画像引用)https://twitter.com/nigehaji_tbs

2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」略して逃げ恥はエンディングの「恋ダンス」が社会現象を起こしましたね!

今回は、そんな逃げ恥の主役から豪華な脇役まで出演者を詳しく紹介しています。

新春スペシャルへ向けて逃げ恥のおさらいをしていきましょう!

逃げ恥 出演者紹介

新垣結衣演じる森山みくりが星野源演じる津崎平匡の自宅の家事代行として就職します。
しかし、みくりと平匡の両親、平匡の職場などには、結婚ということにして、二人は籍を入れず、[契約結婚]をします。

その契約結婚である状態で、二人は一緒に生活を始めます。
そこでいろいろな出来事が起きて、二人の気持ちにも変化が生まれていく、みくりと平匡とその周りの人たちとの波乱万丈な日常が楽しいドラマになっています。

それでは出演者を詳しく見ていきましょう。

森山みくり[もりやまみくり] 役者:新垣結衣

主人公の女性で、大学院卒業後、どこにも内定をもらえない。
派遣も派遣切りに合うなど将来が心配な状況の社会人。

性格は真面目。人当たりも良い。
妄想大好きな妄想女子で、ドラマでも次々する妄想がおもしろい。

素直で実直なみくりが、津崎平匡と出会い、どのように変化していくのか?
楽しみですね。

ちなみにみくりの役柄が新垣さんというところがピッタリ!
みてからだからそうおもうのですが、新垣さんがいてみくりがいるかと思うほど、
ハマり役です!

原作からのギャップがほぼない!すごくしっくり見始められます!

津崎平匡[つざきひらまさ] 役者:星野源


みくりの雇い主。
表情が乏しいIT業界にいる地味な真面目すぎるド真面目。
35年彼女がいない。

潔癖症でもある難しい男。

みくりの真面目さ、距離感のわきまえ、仕事への姿勢などとても好都合。
でもみくりとの出会いで少し変化していく平匡。

表情がない平匡がどのような表情をだしてくるのかみたいですよね(笑)

そしてみくり同様、平匡もハマりやく!
正直、キャストを聞いたときは、え?とギャップがあったのですが、
見ているとあの潔癖、独身のプロがほんとうにそのまんま。
挙動不審なところなどすごくいい!!!
これをみて星野源さんのファンもさらに増えるのではないかと思われます(笑)

田中安恵[たなかやすえ] 役者:真野恵理菜


みくりの親友です。
元ヤンキーで現在1児の母。

思い込みが激しく、今夫の浮気を疑って里帰り中。

みくりとは性格も正反対だけどとても仲良し。
はっきり言ってくれる安恵の存在がみくりにとっては大切。

真野恵理菜さんが目鼻立ちが大きいはっきりした顔なので、
ヤンキー役がハマっているかも(笑)

土屋百合[つちやゆり] 役者:石田ゆり子


みくりの叔母。美人キャリアウーマン、男性経験なし

化粧品会社勤務です。
みくりとは飲み仲間でいいお姉さん的相談役。

結婚がしたくないわけでなく、そのうち・・と思っていたら、
あっという間に年を取ってきたタイプ。
でも今もずっと仕事が楽しいのでそんなに不満はない。

ただ寂しさは感じてきている様子。

この石田ゆり子さん、すごくかわいい!!!!
なんだか今までの石田ゆり子さんには思えないキャラクターの一面を見れます。

おそらくこの年齢であの可愛さを出せるのはなかなか右に出るひといないかも。
石田ゆり子さんそのまんまの役柄かと思うほどハマっています!
主人公より人気になるパターンもあり得るかも(笑)

森山栃男[もりやまとちお] 役者:宇梶剛士

みくりの父

突拍子もなく底抜けに明るいお父さん。
みくりと性格的に似ているところ多々あり。

急に田舎への引っ越しなど常にテンションの高い、優しくおおらかで明るいお父さん。

みくりに仕事として家事代行を紹介したのもこのお父さんです。

この宇梶さん、すっごくいい味出てて大好きです。
こんなお父さんいいよなーと思いながら見ます(笑)

森山桜 [もりやまさくら] 役者:富田靖子

みくりの母
お父さんと底抜けラブラブの天然母。

潔癖症の平匡さえおののく綺麗好きで、完璧な掃除をする。
パートで磨いた腕!

みくりにもそれが遺伝している様子。

お父さんとのコンビネーションがとてもよくて、こんなお母さんおうちにいるだけで
毎日が明るくすごせそう。

天然具合がとても好きです!
愛されママですね!

