関係をとても心配しています。

そんな百合の心配を解消しようと、みくりが考えた恋人になりましょう大作戦。
もちろん百合の心配解消と、もうひとつ平匡の心を解きほぐすためでした。

その提案をして数日後受け入れた平匡。
二人は練習をしながら必死でラブラブさをアピールしようとするがから回ったり・・・。

最終的に百合の不安を解消することはできるのか?
平匡とみくりに進展はあるのか?

【逃げ恥】第五話ネタバレ!

急な恋人提案をするみくりに平匡はかなりな動揺を隠しきれません。
みくりは「恋人の美味しいところだけが欲しい」と言います(笑)

美味しいところというのは、ハグなど、癒し合うこと。

その一言でさらに追い込まれる平匡。みくりとしては平匡の心を開こうとしている作戦でもあります。

平匡は、返事をのちほどと少し時間をもらいました。

平匡は考えながら、みくりが自分のことをもしかしたら好きなのではないかと妄想し、
にやにやが止まりません。

一方、百合は、風見の家で見送るみくりを見て、みくりの不倫を疑っています。
それを確かめようと百合は風見の元へ・・・

問い詰めようとする百合を巻いてなんとか平匡の元へ行き平匡にこのことを相談します。

平匡としては「僕たちで解決します」と風見に伝えます。

百合は頭の中が心配で渦巻いています。
そしてみくりに電話をし単刀直入に「どっちが本命なの?」と聞きます。

もうここまでの心配している百合の姿に、ふたりとも何とかしなければと思っています。

そこでみくりは、「恋人をやってみよう」とハグの練習を始めました。

みくりが「はい、飛び込んできて、ワンツースリー終了!」
平匡は「ハグってそんなにプロレスみたいでしたっけ?」と言いながらまんざらでない様子で二人で練習しています。

その練習を続けていて平匡がいつ何時急にハグとなるとドキドキするので、
ハグの日を決めませんか?という平匡らしい提案。

二人で話し合って「週一火曜にハグの日」と設定されました。

そして心配でたまらない百合は、みくりの家に押しかけてきました。
そして心配な旨をタラタラ話しながら飲んでいます。

疑っている百合に風見のところには家事代行でいっていると説明。
でもあんまりスッキリしない百合。
「そもそも新婚の妻を、独身男の家で働かせるとはどういうこと?!」と平匡に矛先が・・。

平匡は急いで家に帰ります。帰ったときには酔っぱらってそのまま百合は寝てしまっていました。

心配な様子を見て、朝百合が起きた時にラブラブな姿を見せようと計画!

そして起きた時いないみくりを百合が探し始めます。
平匡とみくりはベランダでハグをしています。

みつけた!と思っていましたがなんと百合はコンダクトをしておらず目撃せずで、
失敗に終わりました(笑)

そして今度は休日出勤だという百合の会社から見える公園でデートをして、
醸しましょう新婚感、出しましょう親密感作戦を決行します。

その公園にいる間に、みくりと平匡は家族の話になります。
小さいころの色々があり平匡としては「自分がいたせいで親二人が離婚できなかったのでは」と思っていてそれをみくりに話します。

するとみくりは「結果離婚させなかったんだからそれはお手柄だ」と話します。
平匡の心はとても癒されていきます。

そんな話をしていると今日が平匡の母の誕生日だと思い出し、みくりにも背中を押され、
電話することに。

そんなことをしていると、みくりにも親友のやっさん(真野恵理菜)から電話がありました。

やっさんはやっぱり浮気が許せなかったから、離婚したという内容でした。
みくりは何も言えなかったけど「いつも味方だから」とだけ言いました。

そして何も言えなかったことに対してみくりは落ち込んでいます。
平匡にそれを話すと「それが一番だ」という言葉をくれます。

二人ともお互いの言葉に癒されています。

そうこうしていると、百合の会社の部屋の電気が消えていました!
まずいと思って二人で作戦変更し、百合の会社のロビーでラブラブを見せつけるべく、
待ち伏せをします。

そうしているとなんかこういうことが滑稽に思えてきて、罪悪感も感じてきたみくり。
「いっそもう百合にすべて話そうかな」と。
それに対して平匡は
「話すことで百合を苦しめて、罪悪感を肩代わりさせてしまうし、この件は僕たちだけで背負うものです」と。

その平匡の心の本当のやさしさにみくりが感動して
「平匡さんハグしていいですか?」「前借させてください」と言ってハグします。

ハグしながら「私はいつでも平匡さんの味方です」と言います。
そんなみくりの頭を不器用な手つきで平匡も撫でています。

そんな本気の癒しのシーンを作戦抜きに百合に見られます!
なんとグッドタイミング!

