ドラマ

逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらり

逃げ恥

すれ違いの八話からやっと出会えた九話です!
キュン死注意の第九話です!

そこへ、大人の恋の百合ちゃんの話まで!

盛りだくさんの九話、行ってみましょう!

「逃げるは恥だが役に立つ」とは 第九話

タイトル:「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:九話:2016年12月6日
放送曜日:火曜
放送時間:夜10:00~
テレビ局:TBS

仲直りをして、お互い早く会いたいのに、なかなかみくり(新垣結衣)の実家が帰してくれないため平匡(星野源)もみくりに会いたくてたまらない(笑)

そして、帰ってきて「ただいま」「おかえり」のやり取りをしているのがとてもかわいい。

そしてホッとしたのもつかの間・・。
平匡が女性と歩いているところをみくりが目撃!!
そして家政婦は見た!かのように尾行します(笑)

平匡にどこにいるかと聞くと会社にいると言いました。
あ、嘘をついた・・・

みくりはもう嫉妬のオンパレードです。

さて、一難去ってまた一難・・・。

今回の難は二人で乗り越えられるのでしょうか?

そして二人はこのまま契約結婚から本当の結婚に至るのでしょうか?!

【逃げ恥】第九話ネタバレ!

前回、せっかく気持ちが通じ合い仲直りできたのに、相手を思いすぎるあまり、
みくりはマンションの前に帰っ来ていたのですが、平匡はみくりの実家に向かっていたというすれ違い・・・(笑)

そして平匡は盛大なおもてなしをみくりの実家で受けて、なかなか帰れません(笑)

二人とも早く会いたいけど・・・でもなかなかにほほえましい様子ですよね(笑)

その後仕事でもトラブルがあり、なかなか帰れないままの平匡。
でも、みくりは、帰りたそうなメールの様子にそれで満足しています。
ある深夜二時にやっとの想いで帰宅できると、食事が置かれていて、ソファで寝ているみくり。
そんなみくりに毛布をかけて頭をなでている平匡。

とってもいいシーンです!!

そして次の日も、早朝出勤をした平匡。

会社で風見(大谷亮平)がいきなり
「僕はみくりさんが好きです、でも津崎(星野源)さんの好きとは違います。僕は津崎さんも好きです。この間はすいませんでした」と。

平匡は「実はこの間車で僕は起きていて風見さんの話で大事なことに気づかされていたんですありがとうございます。」
風見は起きていたことを知っていて話したようです。

ニヤニヤしあっているふたり。
とっても素敵なやりとりでした!!

そしてその日の夜、やっと帰ってこれてハグをする二人。

焦げ臭いハンバーグのにおいがしてハグを食後にしましょうと、ハグの貯金を言うと、
システムの再構築が必要だと平匡。

みくりとしてはもう、いつでもしたい時にすればいいじゃん!と言い出せない(笑)

みくり自身はまだ平匡の気持ちがわからないから。

というところで、風見と百合ちゃん(石田ゆり子)のシーンへ移ります。
二人が飲みに来ています。

そこでバツイチ子持ちの話になり、バツイチの人と結婚したら今からでも子供が持てるという発見をしたという百合ちゃんに対し、風見は「子供がほしいの?」と。
みくりがいたからあまり意識していなかったけれども、自分で産むという深い喜びはしならないのかも・・それを知りたかったですか?

という深い深い会話が二人の間でなされています。

この二人も急接近していますよね最近(笑)

そしてそんな時、みくりが外に出かけていて、平匡と女性が二人でいるところを目撃!
とっさにみくりは家政婦は見た!状態で尾行を始めます。

同時に平匡に「今どこにいる?」とメールすると、「会社だ」と。

アレ?嘘をついた・・

そしてみくりは帰宅をしていて、モンモンモンモンしながら頭の中で駆け巡っています。

ついに爆発して「平匡のばかー」と叫びます(笑)
それの時のちょうど平匡が帰宅(笑)

逃げようとするみくりを引き留めると、みくりが
「わたしばっかり平匡さんのことを好きで・・平匡さんも私のことを好きならいいのに」と。
「僕も・・好きですよ?」
言わせた感があるとみくりは不満を伝え、今日平匡が女性と歩いていたことなどを話しました。

「・・・もしかして嫉妬してくれたんですか?」
「バカ・・決まっているじゃないですか・・何笑っているんですか?!」とみくり。
「可愛いな・・と思って。みくりさんが僕のことをずっと好きならいいと思っていました」

ぎゃー!!!たまりませんよね、このシーン。
平匡のこのにやけ顔がたまらなく素敵!!うれしそうなのがほんっとよくわかる!!

今日は火曜ですよ?と確認しながら抱きしめ、
今度から火曜じゃなくてもみくりさんを抱きしめてもいいですか?と平匡。

みくりは、何曜でもいつでも、毎日でも、朝まででも・・と言って、
また言っちゃった(笑)と。

「一緒にいますか?朝まで・・」

やっとお互いの気持ちを確かめ合うことができました。
二人とも素直になるのにどれだけの時間がかかったのか(笑)

というより大切なことは言葉にしないとやはり伝わらないということですよね!

