逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?

逃げ恥

今回は最終回から一つ前の十話です!
「逃げ恥」ついにあと2回で終わっちゃうー!というところですね。

早くも「逃げ恥ロス」を恐れている方も多いこの十話!
でも大丈夫、逃げ恥は何回もおさらいできちゃうんです!
気になる方はこの記事を何回も何回も読み返してキュンキュンちゃってください!

では、「逃げ恥」十話、いってみましょう!

「逃げるは恥だが役に立つ」とは 第十話

タイトル:「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:十話:2016年12月13日
放送曜日:火曜
放送時間:夜10:00~
テレビ局:TBS

晴れて仲直りしたみくり(新垣結衣)と平匡(星野源)。
ラブラブな感じで夜を迎えます。
いよいよ本当にイチャイチャできるのか?
平匡、大丈夫か?!

そしてなんだかすこしづつ距離が縮まっているような気がする、百合(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)。
お互い違う人とのデート中に偶然遭遇・・。そしてそれぞれの想いが動き出します。

平匡、大丈夫か?と言えば、リストラ!リストラ候補にあがってしまっている平匡。
せっかくみくりと仲直りできて、これからという時に、仕事がなくなるなんて・・。
本当にリストラされてしまうのかな?

そしたらみくりが働くの?

うーん、今回の10話は実に平行していくつかの話が佳境になっています。

果たしてそれぞれのエンドはハッピーになるのか?!

【逃げ恥】第十話ネタバレ!

朝まで一緒に・・と言ってはいたものの、どうすればよいのかわからない平匡。

そんなところに、枕をもってみくりが登場。
平匡の緊張がMAX!

二人でベッドに入り、イチャイチャをみくりから仕掛けるのですが、平匡はどうしても無理で志半ばで逃げてしまいます・・。

でも今までの平匡であれば、ここから結構引っ張るのですが(笑)、
今回は早い段階で
「逃げてはだめだ!いまみくりさんはひとりでどう思って過ごしているのか。。」と考え帰宅。

みくりはふて寝をしていたので、そのベッドの上に座り、平匡はみくりに謝ります。
「みくりさん寝てしまいましたか?」
「寝れるわけないじゃないですか、置いていかれて」
平匡は謝罪してキスをします。
「もう、置いて行ったりしません」と平匡はみくりを抱きしめます。
そして二人は、一緒に朝を迎える事ができました。

その日は本当に平匡の誕生日なのですが、いろんな意味での誕生日。
「平匡さん、お誕生日おめでとうございます」とみくり。

平匡もこれまでにない気持ちで誕生日を迎えました。

そしてこの日の夜は、バースデーパーティのディナーということでみくりは帰宅した平匡の後ろから抱きつきます。
「平匡さんが可愛すぎて叫びたい」と。

そして平匡は「風見さんのところの家事代行やめて欲しい。嫉妬してしまって・・」と。
みくりも快く受け入れています。

なんて自分の気持ちに正直になったんでしょう・・。

そして仕事にいくと、沼田(古田新太)がお休み。
日野(藤井隆)は、孤独死の心配をしています。

本当のところは、平匡にリストラを告げなければいけないことへの心労です。

でも、そんなことはつゆ知らず平匡は、
「僕もつい少し前までは、孤独死を心配する側で・・結婚するということは、そういうのからの安全圏でもあるんだな。。」と幸せな気分に浸っています。

