逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!

逃げ恥

「逃げ恥」もいよいよ後半に突入した第六話!
恋人っぽくなってきたみくりと平匡さんにキュンキュンが止まりませんね!

動画配信などもありますが、てっとりばはく逃げ恥の内容を思い出したい!という方へ
第六話の内容をおさらいしていきましょう!

「逃げるは恥だが役に立つ」とは 第六話

タイトル:「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:六話:2016年11月15日
放送曜日:火曜
放送時間:夜10:00~
テレビ局:TBS

百合(石田ゆり子)がポイントでと当たったという旅行のチケットを、
平匡(星野源)とみくり(新垣結衣)に半ば強制的にプレゼントします。

二人は、社員旅行と称して旅行にいくことになりました。
準備段階からふたりとも緊張したりわくわくしています。

そしていざ旅先へ・・

温泉につくとツインで予約したずがなぜかダブルの部屋に・・

そしてなぜか平匡のかばんにまむしドリンクが・・

みくりは新しい下着を持ってきています。

そんななか二人の部屋の空調が壊れて別の部屋へ移動。

さて、二人はどうやってこの時間を過ごすのか?
無事にこの旅を幸せに乗り切れるのか?

一方、その旅行に行っていることを百合はバーで風見(大谷亮平)に話します。
思いのほかショックな風見。
自分でも驚いているし、その顔をみて百合も驚いています。

いったい風見の気持ちはどこへ・・。

【逃げ恥】第六話ネタバレ!

ある火曜日の朝、いつもどおりみくりは朝食の準備。
そこへ平匡が眠そうにパジャマ姿で入ってきます。

そのパジャマ姿の寝ぼけ顔にみくりは萌えています。

その日の夕飯、みくりがひととおりの家事を終えて家事代行が終了したとき、
「きょうは火曜なのでハグの日ですね」と平匡に言うと、
「先日前借りしたので今日はなしです」といじわる。

そんなやりとりを楽しみながら二人でソファでじゃれ合っているというなんともほのぼのとした日常が続いています。

そんな中、ある日百合がみくりのところに押しかけてきて、ポイントで旅行券があたったので、二人で旅行にいってらっしゃい!と半強制的にチケットをプレゼント(笑)

困ったようなみくり・・でも嬉しそう。

それを聞いた平匡もとっさには困った様子でしたが、やっぱり嬉しい感じ。

困ったのは恥ずかしいからですね!

旅行前もそればかり考えている二人。
平匡は会社で旅行先をチェックしているところを日野に見られて
「旅行?」と聞かれ「夜が心配・・」とつぶやいてしまいます。

その心配は、みくりと同じ部屋で一緒に寝る事が緊張して大丈夫かなという心配です。

一方みくりも、大親友のやっさん(真野恵里奈)に旅行にいくことになったとをお伝えしていると、
やっさんもみくりに新しい下着を新調するよう忠告しています。

社員旅行のはずなのに、お互い意識しまくりでそわそわの準備です。

そしていよいよ旅行当日、宿について受付をしていると確認された部屋がなぜかダブルの部屋に・・。
ツインで予約したはずなのになぜ?と思って訪ねると、
どうやら百合が勝手に変更したみたいです(笑)

部屋を代えようにも、もうこの日は満室で難しいとのこと。
やむ負えずとりあえずチェックインします。

その時騒がしいカップルがいてすれ違いざまに顔を見るとなんとみくりの元カレのカヲル(小柳友)。
とっさにみくりは隠れます。

そして部屋についてくつろいでいました。
平匡がカバンからものを出そうとしたとき、自分のカバンの中になぜかマムシドリンクが入っています。超ビックリ!

実は、会社で旅行に行く前に「夜が心配だ」と静かにつぶやいていたのを同僚の日野(藤井隆)が聞いていて、日野がまむしドリンクを勝手に入れていたのです(笑)

それを隠そうとしてモタモタ動いているとベッドの上にみくりを下にして倒れこんでしまいました。
とっても気まずい雰囲気・・・
「暑いですよね・・」と声をかけあう・・
いや、ごまかすためでなく、本当に暑かったんです。
実はこの部屋の空調が壊れていました。

それをフロントに伝えると、すぐ部屋を交換ということで用意されたのが、
このホテルの最高クラスの一番豪華な部屋になりました。

そこには個人露天風呂もついています。

みくりは「一緒に入りますか?」と聞きます。

平匡は「これは社員旅行で、それ以上でもそれ以下でもない」といつもの調子で断ります。

みくりは自分でも意外と落ち込んでしまいます。

そんなこんなで夕食の時間になり、和やかにすごしていると平匡が
「僕はみくりさんの作る料理は全部好きですね」と言います。

みくりはその一言で天にも昇る嬉しさでさっきの露天風呂の落ち込みもなくなりました(笑)

そして平匡がお風呂に入りに行きました。
その時、みくりはなんと平匡のマムシドリンクを発見してしまうのです!!
みくりはそれを見て、自分がもうその気になってきました(笑)