百合は安心して「そんないちゃつき家でやりなさいよ」と言い残していきます。

そしてその日の夕飯はかわらそばで二人で笑いあいながら食べました。

【逃げ恥】第五話公式のあらすじ

家の中でぎくしゃくせずに済む最適な解決法として、恋人同士になろうというみくり(新垣結衣)の突拍子も無い提案に驚きを隠せない津崎(星野源)。一般的な恋人同士がスキンシップとしてハグをするという行為も理解できない上、みくりには「恋人のおいしいところだけがほしい」と小賢しい作戦で攻め立てられ、どんどん追い込まれていた。

ある朝、百合(石田ゆり子)が、偶然風見(大谷亮平)を笑顔で送り出すみくりの姿を目撃してしまう。津崎との生活がうまく行っていないがために不倫をしているのではないかと疑いをかけ、怒りの矛先をなぜか風見に向け、憤りを隠せないでいる。

その状況を知った津崎は、沼田(古田新太)に疑われたのも風見にバレたのも全て“恋人っぽい雰囲気”が無いことが原因だと気づく。“プロの独身”である津崎にとってはハードルが高いことだが、みくりに説得され“夫婦”で話し合った結果、新婚の空気を醸し出すために“ハグの日”を制定することに。さらに、百合が抱いている不倫疑惑を払拭するべく、目の前でハグを見せつけようと試みるも失敗が続いていた。

そんな中、恋人っぽさの練習を必死にしてきたこともあり、みくりに心を開きはじめ、ぐっと距離が近づいたように思えた2人。そんな2人に襲いかかる新たな試練とは…?!
引用)https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story05.html

【逃げ恥】第五話ネットの感想

【逃げ恥】第五話感想

とっても素敵な5話でしたね。平匡の平匡らしい素のやさしさを何度も垣間見る事ができました!
百合に罪悪感を背負わすのは違うというところであったり、みくりの頭をなでてあげるところであったり、実直さと不器用さがとても素敵だと思いました。

それにハグの練習で照れるところや、みくりがもしかして自分のことを好きかもと妄想してニヤついているところなど今回平匡の可愛い場面多いですよね(笑)

百合と風見も結果的にナイスポジションで平匡とみくりの進展を後押ししているような立場になっていますよね(笑)

なんだかこの5話でみくりと平匡がとても心の深いところでつながったような気がします。

でもまだじれったいので早くなんとか展開を!!(笑)

みくりと平匡は本当に価値観の合う運命の出会いだなと真剣に感情移入してしまいました(笑)し、平匡の本当の百合への優しさの言葉を聞いて本当の優しさとは・・というのを考えさせられました・・。

次回6話は、なんとみくりがもやもやし始めます(笑)

二人の仲も少しづつ癒され始めいい雰囲気になってきました。
そんなところに百合が新婚旅行にと温泉旅行のチケットをみくりと平匡にプレゼント。

温泉旅行というよりは社員旅行ですが、最近の二人の親近感からはなかなか社員旅行とも言い切れないものに。。。

でも長時間一緒に過ごすようになって、平匡はどんどん心地よくなっていきますが、みくりはなんだかモヤモヤしてきます。

そのモヤモヤの原因は、恋人になろう宣言とか、結婚しましょうとかいつもみくりが大事なことを言ったり決めたり提案したりしていることに不満を覚え始めます。

かわいい・・・(笑)

そんなみくりの気持ちに平匡は気づくことができるのか?
そしてそんなみくりの気持ちをしった平匡はどう行動に出るのか?

なんだかいよいよ恋人に近づいてきた感じにキュンキュンしてきました(笑)

【関連記事】

逃げ恥のおさらい!出演者・脇役もみんな紹介します!

逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?

逃げ恥二話おさらい!ネタバレ・感想まとめ!契約結婚がバレないように・・・

逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!

逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。

逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?

逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!

https://apceee.net/drama/14877/

逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!

逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらり

逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?

逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!

(Visited 66 times, 1 visits today)

逃げ恥 Previous post 逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。
逃げ恥 Next post 逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!
メニュー