ドラマ

逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。

逃げ恥

逃げ恥スペシャルがどんどん近づいていますね!
番組宣伝の番組出演などが増え、久しぶりに見る逃げ恥メンバーにワクワクが広がっている方が多いのではないでしょうか?

とはいえ、逃げ恥をしていたのは2016年。4年も前なんですね!
どんな話だったっけ?と細かいところを忘れているというあなたに、逃げ恥のあらすじをサクッとお届けいたします。

新春スペシャルへ向け、おさらいに復習しておきましょう!
それでは逃げ恥第四話、行ってみましょう。

「逃げるは恥だが役に立つ」とは 第四話

タイトル:「逃げるは恥だが役に立つ」
放送日時:四話:2016年11月1日
放送曜日:火曜
放送時間:夜10:00~
テレビ局:TBS

風見(大谷亮平)がカマをかけて二人は結婚をしていないということを話すことで、風見に契約結婚のことを話すハメになった平匡(星野源)。

その話を聞いた風見は、とても理想的だと思い、みくり(新垣結衣)をシェアしたいと言い出します。

みくりもそれを聞いて複雑な気持ちに・・。

そして実際にみくりは風間のところに通い始めてから、平匡はみくりへの想いが募っていて嫉妬している自分に気づき始めます。

もうすでに平匡からみくりへの気持ちは恋愛感情以外の何ものでもありません。

そしてみくりはどうおもっているのか?

最近不穏な空気が漂っているふたりですが、なにか打開するきっかけはあるのか?

【逃げ恥】第四話ネタバレ!

前話のぶどう狩りで「平匡さんが一番好き」だと言葉にしていったみくり。

雇用主として信愛を込めてということだとしても、好きだと言われたことがとても嬉しかった平匡です。
とても気持ちが救われていました。

ある日、居酒屋に風見と平匡が向かい合っています。

そして風見が完全に契約結婚を見破っていたので、経緯を平匡は説明していました。

「カマをかけただけなのに、本当に雇用関係だったとは・・」

平匡は、説明するのが手間で、シェアハウスみたいなものだと説明。
そして得意の論理で
「金銭が介在することで、お互いの立場をより明確にして、かつ気を使いあうことができます。それがよりよい環境を生み出すんです。」と。

しかし風見は
「恋愛感情とか実際のところ持ってしまったりしないんですか?」と。
平匡は
「ありません、雇用主なので。それ以上でもそれ以下でもありません」と説明。

そして風見はもともと結婚に興味がないので、その話を聞けば聞くほど理想的な関係に思えてきます。

そして、みくりさん、うちにきてもらいたいなと風見が言い出します。

週一だけでもシェアさせてほしいと。

平匡も恋愛感情がないと言い切っているだけに、断る理由も見つからず・・・。

一方で、みくりと風見が偶然会った時に、風見がみくりに
「週1でみくりさんをシェアする話聞いていますか?」と聞かれていて、
それを平匡に言えず、もんもんとしているみくり。

そんな時、みくりは歯の治療でセラミックをしなければいけないことになりました。
それでお金のやりくりが厳しいなと感じていました。

ある日、みくりは家計簿を平匡に見せます。
そして平匡から補填と書いてある部分を尋ねられます。

「予算を1250円オーバーしたので自腹でだしました」と。
「臨時出費がたくさんあったからですよね?」
「そうですけど、それなら炊飯器を来月買うなど工夫できたのでやりくりの失敗です。」
とみくりは落ち込んでいます。

それに対し平匡は
「炊飯器を買うのは僕が許可を出したし、長い目で見れば絶対必要。
そしてマイナスを従業員の財布から補填するなんてブラック企業です」と。

少額でもちりも積もれば山となりますと言った平匡に、
みくりはストレスも積もります、転職できてよかったと言います。

そして、今後は黒字の月の残金をプールしておいて補填にします。
臨時外出は別経費を設定しますと。

みくりはこの平匡の決定に感動します。ハグしたい!と口走り、
久しぶりに二人の関係の雰囲気が和みました。

この雰囲気が良いと思ったみくりは、ついに口にします。
「シェアってなんですか?」
風見から聞いたことを伝えました。

平匡は、契約結婚を風間に見抜かれたこと、週一でみくりを雇いたいと言っていることを伝え、それはみくりの自由意志を尊重すると話します。

みくりは即答で受けました。

みくりとしては歯のセラミック治療のことを考えての決断ですが、
平匡はそんなことを知らないので、即答したみくりに少し複雑な気分です。

そして週一で実際に通い始めたみくり。

ある日に風見のおうちでカレーを作りましたが失敗をします。
そしてその場にあるものでしのいで作ったのです。

しかしこのカレーが風見はとてもおいしかったらしく、
会社で平匡に失敗作のはずの斬新なカレーの味を絶賛していました。
複雑な気持ちで聞く平匡です。

そして平匡の家でもカレーが出されました。
ごくごく普通の美味しいカレー。斬新なものでないことに、平匡はがっかりし、
みくりが風見の家の時ははりきって作っているという誤解をしています。