そしてみくりがそのあとに露天風呂に入り、ドキドキしながら寝室へいくと、平匡は背を向けた状態で寝てしまっていました。

みくりはその隣へそっと入っていきます。

もちろん平匡は起きています。
平匡の体の位置が悪いのですが、今動くと勘違いされそうだとが我慢しています。

そしていてもたってもいられなくなった平匡は、飛び起きて、耳栓とアイマスクをして
床で寝てしまいます。

みくりはその気になっていただけにまた落ち込んでしまいます。
みくりは「いつも自分からしかない、結婚も、恋人も、いつも自分からの提案だけだ」といじけモードに入りました。

次の日の朝、朝食を食べていると、偶然元カレが目のまえに来てみくりに話しかけます。
平匡はごゆっくりと言って離れていきます。

いろいろ元カレに言われるのですが、みくりとしては平匡があっさりこの場から行ってしまったこと、何も思わなかったのかなということのほうが重大なのです。

一方の平匡は嫉妬や怒りで離れたのではなく、
「旅行、疲れたけど楽しかったな、元カレより僕のほうがみくりさんのことをしっている」と思っていて優越感、余裕すら感じているようです(笑)

またふたりの頭の中はすれ違いですね。

帰り道、それぞれの想いを持ちながらお互いに
「手をつなぎたいな」と考えていました。

でも考えながら時は過ぎていき、みくりは
「もういいや、今まで通りで。なんもなしで今まで通りで行こう」と半ばヤケになり
開き直りました。

あと一駅でついてしまいます。

お互い、もっとこの電車が続けばいいのに・・電車が永遠につづけばいいのにと思っています。

そして駅に到着してみくりがいつも通り明るく
「さ、いきましょう」というと、なんととっさに平匡がみくりの手を握りキスをしました!!

【逃げ恥】第六話公式のあらすじ

「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。

ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合(石田ゆり子)が津崎家に襲来。愚痴大会になるかと思いきや、みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のためにペアの宿泊旅行券を手に入れたという。“旅行”という言葉に当初戸惑っていた2人だったが、姪っ子想いの百合の優しさを無駄に出来ず、“新婚旅行”と言う名の“社員旅行”へ出かけることに。

家から出て開放的な気分で旅館に訪れた2人だったが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッド…。ひとつ屋根の下に暮らしているとはいえ、別々の部屋で寝てきたみくりと津崎は大慌て!そんな突然のアクシデントにも温厚に対応する真面目な津崎の姿に、みくりは昔交際していた元カレ・カヲル(小柳 友)を思い出していた。津崎とは正反対のタイプで、価値観が合わずに振られた思い出が脳裏をよぎる。すると、みくりの目線の先に見覚えのある男の姿が…。

みくりと長い時間一緒に過ごし、恋人疑似体験を味わうことが心地よくなってきた津崎。一方で、結婚の提案も恋人になる提案も、いつも自分からばかり発信しているみくりは、2人の関係に対し疲れと諦めを感じ始めていた…
引用)https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story06.html

【逃げ恥】第六話ネットの感想

【逃げ恥】第六話感想

きゃーーー!!やったー!!が感想の第一声です!
平匡ナイス!

もう6話まで来て、じわりじわり二人の気持ちは間違いなく好き同士で!

でも火曜の夜のやりとりのようにお互い気づいてもいそうな感じ・・・でも、確信はなく、
触れてもいない状況。

この時って一番楽しいのかもしれない(笑)と思いながら見ていました。

旅行でみくりの元彼が出てきたときは、オイオイと胸騒ぎがしましたが、
思いのほかあっさりとちょい背中押し役くらいでしたね。

帰り道のお互いの声にならない気持ちがとってもキュンキュンしました。
あと一駅、同じ思いにも!
そこで平匡よくやった!と思いながら次回がワクワクです!

それと一方の風見の様子が気になる・・・。大丈夫かな・・。
でも風見と百合もなんだか近い気もするけれども・・。

第七話は、キスの後・・・なんと平匡はなにもなかったように振舞うのです。
そしてみくりもなにがなんだかわからなくなってきます。

そんななか、実はみくりの誕生日が過ぎていることをしった平匡。
プレゼント選びに奮闘します。

でも実は風見がもうすでにプレゼントしていたと知りショック。

それでもとプレゼント選びに奮闘する平匡。

この気持ちはみくりに届くのか?

そしてみくりはどこかで平匡の気持ちに気づくことはできるのでしょうか?!

【関連記事】

逃げ恥のおさらい!出演者・脇役もみんな紹介します!

逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?

逃げ恥二話おさらい!ネタバレ・感想まとめ!契約結婚がバレないように・・・

逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!

逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。

逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?

逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!

https://apceee.net/drama/14877/

逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!

逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらり

逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?

逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!

(Visited 62 times, 1 visits today)

逃げ恥 Previous post 逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?
逃げ恥 Next post 逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!
メニュー