風見涼太[かざみりょうた] 役者:大谷亮平

平匡の仕事場の後輩。
ハイスペック、イケメン、結婚したくない男

結婚に興味がない男。
自分である程度なんでもできてしまうし、合理的な事がすきなので、
結婚がわずらわしいという考え。

趣味もあって友人もいるのでそれでいいし、ひとりの時間も大切にしたい。

その考え方と、今までの平匡をみてきて、
なぜ結婚したのか不服と疑問でたまらない。

冷たそうで優しくて、モテる男ですよね。
意外と本当はとっつきにくいタイプ(笑)

そんな風見もすこしづつ変わっていくのかな・・。

この役に大谷さんしっくりきました。
あまりにもカッコいい俳優さんなので、コミカルさが良くて吹き出してしまう(笑)
ギャップを上手に見せてくれる感じがいいです。

日野秀司[ひのひでし] 役者:藤井隆

津崎の中では一番話しやすい相手であり、常識人。

家庭第一の男で、休日は家族サービスでディズニーランド。
テンションは高めな人物です。

中和役と言いますか、いてもいなくてもいいけどいたら整理できるみたいな人(笑)
藤井さんがやるからこそ存在感ありの人になったんだろうな。

沼田頼綱[ぬまたよりつな] 役者:古田新太

平匡の同僚でゲイ。
みくりと平匡の仮面夫婦を見抜く。

見抜いたのも、完全に沼田が平匡を狙っているから気づいたこと。

たくさんの人から相談などを受ける人望熱い人間でもあります。

ほんといい味だしてて、個人的にはキャストで一番好きかも(笑)
表情が何とも言えない!(笑)
わかりやすすぎで、話してなくても表情で物語っている感じが
すごく個人的にはおもしろいです。

この人はドハマり役です。
他にだれか・・とおもっても思い当たらない(笑)

古田新太さんのための役みたい(笑)

梅原ナツキ[うめはらなつき] 役者:成田凌


叔母の百合の部下です。
不思議系イケメン君。

事あるたびに同僚の堀内ゆずと揉めているので、上司の百合は手を焼いているのです。

なんか男のくせにイライラする!と言われるタイプの男子(笑)

成田凌君がそのイライラ加減をとてもよく出してくれているので、
同僚とおなじように私までイライラしてみてます(笑)

堀内柚[ほりうちゆず] 役者:山賀琴子

叔母の百合の部下
いまどき女子で強気で前向き。
若いうちにたくさん男と付き合っておきたい。

はっきり、きっちり自分を持っている女子!
今多い女子ですよね。
山賀琴子さんとは意外なキャストでしたが、とても合っていました!

山さん 役者:古館寛治

バーのマスター
沼田、風見などの行きつけのバーの店主。

物静かで多くを語らない。でもいつも相談を受けている人です。

この山さんもわき役とはいえ、結構存在感ありますよね!
キーポイントの時に登場する(笑)

それがこの古館寛治さんだというところも絶妙に良い!!
こんなマスターのいるバーに通いたい(笑)

津崎宗八[つざきそうはち] 役者:モロ師岡
津崎知佳[つざきちか] 役者:高橋ひとみ

津崎のお父さん、お母さんです。
登場シーンがかなり少ないけれども、大御所のキャストですよね。

いや、場面がすくないからこそ印象に残りやすいためのチョイスかな。

でも潔癖でド真面目の平匡の父母!って感じがとても醸し出されていました。

森山ちがや[もりやまちがや] 役者:細田善彦
森山葵[もりやまあおい] 役者:高山侑子

森山ちがやは
みくりのお兄さんです。少ししか出てきませんが、みくりとは少し違うキャラ。
どちらかと言えば天真爛漫系のほうを受け継いだのかな?

森山葵は、ちがやの妻。
みくりにしたら義理のお姉さんということですね。

その他の出演者

■竹中道彦[たけなかみちひこ] 役者:高橋洋
営業部のゼネラルマネージャーさんです。

■渡辺一馬[わたなべかずま] 
営業部の人です。

■神原[かんばら] 役者:横田栄司
8.9話で人員整理を沼田に依頼する人です。

■里中仁美[さとなかひとみ] 役者:中島ひろこ
百合の同期で既婚者。産休育休でキャリアから外れている社員さんです。

■加茂中[かもなか] 役者:橋爪淳
首都圏の本部長さんです。

■重森部長[しげもりぶちょう] 役者:日向丈
上記加茂中の部下です。

■田島良彦 役者:岡田浩暉
百合をデートに誘う離婚調停中の男。百合とは大学時代のゼミが同じ

■シンジ 役者:葉山奬之
元みくりの大学の時の恋人。こざかしいんだよとみくりに言い放って別れる

■星怜二 役者:清水優
■池田信一 役者:黒木龍世
■茉菜 役者:古畑星夏
■カヲル 役者:小柳友
■リリカ 役者:美沙玲奈
■田中多恵子 役者:小貫加恵
■野口まゆ 役者:桜井はな
■五十嵐安奈 役者:内田理央

まとめ

逃げ恥の出演者を紹介してきました!

逃げ恥の出演者さんたちはみんな仲が良さそうで見ていても楽しいですよね!

新春スペシャルがとっても楽しみです!

最後まで「逃げ恥の出演者紹介! 豪華な脇役も紹介!」を読んでいただきありがとうございました。

【「逃げ恥」の一話からおさらいできます!】

【関連記事】

逃げ恥のおさらい!出演者・脇役もみんな紹介します!

逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?

逃げ恥二話おさらい!ネタバレ・感想まとめ!契約結婚がバレないように・・・

逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!

逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。

逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?

逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!

https://apceee.net/drama/14877/

逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!

逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらり

逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?

逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!

(Visited 547 times, 1 visits today)

高橋みなみ 画像比較 Previous post 高橋みなみの近況。AKB時代より痩せて可愛くなったけど整形したの?
逃げ恥 Next post 逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?
メニュー