そしてみくりもカレーを食べながら風見の家での失敗作の話をしようとしますが、
風見の家の話の報告はしなくてもよいと断絶されます。
そして分析も詮索もしないでくれと、平匡は部屋へ戻ってしまいます。

平匡は部屋で風見に嫉妬している自分に気づき、
そして嫌な態度をとっていることもわかっていて複雑で仕方がない状態。

そして平匡は考えます。
以前、みくりが就職したとき誰にも必要とされなかったことを話していました。
好意を持っている相手から選ばれない気持ちを今すごくよく理解しました。
そして、みくりに対してなにか自分ができることはないかと考えて、
「風見のところにいってもいいよ」と言います。

みくりはとても寂しい気分になり、じゃあ行きます!と言おうとしかけましたが、
それを口にだしても引き留められることはないと思い返し、言葉を飲み込みます。

みくりは、大学時代を思い出しています。
その大学時代の彼氏の就職活動の時に彼のことを分析したら、こざかしいといわれたことがトラウマになっています。

そしたら平匡のことがどんどんわからなくなっていって、
自分のことを認めてくれる風見の隣に・・と思うようになっていました。

一方、平匡は愛される人をうらやましく思い、物思いにふけていました。

そして家に帰ると、みくりはなぜか契約婚の取り決めの用紙を手にしていました。

平匡は、あ、別れを告げられると思って覚悟するため、一旦自室に行って、
少し気持ちを落ち着けてみくりの前に来ました。

「ここの項目なんですが、私恋人を作ろうと思います」と、みくり。

平匡は顔を上げられないまま返事をします。

色々な今の状況を兼ね備えて恋人を作るとなると平匡さんしかいないんですと、みくり。

平匡は全く想像もしていなかった言葉に目を大きく開いて聞き返しますが、
みくりは「平匡さん、私の恋人になってもえませんか?」と。

予想外すぎてかなり動揺している平匡は、自室に駆け込んでいきそしてまた戻り
「僕とみくりさんが恋人ですか?」と。

いつもの妄想でなく、現実ですとみくりは言います。
そして、平匡さんと付き合えば、この約束事を守れます。
周りに隠す必要もないし、不必要な気も使わなくていいし。と。

激しく動揺する平匡。

「風見さんと付き合えば平匡さんに言えないことがさらに増えてストレスがたまるし、
今のままじゃ気持ちが落ち着かないし家の中も不穏だし、最適な方法です!」とみくり。

まだ動揺している平匡に
平匡さんがイヤなら引き下がります、平匡さんの自由意志ですと言い切ります。

平匡はあまりの予想外なことに嬉しいはずがびっくりしすぎて何も答えられない・・・。

【逃げ恥】第四話公式のあらすじ

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)の“契約結婚”が、とうとう津崎の後輩の風見(大谷亮平)にバレてしまった!
さらに、2人の関係が理想的だという風見に、津崎は「週一でみくりをシェアさせて欲しい」と言われてしまっていた。動揺を隠せないまま、また、みくりにそのことを話せないまま時間だけが過ぎていく。一方で、実は先に風見からシェアの話を聞いていたみくりは、小賢しい作戦で津崎から聞き出そうと試みる…。

そんな中、あることにより、まとまったお金が必要になったみくり。さらに臨時の出費が続いたことで、畳み掛けるかのように家計簿も赤字が目立ってきてしまった。金銭的危機を感じたみくりは、津崎の「どうするかは自由意志」だという言葉を胸に、風見の家でも働くことを決意する。

風見宅での“シェア”がスタートするやいなや、またもみくりへの態度が閉鎖的になる津崎。口数も減り、“職場”の空気も沈んだままだ。会社でも、風見に対する津崎の態度の変化を鋭く感じ取っていた沼田(古田新太)は、新たな見解を持ちはじめる…。

津崎宅の静まった食卓とは逆に、会話も進み、益々距離が近づいてきたみくりと風見。対して津崎は自分の抱えるむずがゆい感情が何かわからないまま、みくりから距離を置くことを心に決めるのだが… !?
引用)https://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/story04.html