そして一方の百合は、会社で上司に自分の意見と押しとおしたところ、いないところで
「融通が利かない、だから独身」などと言われていることを耳にしてしまう・・・

その日の帰り道偶然、風見と会うのですが、
そこで風見は、百合の仕事ぶりを褒めました。

すると百合は、
あの人が頑張っているならわたしも。。
あの人がいるなら私は大丈夫・・
だから私はかっこよくやっていなきゃ・・・と言ったのを風見が
そんなこと言わないでください・・といった瞬間に、
百合は気持ちが途切れたのか、涙が出てきます。

それを道行く人から隠すようにして風見が百合を覆います。
そして風見も泣き姿を見ないように、違うところを向いています。

そのやさしさたるや・・・。

この二人も時間の問題かな(笑)

そして一方で会社。
沼田(古田新太)が「この名前を書きたくなかった・・」とつぶやいています。

そうリストラの候補者を役員に提出しなければならない沼田は、そこに平匡の名前を書くしかなかったのです。

平匡はどうなってしまうのか・・

【逃げ恥】第九話公式のあらすじ

別居状態から脱出し、津崎(星野源)と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。

ある日、津崎の会社では、不況の影響により社員のリストラが噂され、沼田(古田新太)が何やら怪しい動きをとりはじめる。そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、超ポジティブな取引先のOL・五十嵐杏奈(内田理央)が現れる。ドライな性格の風見に対しても積極的な杏奈は、みくりに、津崎への思いもよらぬ疑惑を抱かせるのであった。

一方、恋愛を忘れ仕事に一生懸命に生きていた百合(石田ゆり子)だが、ここに来てまさかのモテ期到来!?かねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開き始めているようだが…。
引用)https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story09.html

【逃げ恥】第九話ネットの感想

【逃げ恥】第九話感想

今回は、今まで一番にやけたかも!!
そしてとってもすっきりした回になりました、私的に(笑)

やっといわゆる両想いに!!

お互いの気持ちを寸分狂うことなく声にしていたので、すれ違いがなく、
確かめ合うことができたこの達成感!!

やっとこの日が来たか!という感じでした(笑)

その確かめ合っている様子のみくりがかわいいのと、
それ以上に平匡がかわいくてしかたなかったです(笑)

個人的には今回の回の、風見さんと百合ちゃんの接近具合もいい感じー!と思いました。

あ、風見さんと言えば、やっぱり前回は、敢えて平匡を煽っていたんですね!
さすがだと思いました。

全部お見通しでふっかけているとはすごい!
心がかっこいい男ですよね!!今回も百合ちゃんにかける言葉や行動が、さりげなさすぎて素敵!
こんなひとなかなかいないですよね。百合ちゃんとくっついてほしい!!!
と心から思っています(笑)

次回は10話です。

最後に平匡のリストラの予告が・・どうなってしまうんでしょうか、
二人はせっかく両想いになったのに・・また波乱が起きるのか?!

そして、最近急接近の風見と百合は最終話でくっつくのかな?そこも気になります。

最後の最後まで波乱はありますが、二人の絆が試される最終話ですね。

うん、でも破局はなさそうなイメージはできますので、どうやって乗り越える事にするのかが楽しみです!

安心して見られそうです(笑)

【関連記事】

逃げ恥
逃げ恥のおさらい!出演者・脇役もみんな紹介します!2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」略して逃げ恥はエンディングの「恋ダンス」が社会現象を起こしましたね!そんな逃げ恥の主役から豪華な脇役まで出演者を詳しく紹介しています。新春スペシャルへ向けて逃げ恥のおさらいをしていきましょう!...
逃げ恥
逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」最終回の視聴率は20.8%! そんな「逃げ恥」が年明けに新春スペシャルとして放送...
逃げ恥
逃げ恥二話おさらい!ネタバレ・感想まとめ!契約結婚がバレないように・・・もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね! 逃げ恥はリアルタイムで見てたんだけど、2話だけ見逃した!とか、2話ってどんなんだったっけ?という...
逃げ恥
逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね! 今、期間限定で無料配信などもありますが、年末の忙しい時にそんなの見れない!という方へ、サクッと三...
逃げ恥
逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。逃げ恥スペシャルがどんどん近づいていますね! 番組宣伝の番組出演などが増え、久しぶりに見る逃げ恥メンバーにワクワクが広がっている方が多...
逃げ恥
逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?逃げ恥で「火曜はハグの日」が始まったのが第五話だったんです! 社会現象?になりましたよね!毎週火曜が来るたびハグしたり、ハグの前借り?...
逃げ恥
逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!「逃げ恥」もいよいよ後半に突入した第六話! 恋人っぽくなってきたみくりと平匡さんにキュンキュンが止まりませんね! 動画配信なども...

https://apceee.net/drama/14877/

逃げ恥
逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!逃げ恥八話はすれ違い! 2人のキュンキュンするシーンはありませんが奥が深ーいお話ですよね。 この回が好きという声もあるぐらい、大...
逃げ恥
逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらりすれ違いの八話からやっと出会えた九話です! キュン死注意の第九話です! そこへ、大人の恋の百合ちゃんの話まで! 盛りだくさ...
逃げ恥
逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?今回は最終回から一つ前の十話です! 「逃げ恥」ついにあと2回で終わっちゃうー!というところですね。 早くも「逃げ恥ロス」を恐れて...
逃げ恥まとめ!
逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!さてさてさて!やってきてしまいましたね!逃げ恥最終話! 1話から全部読んでいただいた方や、見たいところをチョイスして読んでいただいたと...
(Visited 14 times, 1 visits today)