そんな時に、沼田から平匡にメールがあり、呼び出されます。
そこにいって顔を出すと、リストラを告げられました。
沼田は非常につらそうに話をしていきます。

実は沼田は、平匡とみくりが籍をいれていないことを知っていたのです。

そして日野や結婚している人たちは家庭があるから・・と平匡をリストラ候補に入れたことを話します。

それを聞いて平匡も納得で、謝る沼田に
「僕が沼田さんの立場でもそうしたと思います」と励ましの声をかけます。

そして転職先を探し始めます。

さて、一方で、風見はなんとデートをしています。
相手は、取引先のOLの五十嵐安奈(内田理央)。二人で博物館に来ています。

そしてなんと百合もこの日デートしているのです。
相手は、大学時代の同級の田島(岡田浩輝)です。

そしてなんとそのデート中にばったり遭遇してしまうのです・・・。

風見は気になってずっと百合を目で追っています。

別日、風見は百合を誘い、おうちに招きます。
百合は以前、庇ってくれた風見が言った「そんなこと言わないで・・」とはどういう意味なのか問いただしました。

風見は、無理しないでそのままの百合さんで・というつもりで伝えたと。

百合は、「若人の前でみっともなかったな」と。
百合は歳の差を非常に気にしていることを遠回りで言っています。

それを言っている百合の顔を複雑そうに風見は見つめているのでした。

そして百合が帰ろうとしたときに、
「今度うちにも遊びに来て」と気軽に風見を誘います。

そのとき風見が
「僕は百合さんのこと抱きたいとおもっているのに・・・」と素直にいいます。

それに対して百合は
「おばさんをからかわないの!」と笑って諭してその場を去ります。

しかし実は内心百合は心底驚いていて、心臓がバクバクいっているんです。

そしてその日から、きまずくて百合は風見を避けるようにします。

一方ある日のみくり、親友のやっさん(真野恵里奈)に連れられて商店街の集まりにいく。

外野できたたけだったのですが、話しをきいていろんなアイデアを提案します。
そうすると手伝ってほしいと日給での雇われになってしまったのです。
でもみくりは、楽しそうなのでお手伝いという気分で引き受けました。

違うある日、平匡がみくりを外食に誘います。
みくりは初デートだと言ってウキウキ着る物を探しています。

いつもの好きな焼き鳥屋だと思っていたら連れてこられたのは高級レストラン・。

平匡はスマートにすべての対応をこなし、デザートになったときに、
「みくりさん、きちんと指輪を買って結婚しましょう」とプロポーズ。

みくりはかなり驚いていますが、そこに試算表を出す平匡。

みくりが解釈したのは、結婚することで自分への給料の分が浮くので合理的だから結婚するという捉え方。

それに対し、みくりは黙ってしまいます。

いや、正確にいうと少し怒っています(笑)

そりゃそうですよね。
でも、平匡は悪気なく嬉しそうに提案しています(笑)

平匡らしいですよね・・、そんなつもりでもないけれど、そう伝わってしまう言い方をしていることに気が付いてない・・。

一世一代のプロポーズが誤解されてしまい・・どうなってしまうんでしょう・・。

【逃げ恥】第十話公式のあらすじ

ようやくお互いへの本当の気持ちをぶつけ合うことができたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。恋人同士の甘い生活がはじまり、楽しそうなみくりに対して、長年“プロの独身”を貫いてきた津崎は初めてのことばかりで、どこか緊張気味…。

一方、何事にも動じない強いはずの百合(石田ゆり子)の涙を目にしてから、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平)。百合もまた、風見の意外な優しさに触れ、お互いを徐々に意識し始めた頃、風見は、驚きの言葉を百合に投げかける。

そんな中、津崎の会社で、ついにリストラ候補者が発表された。なんと候補者の選出に、津崎の同僚の沼田(古田新太)が絡んでいるようで…。
引用)https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story10.html

【逃げ恥】第十話ネットの感想

【逃げ恥】第十話感想

もー、平匡!よかったね!よかったね!
と頭をなでてあげたい(笑)
ほほえましくてなんだか私まで胸のつかえがおりた気分になりました(笑)

にしても、せっかくそんな雰囲気だったのにリストラ・・。
そしてそのリストラのタイミングでのプロポーズ。

タイミングも悪ければ、言い方も悪い!!(笑)
あれは失敗ですよね、誰しも『おい』って突っ込みたくなる。

本当頭が良いのに、そういうことに頭が回らない天然なところがある平匡。
遠回りしますよね・・。

個人的には、百合と風見がやっと動き出したことに、歓喜しています(笑)
絶対にくっついてほしい二人だった!
まだ確実なところではないものの、もうすぐそこだからもどかしい!!
百合の気持ち次第ですよね!!

最終話が気になって仕方ない今です。

~次話があれば
次はいよいよ最終回です。
平匡の決死のプロポーズも空振りになり、みくりももやもや・・。
風見の決死の告白に、百合も茶を濁すようにスルー。
でも百合の気持ちは・・・。

みんながみんな少し胸にひっかかりを感じながら一歩一歩前進している感じ。
でも、次回の最終話では、そのひっかかりがなくなることに。

果たして、みくりと平匡が出す答えは?
百合の出す答えは?風見は諦めるのか?

最終話が楽しみです!でも終わって欲しくない感じもしますよね・・(笑)

【関連記事】

逃げ恥のおさらい!出演者・脇役もみんな紹介します!

逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?

逃げ恥二話おさらい!ネタバレ・感想まとめ!契約結婚がバレないように・・・

逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!

逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。

逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?

逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!

https://apceee.net/drama/14877/

逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!

逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらり

逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?

逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!

(Visited 40 times, 1 visits today)

逃げ恥 Previous post 逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらり
逃げ恥まとめ! Next post 逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!
メニュー