【逃げ恥】第四話ネットの感想

【逃げ恥】第四話感想

今回は、あーじれったい!!!(笑)と思いました。
気持ちはわかるんですが、平匡の煮え切らない態度にイライラ(笑)

そして、それぞれがお互い腹の中で考えていることが、
口に出さないことですれ違っていくことにかなりもどかしい気持ちになりました。

このふたりらしいっちゃーらしいのですが、見ているほうはじれったい(笑)

でもとうとう、付き合うというワードをみくりが!!
でもなんか回りくどくてズレてておもしろい理由だから、平匡も動揺しています(笑)

このやりとり最高に面白かったです。

さて、次回に平匡がどう決断するのかかなり楽しみ!!

次回なんですが
かもしましょう新婚感、出しましょう親密感!がキーワードです(笑)

とってもおもしろい(笑)

恋人になろう宣言のみくりにどう平匡は答えるのか?

そしてそうしている中でも百合(石田ゆり子)はみくりが風見の家に仕事をしにいっていて、風見を見送るところを見てしまいました。
それで平匡とみくりがうまくいっていなくて、みくりが不倫していると勘違いから、
また一波乱おこります。

これまら楽しみな回ですね!

【関連記事】

逃げ恥
逃げ恥のおさらい!出演者・脇役もみんな紹介します!2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」略して逃げ恥はエンディングの「恋ダンス」が社会現象を起こしましたね!そんな逃げ恥の主役から豪華な脇役まで出演者を詳しく紹介しています。新春スペシャルへ向けて逃げ恥のおさらいをしていきましょう!...
逃げ恥
逃げ恥一話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりと平匡との出会いは?2016年10月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ」最終回の視聴率は20.8%! そんな「逃げ恥」が年明けに新春スペシャルとして放送...
逃げ恥
逃げ恥二話おさらい!ネタバレ・感想まとめ!契約結婚がバレないように・・・もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね! 逃げ恥はリアルタイムで見てたんだけど、2話だけ見逃した!とか、2話ってどんなんだったっけ?という...
逃げ恥
逃げ恥三話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!ぶどう狩りで浸透力ハンパねぇー!もうすぐ逃げ恥新春スペシャルですね! 今、期間限定で無料配信などもありますが、年末の忙しい時にそんなの見れない!という方へ、サクッと三...
逃げ恥
逃げ恥四話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりを風見とシェア?カレーを失敗したんです。逃げ恥スペシャルがどんどん近づいていますね! 番組宣伝の番組出演などが増え、久しぶりに見る逃げ恥メンバーにワクワクが広がっている方が多...
逃げ恥
逃げ恥五話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!火曜はハグの日!ハグの練習はプロレスみたい?逃げ恥で「火曜はハグの日」が始まったのが第五話だったんです! 社会現象?になりましたよね!毎週火曜が来るたびハグしたり、ハグの前借り?...
逃げ恥
逃げ恥六話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!温泉でまむしドリンク?個室に露天風呂でみくりドキドキ!「逃げ恥」もいよいよ後半に突入した第六話! 恋人っぽくなってきたみくりと平匡さんにキュンキュンが止まりませんね! 動画配信なども...

https://apceee.net/drama/14877/

逃げ恥
逃げ恥八話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!運命は自分の意志でどうにかするもの?平匡走ります!逃げ恥八話はすれ違い! 2人のキュンキュンするシーンはありませんが奥が深ーいお話ですよね。 この回が好きという声もあるぐらい、大...
逃げ恥
逃げ恥九話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!嫉妬したみくりが「平匡ばかー!」百合ちゃんの涙がきらりすれ違いの八話からやっと出会えた九話です! キュン死注意の第九話です! そこへ、大人の恋の百合ちゃんの話まで! 盛りだくさ...
逃げ恥
逃げ恥十話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!平匡誕生日でリストラ?プロポーズは節約のため?今回は最終回から一つ前の十話です! 「逃げ恥」ついにあと2回で終わっちゃうー!というところですね。 早くも「逃げ恥ロス」を恐れて...
逃げ恥まとめ!
逃げ恥最終話のおさらい!ネタバレ・感想まとめ!みくりがやけっぱち?でも青空市場でみんなハッピーエンド!さてさてさて!やってきてしまいましたね!逃げ恥最終話! 1話から全部読んでいただいた方や、見たいところをチョイスして読んでいただいたと...
(Visited 12 times, 1 visits today)